さぁ、本日2度目の更新!(なので明日はないと思われる・・・汗)

保護して間もなく顔のカイカイが始まったゴールデンのラソ。

最初に出会った頃は目の周りの毛が抜け落ちていた。

アレルギーかもしれない・・・とは思っていた。

しかし会うたびに毛が生えてきているのがわかり、どんどん綺麗になって行った。

あんな汚い場所で綺麗になる・・・

おかしな話だが
不衛生だけどハウスダストはない環境なんだよなぁ。

ハウスダストが原因なら家に入ると酷くなってくるかも・・・
とは考えていたんだけど

ずっといる彼女をほったらかしにはできず・・・

ただ、なぎの事もあるし、
アレルギーの大変さ、貰われにくさ、金銭面、
たくさんのリスクを知ってたから、

ホント悩んだ上での保護だった。




DSCF8957






で、案の定、徐々に症状が出てきた。

うめきちさんは自分のせいでと責任や申し訳なさを感じてくれているけど
そう思う必要は全くない。


ハウスダストが原因なら家に入れてしまえば仕方ない事だし
そうなる事も私自身想定内だったし。


私にすれば日頃のお世話、そしてシャンプーなど
手を掛けてくれているだけで
ありがたくて仕方ないのに・・・


何度か今までにも近くの病院を受診してもらっていたラソ。

うめきち家と我が家はちょっと離れていて
迎えに行って病院へ行って、また送って・・・また家に帰るだと
それだけで3時間も掛かってしまうので
近くの病院で診てもらっていたんだけど

どうしても、すこし設備や薬など置いている病院ではないと
こういうアレルギーの子を見てもらうには不向きで
耳の状態もよくならないので
やはり、唯一私が信用し長年診て貰っている院長で受診。


無理言って、旦那さんの休みの日にこちらまで来てもらいました。




つぶらな瞳の可愛いラソ
つぶらな瞳の可愛いラソ






久しぶりに会うラソは本当に甘えん坊で
寂しがり屋さんでした。

(あ、いや前日にラソの様子とフードを渡しに会いに行ってたんやった)



頭を身体に摺り寄せ甘えて来る、本当に甘えたさん。




DSCF8949




ステロイドを使うのはどうしてもイヤだったけど
まずは、ステロイドと抗生物質を併用して飲み
少しずつステロイドを減らしていく方法をとることに。

(今、かゆみもカキカキも落ち着いています)

シャンプーのやり方なども教えてもらい

フードアレルギーではないとは思うのだけれど
(収容中は粗悪なフード食べているから)
だけど念のため、なぎが今食べているものと同じ
「ポテト&フィッシュ」を与えてみる事にしました。

ただね、アトピーなどの症状は元々免疫機能のバランスが
崩れているのが最大の原因だと言われているようだから

特にラソの場合は痩せてて栄養ある子とは思えず・・・

ポテト&フィッシュだと栄養偏らないか気になるところ。

質のいいフードの方がいいのかもしれないなとも思ったり・・・





右側が特に・・・
右側が特に・・・




免疫効果のあるサプリ取る方がいいかもね。


リスタートに居る間は
出来るだけ薬に頼らず、里親さんになってもらう方にも
出来るだけ金銭面の負担も少なく
完治とは行かないけれど、
少しでもいい状態に出来るよう、少しずつ直してあげたいと思っています。


なぎも涼しくなって今本当にいい状態になってきている。
梅雨は大敵!だけどね

薬は1ヶ月でやめて
現時点でも薬は飲んでいないのに、毛も一杯生えてきていい感じ。

そんな時、バザーで遠方からなぎに会い来てくださり
そして、明日トライアルへ旅立つことに!


なぎに比べれば、ラソなんて、顔だけだし
(ばぎは全身だったからねぇ~)

だから、ラソはきっとすぐだ!


毛が生える頃には里親さんが見つかるかなぁ~




ラソ頑張ろうね
ラソ頑張ろうね







ここでお願いです。


ラソを2泊3日預かってもらえる人を探しています

来月11月の23日から25日
うめきちさんが用事で居ないので
その間、預かってくださる方を探しています。

犬がちと苦手なラソ。
ゼファーと初対面の時、
苦手なら大人しく小さくなってりゃいいものを
怖いので、吠えて「あっち行け!」と言う態度をとるのです。

うめきちさんちのゼファーは本当に温和な子なので
そんなラソびビビリ(汗)
うまく引いてくれたから、喧嘩もせず
そして今ではラソがゼファーは怖くないと認識し
上手くいっていますが

これがうちの紫音や春馬、そしてすがちゃんちのゆのだった場合

絶対に「喧嘩売ってるんか~~!」と
やられてしまう可能性があり・・・・いや、必ず「やる」と断言出来る(汗)

きっと一度だけではなく、何度もやられそうで怖い(汗)

我が家で居てる子なら、慣れささないといけないので仕方ないですが

短期でラソに怖い思いをさせるのも
何より怪我させてしまうのがイヤだし・・・


と、言う事でラソは我が家では預かることが難しく

そこで皆様にお願いします。


23日の晩から25日の晩まで。
昼間の方が都合がいい場合は23日の昼にお届けでも構いません。
25日の晩には迎えに行きます。

犬が居ないご家庭が一番ベストだと考えています。

もしくは、先住犬が優しい子。

しかし犬は居ないけども
飼った事のある人っているかなと・・・も思いますが(汗)

うちでも、中型・大型犬の預かりさん不足してるのに
居てるのかな・・と不安ですが

短期という事で手を上げてくださる方が居ると希望を持って・・・。


飼った事がない方でも飼える子ですけどね。

18キロなので、それほど大きくはありません。
中型サイズかな?

散歩は引っ張りません。

預かってもらっている間シャンプーなども必要はありません。

今から一ヵ月後なので
お薬はその時どうなっているかは分かりませんが
餌に混ぜれば食べる子です。

人が大好きな甘えん坊です。
人の側が大好きです。
イタズラなどもなく家でも静かに過ごします

大して問題があるわけではなく、普通の子です。

この日、連休という事もあり
お出かけする家族が多いとは思いますが

預かってくださる方が居れば、是非こちらまで連絡頂けたらと思います
相談、質問いくらでもOKです

mail3.gif

よろしくお願いします。




では、明日は遠方の旅なので
今からお風呂入って寝るとします~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




うちのゲージが迷子です・・・

大きさ間違って生まれてきた

comment iconコメント ( 5 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-24 13:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-25 18:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-25 18:48

ギャルギャル

wXoLeTp1
あなたは黒ギャル派?
それとも白ギャルの方がお好き?
どちらも大量に捕まりますよ(笑)
よりどりみどりです
http://HbER727K.kxyasx.info/HbER727K/

名前: リバーシ [Edit] 2012-10-25 23:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-25 23:29

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)