年内最後のフリマのお知らせ 


日時:11月17日(土)
  10:00~16:00
場所:ヴィソラふれあいパーク
住所/大阪府箕面市西宿1-17-22
    



今年はフリマの開催はこれで最後です

来年は春(3月か4月開始)です



フリマは最後ですが

12/2(日)は「ふれあい会」を催したいと考えています。

これはフリマは一切しません。
保護犬達を実際に見に来てもらうための物です。

気になっている子がいる、迷っている。

実際に会ってもらわないとよさが分かってもらえない子もいます

気になっている子がいるのなら
是非この機会に会って触れ合って、考えて欲しいと思います


日時:12/2(日)
12:00~15:00
場所:海とのふれあい広場(堺浜)



詳しい場所は決まり次第アップします


参加するワンコは
この時点で里親様が決まっていない
お話が進んでいない子達になります

直近で参加ワンコを発表します。



ライン



では昨日、リスっ子に仲間入りした子のご紹介。



お、本日は珍しく・・・抱っこして移動なんて

なんと待遇の良い子♪




DSCF9198





こんな子です
こんな子です







雑種の子犬
雑種の子犬






バンビちゃん
小鹿ちゃんみたいな可愛いお顔





もしかして・・・皆も思った??!!


へ?子犬??って。


私は会った瞬間(見た瞬間)「子犬~~!」って思ったんだけど
この感覚はどうやら一般的感覚ではないようで・・・


友人にも事前に雑種の子犬がいてるねん、と言うと

チチさんの言う子犬って・・・

それ、ホンマに子犬??
月齢はどのくらい?
大きさも子犬??中型サイズじゃないやろうね?


え・・・・
そんな返答が来るとは・・・

私の中では子犬ですが・・・


確かに大きさって言われると・・・
考えれば小型サイズではなくすでに中型サイズ。

まぁ、月齢も1.2ヶ月の可愛いコロコロではなく
ある程度経ってる気がする・・・・


でも、子犬は子犬やン~~~!
顔も子犬やし~~

1歳未満は私の中では子犬なのだ!!


てな訳で、やはり世間一般の言う子犬とは、かけ離れている事が判明。




どうみても子犬やん!!
どうみても子犬やん!!




でも、最近ようやく
自分の感覚と世間一般の感覚に多少のズレ(?)があることを
自覚しつつある今日この頃です(汗)



大きさは葉月や今までの野良の子達と同じようなサイズ。
中型にしては小さめの子。

4.5ヶ月くらいかな~?って思ってたけど
歯が生え変わっていた模様で生後7.8ヶ月って言われた!(これは予想外!)

ビックリ!!

って事は月齢は葉月と同じくらいです。


体重は6.5キロ。
かなり痩せています。
この時期ってコロコロでもいいのにね・・・

この歳でこの体重って事は、やはりこの子も
成犬サイズは10キロ未満のようです。

顔も、幼い顔のままのようです。


一つだけ違うのが・・・
今までの子は短毛や長短毛が多かったけど
この子の毛は・・・




ウエーブ毛♪
ウエーブ毛♪



可愛い♪




DSCF9210





半垂れ耳も最高にかわいい♪
半垂れ耳も最高にかわいい♪





まるで普通に飼われている子の様に静かに座る





DSCF9214




見ているだけでも、たまらん可愛い~~~!!
と顔がにやけてしまう私。

あ、すみません・・・かなり私情が入ってしまいました(笑)




野良の子で河川敷組みで兄弟共々捕獲され
人慣れしてない様子だった。・・・はずなんだけど

抱かれている様子を見ても、葉月みたいに固まってはいないし
シッポは普通。

こういう子の保護はホント用心しないと脱走してしまうので
ハーネスと首輪で2重だったんだけど
引っ張りまくってパニックになることもなく
ゆっくりだけど歩いてくれるし
ちゃんと付いて来てくれる!


全然違うぞ~~!

しかも、人はダメでも犬は好き♪な野良が多い中
知らない犬にはやや警戒。
ダックスに挨拶され、後ずさり・・・

あれ??




犬に怖がり避難中
犬に怖がり避難中




診察中も暴れる事もなく、されるがままで
見た目から性格の良さも分かるようで



病院でも良い子だと褒められまくり♪
病院でも良い子だと褒められまくり♪





家についても、私や人についてくるし・・・
やはり犬には最初はやや怖がってはいたが
同じ空間にはいられるし攻撃性も一切なし。


この子、絶対に人から餌を貰っていたと思われる。

散歩中のおっちゃん、もしくは同じ所で暮らす人間の仲間に
貰ってたと思う。

そうでないと、7.8ヶ月まで人を知らずに育ったら
こうにはならず・・・
人の手から食べる事はおろか
触られる事にも恐怖を感じ噛んでくる。


仲間最初はびくびくだったけど
今までの子達とは大違いで、触られることが気持ち良いようで

初日からこんなことも出来ちゃった。




気持ちいい~~♪
気持ちいい~~♪






わたし、人好きです・・・by 絢
わたし、人好きです・・・by 絢





DSCF9228





名付け親は搬送ボラのヨッシー。
リスタートでは出来るだけ中型大型犬を進んで保護したいと考えていますが
どうしても、大きい子を預かるボラさんが少なく今は手一杯。

特に子犬は留守が長いのは無理なので、日中家に居る家庭にしか頼めず・・・
で、今回はヨッシーさんが引き受けてくれました。





若くてピチピチな女の子~~♪

さぁ、絢と言う名前を貰って再出発だ!!

(雑種ってやっぱり可愛いわ~~♪by チチ)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




あたしだって子犬だもん

お気に入りのベッド

comment iconコメント ( -5 )

可愛いです!!

今まで正直チチさんのかわいいに?が点灯すること多かったのですが、この子は文句なくかわいいです!!
きっとすぐにお家が見つかりますねv-238

名前: ++akemi++ [Edit] 2012-11-03 17:26

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-11-03 23:48

チチさん、私も雑種大好きです!
個性豊かで、賢い!お利口さん*\(^o^)/*

はーちゃんと仔犬コンビで、ますます愉快な毎日になりそうな予感!笑

幸せな犬生が始まりますように。。!

名前: sheep [Edit] 2012-11-04 01:30

こんばんわ。
可愛い~雑種好きにはたまりませ~ん!絢ちゃん。あやちゃん?じゅんちゃん?
チチさんはオシッコのシツケで困ったりしませんか?コツなどあれば教えてください!

名前: 松井です。 [Edit] 2012-11-04 19:08

巡り合いは・・。

我が家の家族になって貰いたい子に巡り合いたいと思っています。
絢ちゃんに会ってみたいです!!

名前: chiekoです。 [Edit] 2012-11-04 19:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -1 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【れっきとした子犬だ!】

年内最後のフリマのお知らせ 日時:11月17日(土)  10:00〜16:00場所:ヴィソラふれあいパーク住所

trackback avaterまっとめBLOG速報

2012-11-05 03:42

