やっと、やっとだ。


私的には、この子が行くのに
こんなにも時間が掛かるとは思わなかった。

だって、本当に良い子やもん。

みな、何故この子をよさを分からない?!
何度もそう思った



DSCF8633
希望者さん宅へ到着





吠えたりもしないし、留守番も静かに出来るし
他犬とも問題なし、攻撃性も無い
オヤツや食べ物、おもちゃへの執着も無い
(こんなにガリガリなのにね)

土佐が入ってる?それで敬遠されていたのかもしれないけれど

私が見初めた子だよ。
意外と見る目はあるんだよ~(笑)

思ったとおりの優しい穏やかな子だったルナ。





ルナのハウスだよ
ルナのハウスだよ





まぁ、私からすれば外見的に完全にツボだから
余計に可愛いと思ってしまうんだけどね。


明らかに繁殖だけに使用されたルナ。
何度赤ちゃんを産まされたであろう、あまりも大きく垂れ下がったおっぱい

家の中を知らないのに
外の世界をも知らなかったルナ。

この子もまた、犬舎しか知らなかったんだろう。


それなのに、こんなにも優しい子に育った事が本当に救いでした。


な~んにも知らなかったルナ。

家の中が怖くてびくびくオドオドしていたルナ。

おもちゃを出しても遊び方も知らず遊ばず
おやつを出してもほとんどに興味もなく(唯一豚耳だけだった)

こんなにも痩せているのにフードだってあまり食べず・・・


ただ、命があるから生きている。
そんな感じがしたルナ。


人のぬくもりも、楽しみも喜びも、な~んにも知らなくて
本当の意味の「生きる事」を知らなかったルナ。


でも、おちゃっちゃさん所で
家の快適さを知り
人の優しさを知り
甘える事も少しは覚え
美味しいご飯が毎日貰える事や、
おもちゃってこうやって遊ぶんだと
ようやく、唯一ぬいぐるみだけでは遊ぶようになったルナ。






よし!ルナ、チチさんとぬいぐるみで遊ぼう♪
よし!ルナ、チチさんとぬいぐるみで遊ぼう♪






引っ張りっこしようとしても、
直ぐに離すルナ

全然遊ばれへんやん~~


ホント優しい子だね






ぬいぐるみが好きなルナ
ぬいぐるみが好きになったルナ






DSCF8647






やっと笑顔に
やっと笑顔に







DSCF8651
好きなものが出来てよかったね





笑顔も4ヶ月かけてようやく出てくるようになり
やっと普通の犬として生活できるようになってきたルナ。



超大型犬で言えば6歳を過ぎればもうシニア。
mixだから分からないけれど・・・
だからルナはおばあちゃんかもしれない。

だけどもホント、何も知らない赤ん坊みたいな可愛い子。

ホント静かで穏やかで・・・だけども天然で(笑)



ホンマ、みんな損してるわ~~

こんな子と一緒に暮らせる里親さんは幸せや!

って、私はそう思ったくらいの子やのに。

(まぁ、でもやっぱり顔の好みや好き嫌いはあるんだろうな)




大きな犬を飼うのってやっぱりそれなりに配慮や注意も要る。

飼い主の知識や努力も必要になってくる。
いくら穏やかでも、大きさが違いすぎるわけだから
遊びのつもりでも、鼻で突付けば転がってしまうわけだし


でも、うちの子等よりも全然扱いやすく、飼いやすい!(キッパリ)




まぁ、私のルナっちへの想いは大きく
だから預かりさえ危険・・・と判断したわけで


久々に会えて嬉しくて、いっぱい撫で最後の挨拶をしてきました。




一杯ナデナデして
一杯ナデナデして






希望者さんも




DSCF8627






いっぱい触ってくれた
いっぱい触ってくれた







へんな触り方だけど(笑)
へんな触り方だけど(笑)







