もうHPやすがちゃんブログでお気づきの人も居ると思います。


そう、ニューファンのなぎちゃんに家族が出来ました!!




丁度2週間前、すがちゃんとなぎと共に出発!



途中で寄ったコンビにで


行く途中で出会ったレオンベルガーとシェパードのお友達
行く途中で出会ったレオンベルガーとシェパードのお友達に会いました




なぎなんて比べ物にならないほどデカイです。
すごい迫力です。

(今日は大きな子に縁があるなぁ~)



さぁ着いた所は自然一杯で、人も車もほとんどなくて
のんびりしてて、

大きな犬を飼うのに最高な環境。

こんな所に住みたい~!ってホント思いました。





庭の広~~いおうち
庭の広~~いおうち








さっそく広い庭を満喫するなぎ
さっそく広い庭を満喫するなぎ









すでに馴染んでる
すでに馴染んでる







DSCF9029







おじゃましま~す
おじゃましま~す







女子チーム
女子チーム





ジーナちゃんがなぎに興味心身で
遊ぼう遊ぼう♪って誘ってくれていました。




この日、私は保護主という事を完全に忘れ、
(いや、放棄し)

大好きなニューファンさん達にもまれ、最高に至福の時を満喫して
終始顔が緩んでいました(汗)




DSCF9047
犬達とたわむれる私






特に、私好みのこの子




たまらん~
テナちゃんたまらん可愛い~





(やっぱり黒犬さん好きだわ)





私が戯れている間、里親さんに説明中のすがちゃん




DSCF9051








オネムのなぎちゃん♪
オネムのなぎちゃん♪







6歳、メス、ブロンドニューファンという事で

すぐに巣立つだろうと思っていた
私とすがちゃんの予想は見事にはずれ・・


ちょっぴり長くなってしまったなぎ。


アレルギーって思った以上に里親さんをネックにさせる。



ニューファンという性質、そして疾患、いろいろな事を知っている里親様。


なぎのアレルギーを承知で
全部丸ごとひっくるめて受け止めてくれました。





は~い、家族写真撮るよ~
は~い、家族写真撮るよ~







みんなバラバラ・・・
みんなバラバラ・・・







なぎ、ママさんの顔見つめる
ママさんの顔見つめるなぎ







ありゃりゃ・・・
ありゃりゃ・・・





本当に最高に素敵な家族の元へ嫁げたなぎ。


里親さんに感謝するのは勿論なんですが・・・


それよりも、今回は私が一番番言いたいことは・・・





すがちゃん、ありがとう~~~!です。



全身ハゲハゲで酷かった状態のなぎを
ここまで綺麗にしてくれた。




ハゲハゲさん
ハゲハゲさん





首もお腹もハゲハゲ・・・
手も首もお腹もハゲハゲ・・・






大きな子だから3日おきのシャンプーは大変だったと思う。

掻かせない様に、色々気遣い、
夜寝る時は、いつ掻いてもすぐに止められるように
すがちゃんの手の届く場所になぎを寝かす。

掻く音に非常に敏感になったすがちゃん。


とにかく少しでも良い状態にしようと
私の提案した自然貝もホント一生懸命やってくれました。

皮膚の状態も良くなったり、悪くなったりして波もあり
きっと色々と悩んだと思います。


ハッキリ言うと私ではここまでは出来ません。

というより、私は何にもしていない


すがちゃんのおかげだと思ってます。


ホント預かりさんの大切さが身に染みます。


本当に本当にありがとう~!



あなたのおかげでなぎは、幸せに旅立つことができました。




そしてなぎの空気清浄機をと協力をしてくれたリスタートの仲間達。
シャンプーの支援、タオルの支援、そして
なぎの服を作ってくれたてみっこさん。

みんなの協力応援も本当にありがとうございました


なぎ、おめでとう~!

長い事待たせてごめんやで。



これからは、み~んなで仲良く幸せに暮らすんだよ。



nagi





なぎに家族が出来ました
なぎに家族が出来ました




里親様ブログ

日・々・是・平・穏・な・り 


2012/11/6
なぎ Re:Start 卒業!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






色々一週間

最近の事

comment iconコメント ( 3 )

なぎちゃん、おめでとうございます。
立派なお庭があるお家でなぎちゃん良かったです!すがさんのお世話の大変さや周りの方達のなぎにちゃんに対する愛情を考えると涙が止まりませんでした。
きっと私、どの子が卒業しても泣いちゃいます。

名前: 松井です。 [Edit] 2012-11-10 23:16

ごちゃごちゃ言わず、思いをくみ、
預かりっ子を、ガッツリ任せてくれる
保護主チチさんがおるからうまくいくんやで
なっ、たまごちゃん、預かり諸君っ

ちょっと、おしりこしょばいやろ
おばちゃんいや、おっちゃん同士の褒め合い

感謝を込めて、次あった時、チューしてな

ゲ〜っ

以上、初めてのコメントでした…

名前: すがちゃん [Edit] 2012-11-10 23:54

おっしゃる通り!
最低限の事以外、預かり家庭に全てを任せてくれる。
でも困った時には手を差し伸べてくれる。
それでこそ保護犬に対しての責任感も
家族同然生まれてくる!

でも、すがちゃんにはかなわんなー
めちゃ大変やったよねー
ありがとね!!

名前: たまご [Edit] 2012-11-11 21:53

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)