他にも順追って報告する事はあるのですが

先に、保護した2頭の事を話します。


1頭の子はバザーが終わったら来週保護する予定でした。

しかし、バザーが延期になり急遽保護を入れました。

まぁ、とにかくすごい状態でした。

人和やぴのと同じくらい(いや、ぴのが一番酷かったわ)

とにかく毛玉でなく、毛皮のコート、ブーツを履いているような子でした。




得体の知れない物体
得体の知れない物体






またもやこんな子
またもやこんな子






目だけ見えるようにした
目だけ見えるようにした





この子のことは後日また詳しく載せますが






この日予定してたのはこの子だけだったんだけど


もう1頭が目に入った。

ヨークシャテリアの子。

冷たい濡れたコンクリートの上で呆然と立ちすくんでいた。

他の犬に乗られたりしてただただ無抵抗だった。

年齢を聞いたらかなりのシニアだった

抱くと、毛も濡れていて、地肌が見えている状態で震えていた。

ひどい黄色い目やにも一杯で目も充血していた。




DSCF9622




DSCF9630





いつも冷静な私は
その日初めて会って、その日に保護することはない。

多少の性格や預かり先やいろいろな事を考え予定を汲んで保護を決定するから



だけども、この日は予定していた2頭の1頭が
前日に亡くなった訃報を聞いていたばかりだったから・・・


だから怖くなってその日に連れて帰ってしまった。




DSCF9665






そしてその子は入院しました。


年中無休の病院なのにたまたまこの日、休診日。

家に連れて帰ってから
かろうじて水は口してたものの、食べる事もほとんどせず
食べるものを近づけると顔を背け嫌がり・・・

食べてもいないのに、胃液や飲んだ水を吐く。


一回だけウエットフードを口にした時は喜び
ちょっと安堵。

しかし、結局は吐く。

ベッドの中では姿勢変えたり、頭を上げたりするけれど
殆ど動かず・・・

何度も呼吸を確認する私。

まるでいつかの人和みたい・・・と思いながら

不安・・・そして嫌な予感・・・。


朝起きたら、血が混じったこげ茶色の液状の便。

これはかなり重症に違いない。
(経験から得た)



朝一番で病院



病院の待合中
病院の待合中





DSCF9677





ありとあやゆる検査をしてもらう。3時間もかかった。

その結果

検査の結果疑わしきは膵炎。



他の内臓は綺麗だった。


とりあえずは、まず栄養補給して状態を少しよくしてから
その後、もう一度検査をし
更に膵炎を疑っての詳しい検査をする事になりました



こんな子が居てる。



今頑張っている子が居る。


12歳になり、捨てられてしまったけれど
今、リスっ子となり
第二の人生を待っている子が頑張っている事を

この子の存在を知ってもらいたくて

先に報告させてもらいました。



とっても綺麗でクールな顔立ちで
静かで大人しい子だったので

どうしても「静」のイメージが離れず

ベッドに横たわっている時にふと呼んだ名前が「せいや」

漢字は考えてない。
いいのがあれば教えてくださいね。


とりあえず3日ほどは入院だといわれています。

「どうなるか分からない」

獣医は良い事は言わない。人和のときもそうだった。

だけど、きっと大丈夫だと思ってます。

明日も面会に行く予定です。


また報告します。

人和のように元気になって帰ってくる事を願ってあげてくださいね




元気になろうね!
元気になろうね!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





ようやく本物へとたどり着いた!

目一杯甘やかされればいい

comment iconコメント ( 10 )

せいやくん元気になりますように。

名前: ミッキー [Edit] 2012-11-19 19:01

星夜君に元気になってほしい
そして、幸せになってほしい
じゃなければ悔しすぎる

名前: めぐっち [Edit] 2012-11-19 19:24

せいやくん、負けるな!

素敵な聖夜を迎えるために元気になるんだよ☆



名前: ひゅーごママ [Edit] 2012-11-19 20:00

せいやくん頑張って!
こんな状態にした元飼い主が腹立たしいです。チチさんも無理しないでお体に気を付けてくださいね!

名前: 松井です。 [Edit] 2012-11-19 23:23

星優君、まだ早いよ。頑張って。
ちち様、風邪が流行ってますのでお身体大事にしてください。

名前: えみ [Edit] 2012-11-20 03:53

私も膵炎になったことがあります。
人間でもかなりの痛み・・・。
せいやくんかなり頑張ってる・・・。
辛いなあ。
良くなりますように祈ってます。

名前: 金魚 [Edit] 2012-11-20 04:11

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-11-20 10:12

2頭の存在

見ていて、涙がこぼれます。

せいや君、早く元気になって、暖かい家族に迎えられます様に、祈るばかりです!!

名前: ボギーママ [Edit] 2012-11-20 10:50

かわいいわんこをこんな風に捨てた奴が憎い!
二匹に、穏やかで暖かな人との暮らしが実現出来ます様に。

チチさん、いつもわんこを救ってくれてありがとう。涙が出ました。

名前: なよ [Edit] 2012-11-20 22:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-18 17:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)