最近は、ちと涙腺が弱くなっているかも?!のチチです。

心が弱ってるからか?!


いやいや、私はタフな奴。

身体はね、小さな時から疲れやすく
どちらかと言うと虚弱な体質ではあるんだけれど
この活動してからというもの風邪は引かなくなってきた(すごい!)

気力だね、気力♪


身体は弱くても
心の根っこの部分は意外とヘコたれない奴。

踏みつけられたら一瞬で急降下するんだけれどね(汗)


でも、急浮上し這い上がってくる奴(笑)


弱音は嫌い。
ここでは出来るだけ弱音は吐かない。

だけど、それは聞いてくれる人や頼る人が居るからなんだと思う。


たまに、したたかな奴だ、嫌な奴、最低~
なんて思うときもあるけれど
嫌な顔せず、そんな私の掃き溜めを聞いてくれたり
理解してくれたり・・・

根っからの浪花人で、しかも男勝りだから
女らしい所も一つもないし
気配りも出来ないし
口も悪いし

臭いセリフや洒落た言葉は言うのは苦手だけど
そういう人が周りに居る事は私の宝です。

本当に感謝です。


そして、ここを見て応援下さる方
リスっ子の里親様、物資や寄付を支援してくださる方
いつも優しい言葉をありがとうございます。


私、きっと優先事項間違っていると思います。

リスっ子の報告、預かりの様子を優先してしまい

少し前から頂いているバザーの物資報告やお礼が
出来ていない事が気になってはいるんですが

それを優先しない私を責めもせずに、
大きな心で温かく見守ってくださって居る事に感謝します
本当にありがとうございます。

(本当は待っているだけかも?!)汗

良いように取る私ですみません~~



計画を立て、慌てることなく、余裕を持ち
保護、お見合い、トライアル。

普段はそう心がけているんだけども(そうでないと私はミスする奴なんで)

ても、タイミングには勝てないわけで
一気にお見合い、トライアル、譲渡。
そして保護、保護

だけど、そういうときもある。

里親さんが決まるのは最高な事。

でもって、今は踏ん張り時。

多分、まだまだ年末まで駆け足?ダッシュ?
になるけれど、年越すまでは頑張るぞ~~~!!



今日は学校の先生と話し合い

(例のカツラの一件です)

まだ解決しておらず、あれから授業受けていません(受けられません)汗

とりあえず、明日には解決できるかな??(願望)


しんどい時に、家庭でも問題あったら
そりゃストレス溜まるわ!!

(そう、これも次男のせいだ~~!)


夕方にはせいやに会いに行って来ます。
また報告します


今日は前置き長くなりすぎた。

おしゃべりに付き合わせてしまいすみません・・・



では、いざ本題。



ライン





愛知への道のりも慣れつつある今日この頃
(愛知県の里親さん増えたなぁ~)



この道通った事あるなぁ~
この道通った事あるなぁ~




この観覧車、何度となく見てる。




さぁ、やっと来ました。

彼の番が。


本日の主役は君だ!!





シンバ!と呼んでも振り返らないけど
シンバ!と呼んでも振り返らないけど






パンを食べようとしたら、すぐさま振り向く
パンを食べようとしたら、すぐさま振り向く





そう、この彼です♪





7ヶ月前の彼はこんなんでした




こっちゃん、セスと共に保護してきて
こっちゃん、セスと共に保護してきて





当初はこんなだった・・・
当初はこんなだった・・・





頭ボンバー!で毛玉だらけで
明らかに白内障がありじいさん風。
(いや・・・風でなく、じいさんだな)





綺麗にカットして
綺麗にカットして







こんなに可愛くなった
こんなに可愛くなった








でも、この頃はまだまだ生気も覇気もなかったね
でも、この頃はまだまだ生気も覇気もなかったね





人には近寄らない
抱っこは嫌がる
撫でらる事にも慣れていない。

人の優しさや愛情を知らなかったシンバ。




そして7ヵ月後。





こ~んなに可愛くなったシンバ
こ~んなに可愛くなったシンバ





やっぱり顔に出るんやね。

人を信用している目、やさしく穏やかな顔つき。



二人の預かりさんから愛情い~~っぱいもらったからやね。

人の優しさを知り愛を知り、散歩の楽しさを知り

こんなに可愛くなった




だ~、け~、ど~

シンバの何がこんなに縁遠くさせていたんだろうか?

つくづく分からないんだよね~

長い子って他のボラさんとかでも居るけどね

シンバの場合は希望が来ててもボラ側が断ったり
結局お話が進まなくて・・・とかではなく!

