今日、朝の散歩の時の事。

悟天のウンチを処理していた時
悟天が咥えていたボールを落としたようで
処理を終え、私が立ち上がった時
奴は拾おうとして、引っ張った。

その瞬間

私の目の前にあった神社の小さな石碑に

右の肋骨を強打。


重く鈍く強烈。

一瞬声が出なかった。


その時ばかりはむちゃくちゃ悟天にムカついたチチでした(汗)


ライン



まだまだ報告あるけれど
気になっているのはみやびの事・・・

なので今日までの様子を素早くお伝えします



みやびの事は人が怖い脱糞娘の印象が強いのでは?と思いますが


今は全然です!


とにかく「超かわいい!」この一言です!

この子は、きっと誰が見ても可愛いはず!


知らない人は確かに苦手ですが私にはすっごく懐いてます。
もちろん2日目からストーカーです。

3週間経って、ようやくおいで♪でも来てくれるようになった。

お世話する人にはすぐに懐いてくれるはず。

基本怖がりなので手放しで懐く・・・ではないけれど
人慣れしてない野良の子にしては全然マシです。

後ろから追いかけると逃げるけど
相変らず机の下は好きだけど・・

でも、今までの子に比べたら全然普通です。


旦那、次男にはまだまだですが(汗)

過度な接触は好みませんが
いつも私と同じ空間にいたいようで
そしていつも、側に居ます。


まぁ、とにかく見てくださいよ~~


家でのヒトコマ




2週間目で初めてソファーに乗った日。(嬉しかった)

でもって寝姿が可愛かった





まん丸~~♪
まん丸~~♪





なんでそんなにまん丸なのか?!
なんでそんなにまん丸なのか?!






あんたは猫か?!






チラッ
チラッ




あ、起しちゃった






よしよし
よしよし、ねんね~







かわええ~~
かわええ~~











初めての散歩のとき、外に出すと固まって動かなかった

仕方ないので抱っこして公園へ向かう。

公園では普通。

でもって、帰りには普通に歩けたみやび。


今現在は、車や自転車には少し怖がるけれど
尻尾も上がり、普通~にお散歩できます。





DSCF9547
引っ張りもなく一生懸命付いてきます







犬を追いかけ遊びます
犬を追いかけ遊びます







みやび~~♪と呼んだら来てくれます
みやび~~♪と呼んだら来てくれます






みやびは家でも外でもあまり変わりはありません。

知らない人はやっぱり怖がりますが
葉月と違うのは、犬がそれほど好きではないということかな。

初対面の犬には怖がります。

だけど一、同じ空間に居られるし慣れれば全然大丈夫。

悟天や紫音、春馬の事も今では大好きなようです。




葉月よりも痩せているので
やはりこの子もゲート、仕切りも脱出します(汗)

食い時は張っているので机の上とかも登っちゃいますが

普段はどちらかというと大人しく
手のかからない子犬です。


最近、やっと私の手をそっと遠慮がちに甘噛みするようになりました。

おもちゃというものにも興味も出てきました



家での様子





おもちゃをカミカミするようになってきた
おもちゃをカミカミするようになってきた







カミカミ楽しいね♪
カミカミ楽しいね♪






この顔、たまらん可愛いじゃないか~~!
この顔、たまらん可愛いじゃないか~~!








DSCF9582








疲れてきた?
疲れてきた?






伸び~~
伸び~~






スヤスヤ・・・
スヤスヤ・・・





とにかく、みやびと居ると

こんな風にまったり~
そして和み、癒されるのです♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー






お知らせコーナー

せいやの状態

comment iconコメント ( -1 )

ものすごく可愛い!!

本当に可愛い♡
たまらんでげす〜。最後のショットは正に天使の寝顔。ふっくらしてくるといいですね。

























名前: のいまい母 [Edit] 2012-11-22 22:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

