昨日のトライアル。
9時に出発して帰ってきたら5時。

1日がかりの仕事だったな。

運転は目が疲れる。

わたし、よっぽど疲れている風貌だったんだろうか?


次男が・・・

「疲れてるやろ」と一言。


「最近は顔見たら分かるようになってきたわ」って・・・


お前は、私の恋人?!旦那か!?



いや、ホンモノの旦那よりも観察力は鋭い。

この間も新しいズボン新調したが、すぐに気づいてた。


恐るべし18歳。






さぁ、やっと葉月の事が載せられる

はーちゃん子犬なのに、希望がさっぱり・・・・

何故だ?!
今が旬だし、子犬の時期を一緒に過ごせるというのに・・・

私が葉月の魅力を全然伝えられてないからや、となんか自己嫌悪。


それに、破壊行動や家での元気っぷりとか載せるから
どんでもない奴!としか思われてないんちゃうかと不安になった。


確かに家の中では本当に明るい元気な子。
はじけてるし、確かに「うっと~し~ぞ!」と思うときもある。

だけども、まだ子犬やもん。

多分、今7ヶ月くらいではないかな?


大きいけど、スレンダーだけど、スッとした顔だから
成犬のように感じるけど、まだまだ子犬なんです。


破壊行動は仕方ない。
みんなのワンコもやってたよね?
なんでもおもちゃにしてたよね。


ティッシュペーパーとかで遊んでたよね?

こんな風に・・・





少し前のこと。

出かけてて家に帰って扉開けた途端、この光景が目の前に!!






おばちゃん帰ってきた~♪
おばちゃん帰ってきた~♪






帰ってきた私に喜んで飛びついてきた葉月。





しか~し!




何これ!!

誰やーーー!!

葉月、お前か~~!!

っていうか、なんでアンタこっちの部屋におるねん~~!!!



と叫ぶ私を見て





なんかおばちゃん怒ってるし~~
なんかおばちゃん怒ってるし~~





と、逃げ出す葉月。







怖いでし~~
怖いでし~~








なんで怒ってるんでしゅか?
なんで怒ってるんでしゅか?






もう、帰ってきたばっかりで
ゆっくりしたかったのに、また仕事増やして~~!!



と、一人黙々と片付ける私であった。



葉月はトイレットペーパーが大好き。
すぐにおもちゃにする。

そしてダイニングに来れない様にしても
イリュージョンはいまだ健在。


なんとかこっちも必死であの手この手で狭い隙間を塞ぐんだけど
葉月の方が上手で、というよりなんとか力で突破する。


よ~し!その勝負勝ったろうやないのーー!!と
私も勝負を挑む。


私の葉月の知恵比べ・・・その日勝っても次の日には負けていたが

今日、これで勝負ついたんでないかい?!

とニヤリとする私。


明日も突破できないければ私の勝利だーーー。



まぁ、それでも突破した時の事を考え物は置いてないけどね。


って・・・・こんな所ばかり載せるから嫌がられるんやね(汗)


あはは・・・・


本日は葉月のお茶目っぷり
明日は、アカンタレな可愛い葉月を載せたいと思います。



ではでは、それでは


みなさん、勝負の結果は
明日の報告を待て(笑)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




爪きりに挑戦

うちのゲージが迷子です・・・

comment iconコメント ( -2 )

葉月ちゃんはとっても魅力的です♪

こんにちは。
葉月ちゃん見てるとうちの子のパピー時代を見てるようです。
留守番させた時だけいたずらするんですよね・・。
どうしてわんこってこんなに頭がいいんだろうと感心した次第です。
ほんとに知恵比べですよね。
油断すると今でもいたずらされて凹んだりしますけど
退屈させてるんだなぁと申し訳ない気持ちにもなります。
お外が怖くても、それも時間が解決してくれます。
うちの老犬が実証済みなので♪
皆さん、葉月ちゃんのような明るくて元気なわんこが家にいると
話題に事かかないのでお家の中もめっちゃ明るくなりますよ~。
(これもうちの若犬が実証済みです。)

名前: なな [Edit] 2012-10-26 09:35

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-10-26 20:15

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