一切お話や希望がなかったのよ。





里親さんちのおうちは広くって
里親さんちのおうちは広くって







隅から隅まで散策してたシンバ
隅から隅まで散策してたシンバ






耳が聞こえないってだけではないと思う。

人和もそうだし、プリンだって。

じゃ、やっぱり年齢?
マナーベルト?
それとも点眼や点耳。

今までだってシンバと同じ位の子、それ以上の子もいた。
現にロトは一瞬だった。

顔だって可愛い方だと思う。
そして、なにより大人しくて留守番は何時間でも出来る。

犬にももちろん猫にだって優しく、攻撃性なんて微塵のかけらもない

そして全く吠えない。

ただただ静かに人の側に居るだけ。
生活するのに問題なさすぎ・・・っていうか一切ない。

行く先を選ばなくてもいい子。
小さな子供がいたって、お年寄りだって、
留守があったって大丈夫だし困る事もない子。





里親さんが台所に立つとちゃっかり付いて行くシンバ
里親さんが台所に立つとちゃっかり付いて行くシンバ






シンバが付いて来てくれて嬉しそう
シンバが付いて来てくれて嬉しそう







こんなに出来た子だったのに、
こ~んなに良い子だったのに
声がまったくかからないなんて、
ホント、みなさんが何を基準に選んでいるのか
私には理解できなかったし分からなかった。


控えめすぎたんだろうか・・・

預かりさんも、うちでは遠慮してるのかもしれないと何度も口にした。


自己主張をせず
空気を読みすぎるくらいの優しく出来た犬。

それがシンバ。

こんな良い子だから絶対に里親さんは見つかる!
と、私は確信持っていたけどね





途中、気持ちよくってスリスリ~~
途中、気持ちよくってスリスリ~~






シンバ、今日は何故か絶好調!
シンバ、今日は何故か絶好調!


犬がいないからかな??






シンバの良さを理解しているラムネさん、
きっと、このあと、どの子を預かっても大変~~!ってなるよ~(笑)




あんなに出来の良い子はホントそうそういない。





たまごちゃん預かり時代からのベッドはシンバへのプレゼント
たまごちゃん預かり時代からのベッドはシンバへのプレゼント








帰りはシンバもお見送りしてくれた
帰りはシンバもお見送りしてくれた






いよいよお別れだ。






あらら、里親さんを泣かせてしまったよ~
あらら、里親さんを泣かせてしまったよ~






預かりさんたちを思うその気持ち。





その涙が嬉しかったです
その涙が嬉しかったです





だけど・・・
強い私でも、人の涙には弱いのよね~(汗)
(ドラマではすぐ泣くけど)


長かった7ヶ月。
リスっ子では滞在期間最長を更新してしまったよね。

たまごちゃん、そしてラムネさん。

2人の預かりを経て、ようやく本当の家族へとたどり着いたシンバ。

13頭のリスっ子を見送ったシンバ。
ようやく君の番だね



もう移動する事もないからね。

ずっと、ず~~っと、そこがシンバの居場所。



シンバ

シンバ


おめでとう~~!!



それしか言葉が出てこない。


シンバ

やっとだね。


長い間待たせてしまったね。





シンバ幸せになるんだよ!
シンバ幸せになるんだよ!






シンバ・・・またね♪




シンバに本当の家族が出来ました
シンバに本当の家族が出来ました






2012/11/16
シンバ Re:Start 卒業!





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





せいやの状態

2頭の存在

comment iconコメント ( 6 )

おめでとうございます♪

シンバくん、おめでとう!

預かりさんのところでも楽しかっただろうけど

今日からはそこが君だけのおうち!

しっかり甘えて幸せになるんだよ~


関係者の皆様、どうもお疲れ様でした(*^_^*)






名前: ひゅーごママ [Edit] 2012-11-20 19:03

シンちゃん 卒業おめでとう♪

シンちゃんの可愛いお顔が
見れなくなるのは少し淋しけど
パパやママと幸せになってね♪

名前: りあるママ [Edit] 2012-11-20 22:23

シンバ君おめでとう♪
フリマでシンバ君と一度だけ会いました。
今度のフリマでも会えるのかなぁと思ってた矢先に嬉しいお知らせ♪
幸せになってね★

名前: 金魚 [Edit] 2012-11-20 23:11

シンちゃん、卒業おめでとうございます。今日も泣けた~私も仕事や私生活でちょっとあってブルーでしたが、シンちゃん卒業で嬉しくてまた泣けてきました。私達応援組も本当に嬉しいです。シンちゃんが見れなくなるのは淋しいな~

名前: 松井です。 [Edit] 2012-11-20 23:51

毎日毎日、こちらを拝見しております、ankoといいます。
この子の里親が決まった!ということで画面をスクロールしてしんちゃんの背中が見えた時、涙が出ました。
ラムネさんのブログも拝見しつつ、しんちゃんの幸せをねがっていました。本当におめでとう、しんちゃん!
チチさんは、ストレスを貯めずに程よくがんばってください。直接お会いしたこともありませんし、お話をしたこともありませんが、私はチチさんが大好きですし、みんな、パソコン画面の奥から応援してます!

名前: anko [Edit] 2012-11-21 02:50

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-11-21 16:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)