今日はとってもいい事があった~~!!


この記事はまた後日♪


さぁ、またまた葉月の事載せようと思ったのに
先にヨーキーの事載せないとね。


ヨーキーの子の名前、保護して3日目にようやく決まりました。


『ロト』です!



ボクはロト
ボクはロト




女の子にしか見えないくらい
可愛い顔。



ただただ可愛い。



人形みたいだ。



なので何してもかわいい・・・(笑)



マーキングも、量も少なく、苦でもなんでもない!



大人しく静か。


ロトさんは犬が相当怖いようだ(汗)


犬の吠え声聞いただけでも震えるほど。
人に抱いてもらうか、側に居ないと犬の居る部屋には行けないほど。

私が留守中、玄関の物入れの横に隠れていてビックリ!

またまた違う日は、帰ってくると姿が見えず・・・
探し回ったら、鏡の後ろに隠れてた(汗)


ちょっとは慣れたのか?
今はパソコンデスクの下がロトのハウス。


私がパソコンをしてるので
ここなら安心だろうとベットを敷き載せてみたら、
それからはここが避難場所&ハウスとなった




DSCF9019






DSCF9020






最初に比べれば随分慣れてきてはいる気がするが・・・

ご飯食べている時に、他の犬が近づいてきたら
器から離れてしまい、葉月や春馬に食べられていた(汗)


今は食べ終わるまで見張ってあげています




で、ロトのフードはというとこちら






潰して食べやすくする
潰して食べやすくする






DSCF9016





潰さないと、ムセる・・・

超小粒のフード探していたんだけど、
オヤツをあげた時も、ムセてその後戻したりしてたので
叩いて潰す事にしたんです。

これならムセずに食べている

歯はボロボロだけど噛めているはずなんだけど
飲み込んでいる様子で・・・

毎回叩いて食べさせています

まぁ、口もホントちっちゃいしね。


ホントこんな子がムセただけでもビビる私。






人は誰でも好き。
かなりの甘えん坊。

抱かれていると、それだけでいい。

ずっとずっとくっ付いています。




DSCF8939






DSCF8938



しかし不安定な足場だと(太もも)
足腰の強度の問題か?
わざわざ手で支えていないと落ちる事もあるようだ・・・

一度落ちた時はビビッて焦った!(汗)




土曜日にカットした。

カットしようがしまいが

どちらでも可愛いわ♪



カット後


DSCF8981





鼻の上のVが可愛いでしょ♪
鼻の上のVが可愛いでしょ♪





ちぇぱもさんが
羽子板の羽みたい~~♪と言ってました




31日に去勢&歯の手術もします。

歯は相当悪く、犬歯も根元もかなり痛んでいるので
穴が開く前に抜いてしまおうと思ったのですが

抜いてしまうと・・・
小さすぎるのであごの骨が割れる恐れあり・・・と言われ。


やはり小さい子は色々と難しいようですね

放置してもゆくゆくは割れてしまう恐れはあるみたいで
どうしたものかと悩んだのですが

一か八かにかけるのは怖く
とりあえず犬歯以外の歯は処置してもらいますが
今は犬歯は抜かずにいて、里親になる方に判断してもらう事にしました






ちょこっと出てるベロがなんともたまらん
ちょこっと出てるベロがなんともたまらん






DSCF8989





チャイム、外の音、人の出入りには早速吠えまくっているロトしゃん

でも・・・・

可愛いから許す♪


ちっちゃくて壊れそうでだからなのか
珍しく小型犬に甘いチチです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




大きさ間違って生まれてきた

のんたんの変化

comment iconコメント ( 1 )

ロトちゃん、可愛いですね!ホント女の子みたい。ちなみに、ロトちゃんの名前を考えたりしてました~幸せな子になるように幸男!私も名前のセンスあると思いませんか?ちなみに、我が家のワンコは幸子です笑゛

名前: 松井 [Edit] 2012-10-22 14:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)