どうしても何してもはねるし膨らむ毛。

散髪行けよ。


そうなんだけど・・・


本日(夜の11時)たまらなくなって

自分で切った。


他人の髪は切れるけど
自分だと分かりにくくて難しい。

けど、切った。(犬ハサミとすきバサミで(汗))


思い切ったら即行動なワタシ




で、失敗した。


おばはんがおっさんになった。



あはは・・・・



ライン



2日遡って23日の事


さ、この日やってきたのは・・・





ダレかな?
ダレかな?







ラソちゃんです~
ラソちゃんです~




肉付いたでしょ♪
良い体型になってきた。

しかも・・・


ラソのアレルギーですが・・・





綺麗になってるでしょ
綺麗になってるでしょ





っていうか、ハゲがない~♪

ね、見違えるでしょ。

ひどい時を知っている人なら、きっとビックリするはず!




もうハゲハゲなんていわせないぞ~
もうハゲハゲなんていわせないぞ~





ハゲていたところの毛も生えてきて

それにね、さらにその上の茶色い毛まで生えてきている。





分かるかな?
分かるかな?





アレルギーだからと言ってためらっている人が多いはず。

こればっかりは上手く付き合っていくしなかいけれど
悲観しないで欲しいんです。

見放さないで欲しい。

こんなにも綺麗になったんだから。



ラソは人が大好きです。


とっても甘えん坊です。


人が側に居ればそれだけで安心する。

保護犬達は特に多いです。
人から離れない子が多い
人の側に居たがる子が多い。

それはやはり一度悲しい思いや不安な思いをしたから。

もう置いていかれたくないという思い。

安心した生活を手に入れても心が勝手に反応し不安になる。

それはきっと心に大きな傷跡があり
それは何年経っても「トラウマ」として残るからなのかなと思います。


ラソもやはり7年もの長い間一緒に住んでいた飼い主に捨てられ
辛い思いや悲しい思いは大きいと思います。





とっても穏やかで
とっても穏やかで





いつも優しく笑うラソ
いつも優しく笑うラソ






家の中では落ち着いていて穏やかな子だけれど

でも、私には心はいつも不安そうで、落ち着かないように感じるんです。

いつも必死で甘えてこようとします

繋ぎとめておこうと必死に見えるんです




どうかそんなラソの心の不安や隙間を
埋めてやってくれる人は居ませんか?


ラソが安心して暮らし
本当の家族と心から笑える日が来る事を願っています






ワタシ、待ってるね~
ワタシ、待ってるね~




2日のふれあい会
生ラソに会って、ラソの可愛さに良さに触れてくださいね。




本日、無事にラソの2泊3日のお泊りを終え預かり宅に戻りました。

Tさん、3日間お世話になりました。

ラソは良い子で居ましたか?

本当にありがとうございました!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





赤ちゃんみたいな女の子

本日生還!

comment iconコメント ( 2 )

チチさん、こんばんわ。
ラソちゃんの肌と毛が綺麗になってきてよかったですね~シャンプーをマメにするのは大変ですよね。預りさんに感謝です。
ちなみに私、ラソちゃん宅とご近所の様な気がします。主治医も一緒だし。偶然ってすごいですね!まだ、ラソちゃんを見かけたことはないですが。

名前: 松井です。 [Edit] 2012-11-26 23:03

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-11-26 23:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)