某所は夏から急激にシニアや疾患のある子が一杯あふれていた。

その中で、10歳ののんを出すだけで精一杯だった。

あとは、1頭だけ他ボラさんに保護されただけで

それ以外の弱った子は処分された子も居た

でも、そんな中さらに、シニア犬や負傷犬が増えてきて・・・

シニアだらけ・・・


なんとかしたいと、他ボラさんに声をかけたり
知り合いに、里親さん候補になってもらえないかと声かけしたり
色々翻弄した。



うちにいるリスっ子達も6歳以上がほとんどで
アレルギーや疾患を抱えている子も増えてきた。

ラソ、のんに続き、いおり
決して若いとも言えないし、何かしら疾患があり
シンバやクルフィー、葉月と一切のお声もかからない子も多く居る。


かなり前から、動きが止まっている現状で
預かりも段々空きがなくなってくるし

そんな中、ルナが見つかっただけでもかなり嬉しかった
そうじゃないと、うちは、これ以上大型犬の預かりの空きがなかったから


でも、またシニアが増えて動きが止まると
小型犬の預かりさんも埋まってるし、どうする事も出来ない。

それに、なんといっても私のキャパの問題も出てくるし・・・

(自分の器の無さは自分が一番解っている)


だから、無理なモンは無理!って言い聞かせ・・・

9月の淡路旅行で
「帰ってきたら冷酷人間になってるから!」なんて周りに断言して(汗)

決意までしてたほどだったんだけど


結局、その後2度ほど行ったものの
その子達は、やはり誰の目に求めてもらえずそのまま残ってて・・・。

まだ残って居る子を前にして、かといって、新に増えた若い子を
選ぶことも出来ずに何も言えずに帰ってきて・・・

で、先週の金曜日に「いおり」を保護したとき
やはり、同じように前からいる、一向に減らないシニア達。


もう限界~!



え~っと、どんだけ前置き長いねん!!

で、あんなにも、次シアニは無理だって決めてたのに


結局、昨日新しく入ってきたリスっ子は・・・


10歳のヨーキーです(汗)

やってもた・・・

でも、これが本当の限界かな。

年齢はあくまでも飼い主申告なんで、分からないけれど
多分そうだと思われる。




でもね、面白い事に
実は、ヨーキーはリスタートでは初めてなんです!

(ヨーキーmixは居たんだけどね)

3年間もしてて名の知れたヨーキーが初めてやったんや!
と自分でもビックリ!




さてさて、どんな子か。

今回は道中の画像も忘れ
カットする前の画像がない・・・(汗)


顔が見えなくて前髪がボサボサで

せめて顔だけも出したいと、待合中にチョキチョキ・・・


ただ、ぼーっと待ってるだけの時間は勿体無いからね。
(どこでも時間を有効に使うのです^^)



その前に、毛玉があったので毛玉取って爪も切って・・・






wan 14494






前髪切って目を出し
前髪切って目を出し







やっとお顔が見えた
やっとお顔が見えた






あれ??この子可愛いんでないかい??



カットでも無抵抗。
診察でも無抵抗。


いい子ちゃんやん~~♪と喜ぶ私。




家に帰り




シャンプーして
シャンプーして






乾かして
乾かして






では、今からトリミング
では、今からトリミング





とりあえず、時間もないし
私だと時間かかるし、この子も疲れているだろうし

また違う日にでも、ちゃんとカットしようと、とりあえずは





大まかにざっくりと
大まかにざっくりと





カットして更に、びっくり!


こんなに可愛い顔が隠れてたとは!!







はい、一応出来上がり
はい、一応出来上がり








何故か次男の学生かばんに入る子
何故か次男の学生かばんに入る子






居心地ええんかな?
居心地ええんかな? p






まだまだ途中だけど、それでもこんなに可愛くなりました~~!

「きっと旦那の好みやわ・・」そう思っていると

やはり的中!



すでに子守状態になってました。

やっぱりな(笑)



wan 14519






いつもの事ですが名前はまだない。

可愛い顔ですが、男の子です。

とってもちいさなちいさなヨーキー。

1.6キロって・・・大丈夫か?!

と、まぁ、この小さいサイズもうちでは初ですが

っていうか・・・我が家でで大丈夫なのか?!(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





のんたんの変化

へんてこりんな彼女は「いおり」

comment iconコメント ( 2 )

胸が痛いです。
チチさん、いつもいつもホントにお疲れ様です。

名前: 松井 [Edit] 2012-10-17 15:10

私にも余裕があれば…

今回フリマに協力できなくて申し訳なかったです( ; ; )(今更すみません…)
次のフリマには何かしら協力します!!!

本当に家が近かったら…と毎回思います。チチさんお疲れ様です。お身体に気をつけてください。

名前: いちご [Edit] 2012-10-18 09:52

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)