ライン


バザー&譲渡会のお知らせ

日:10月6日(土)
時:10:00~5:00
場所:ヴィソラふれあいパーク
(大阪府箕面市西宿1-17-22)


参加ワンコ:なぎ、シンバ、のんちゃん、オレオ(変更あり)

今回はワンコ一杯だよ~~♪
実際に見て触れて、リスっ子達のよさを分かって貰えたら嬉しいです



ライン




眼精疲労は随分良くなってきています。
しかし・・・肩こりと首凝りが来た~~(泣)

やっぱり歳なんだな・・・


ブログ更新も追いつかない状態ですが
メールもお返事したのかしてないのか?とか
そそっかしい私ですので、あたまこんがらがってます。

もし返事もらってないとか、連絡が取りたい方は
メールよりも電話に連絡をくれると助かります。

ホントお手数かけますが、どうぞよろしくお願いします。




まず一つずつ報告してきます。


只今、我が家にこんな子が居ます。



こんな子
こんな子




この子が単なる短期居候になるか?!
はたまたリスっ子となるかは、まだ分からない・・・

まぁ、色々とややこしいのです。

うちに来れば絶対幸せ見つけてあげるんだけどね。

今はまだハッキリと報告できないので、分かり次第報告しますね




それと、もう一つの報告は
ダックスのクルフィーの事。

今回ちぇぱもさんから預かり先を移動しました。



素直に抱かれてます





最初は知らない人に触られるのも抱かれることも怖がっていたし
やはりいろいろな事が未経験だったんだけど
随分と変化し、クルフィー自身もかなり頑張ってくれて
普通の生活を送れるようになってきてたんですが・・・


やっと預かり宅で慣れてきたのだけれど、先日ちぇパもさんの留守の間
他の預かりさんに移動したことにより精神的に不安定になってしまいました

帰ってきても余韻は続き
あんなに慣れていたちぇぱもさんにも不信がったり怖がったり・・

今までなかった事が出てきたり・・・と
ちょっと逆戻りみたいな感じになってしまっていました。

クルフィーはどうやら環境の変化にかなり弱いようです。




ドヨーン・・・
一人の人が大好きになるようだ




まぁ、今まで部屋という箱の中でしかも
女の人一人しか知らない状態だったから当たり前なんですけどね。

そんな時タイミングも悪く、また今月2度目の出張があり
今後も出張などもあるだろうし
環境の変化に弱い子をあまり移動するのも良くないし

この子の場合はまずは落ち着いた環境作りをしてあげ
精神的な安定をさせてあげなければと思い、
今週の出張を期に預かり先をニクさんちへ移動することにしました。


人の出入りも少ない環境だし、男の人も苦手な所もあるので大丈夫かな、と。


環境の変化に弱いので、最初はどうなるかと思ったけれど
今までのちぇぱもさんの愛情のおかげもあり
ニクさんちでは思った以上に問題もなく落ち着いて暮らしているようです。


クルフィーは少人数とか一人暮らしの人があっているのかな??


これまでも一杯一杯頑張ってきたクルフィー。

クルフィーの周りには怖い人はいないから
ゆっくりでいいから成長していって本当の家族を探そうね。






笑顔一杯です!!







頑張っているクルフィーの様子はこちらでご覧下さい


~フヨウ~希望



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




携帯の運命は・・・&お泊り保育終了

彼女の名前は ~絆~

comment iconコメント ( 3 )

こんばんわぁ

はじめまして
初コメになります(いつも読み逃げですいません…)

6日のバザーに行きたいと思ってるんですが ルナちゃんはこないんですか?

ワンコ連れでも大丈夫なんでしょうか?

名前: なお [Edit] 2012-09-21 23:14

お疲れさまです

色々大変そうですが無理しないでくださいね。朝晩涼しくなってきたし風邪も気を付けてくださいね~
ワンコさん達は私が思ってる以上にデリケートなんやって最近、チチさんのブログを読んでて思います。でも、酷いことされても人を嫌いにならず愛情を一杯くれますよね。いつも一緒に居たら当たり前になり配慮が足りなくなってしまってたり...反省しなきゃ。

名前: 松井 [Edit] 2012-09-21 23:41

チチさん、ちぇぱもさん
ボク、頑張ってるよ~i-189

クルフィよりi-260

名前: ニクさん [Edit] 2012-09-22 22:46

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)