希望者さんも
いえいえ、優しい触り方なんです






DSCF8635





契約書を書いて、お茶をしている時、彼女は・・・



テーブルに普通にあごが乗せられる
テーブルに普通にあごが乗せられる




なんとも可愛い♪





話中、静かに待つルナ
でも話中、静かに待つルナ


可愛い~~
可愛い~~





散歩中でも、知らない家でも、どこでも、
人が話し出したり、相手をされず無視されても
ちゃんと待てる、こういう子ってやっぱりすごい。




あらら、寝ちゃったよ^^
あらら、寝ちゃったよ^^




帰り際、やっぱり付いてこようとしたので
2回目のご飯を上げてもらうことに(ルナは1日3食です)

その間にコッソリと出てきた。





帰るの察知されたか?!
帰るの察知されたか?!






私たちが去った後、ルナはこんな感じだったようです


ルナちゃんが、窓から入ってくる風で、
お二人の離れていく気配等を感じていたのでしょう。

暴れたり、鳴いたりということはありませんでしたが、

ずっと、窓から入る風の匂いを嗅ぎながら
じっと空の方向をみて、遠くの何かを一生懸命感じようとしていました。




なんともルナちゃんらしくて
ちょっぴり切なくて・・・それでいて愛しく感じる行為・・・



初めはやっぱりフードは食べないし、うんちもゆるゆるに・・・

希望者さんが動くたびにストーカー。
トイレの中、自分が食事中でも動くと中断しついて行く。

車の乗れば振るえだし・・・
でも家に着くと、帰ってこれたと安心したのか
また車の乗ろうとしたルナ


大きい身体でも、中身はとっても繊細で小心者のルナ。


希望者さんの話を聞いているだけでも、愛しさがこみ上げ泣きそうになった私。


でも、2週間が過ぎようやく食べてくれるようになりウンチも正常になり
ルナも里親様も慣れてきて、お互いが安心し出した

だから、このまま家族として・・・とお返事いただけました。





将来は、こんな子と穏やかに暮らしたい

私が本当にそう思った子。


苦労してきた子だから、本当に良い子だから
この子には幸せで穏やかな余生を送って欲しい。


和歌山というちょっぴり遠い地に行ったけど
でも、高速ぶっ飛ばせば直ぐに会える距離

またいつかルナに会えることを願って・・・






ルナ、穏やかに暮らすんだよ
ルナ、穏やかに暮らすんだよ







幸せになるんだよ
幸せになるんだよ





ルナ、おめでとう~~~!!






ルナに家族ができました
ルナに家族ができました




2012/10/11 
ルナ Re:Start 卒業!!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




へんてこりんな彼女は「いおり」

バザー番外編

comment iconコメント ( -3 )

良かった~

本当に良かったです。
今日もまた涙がでちゃいました(;_;)
ルナちゃん、新しいご家族様といつまでもお幸せに♥

名前: 松井 [Edit] 2012-10-14 14:58

嬉しいです

うちのジュニアのブログでは何回かコメント残させてもらいました。
保護された時からずっとずっとルナちゃんが気になっていました。
ルナちゃんの顔大好きなんです。
ツボなんです。
トライアルに入ったことを知り、幸せを掴んで欲しいと思っていました。
ルナちゃんに本当の家族ができ嬉しいです。
もう、ブログで近況が分からなくなるのは寂しいですが、ゆっくりと幸せに包まれて暮らして欲しいです。

ルナちゃん。おめでとう。

名前: あんぱん [Edit] 2012-10-14 16:21

良かった!

ルナちゃんおめでとう!!
良かったーーーーーー。

以前、ブログでルナちゃんを紹介させていただいた、ルナちゃん似のぶっちゃんの飼い主です。


ルナちゃんを紹介するつもりが、逆に私のブログを紹介してくださって、すっごいアクセスが増え、恐縮です^^; 
その節はありがとうございました^o^

ずっとずっと気にしてました。
本当に良かったですね^^

名前: ブヒ子 [Edit] 2012-10-16 19:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

