『事前に分かっている方が全然いい』


里親さんが言った、この言葉

本当に嬉しかった。


犬を迎える。
いつ病気になるやもわからない。

見過ごすかもしれない。

そう考えたら事前に分かっている方が対策も取れるしいい。


心臓の弁の悪い「いおり」を迎えるにあたって言ってくれた言葉。


なんとも暖かく優しい言葉。




先住の子はブリーダー出の子で虐待されていたチワワmixの女の子。
とっても怖がりでママさんには懐いているが
パパさんや娘さんが気軽に触ったり抱いたりと出来ないような子なので
触りたい、可愛がりたい、と思いつつも
それが出来ないもどかしさを抱えていました


その子の名前は「チチ」(笑)

(これはきっとご縁だわ♪)



チチちゃんと違い、いおりは誰でも彼でも大好き!!
初対面だろうが子供だろうがへっちゃら~

とにかく誰かに甘えたい。
抱かれたい。

だけども、我先にではなく
大人しく、他のワンコがいると遠慮して我が侭も言わない子。

もうマイナス要素は何処にもない。
それよりもプラス要素ばっかり~~

何よりパパさん、娘さんはいおりが来る事で最高にハッピーになる。

犬、人、どちらも最高にハッピー♪
みんな笑顔になれる!!

こんなに素敵なお話はない!



ってな訳で、またもや岡山からぶっ飛ばしてきてくれました。
(手抜きじゃないよ・・・汗)






部屋に入るなりお父さんの膝に向かったいおり
(さすがだ)




お父さん、喜び噛み締めてます(笑)
パパさん、喜び噛み締めてます(笑)




あまりにもパパさん独り占めなので
ママさん、奪う(笑)




どちらも「可愛い」を連発♪
どちらも「可愛い」を連発♪







愛おしく抱きしめる
愛おしく抱きしめる




どちらも、スキスキ攻撃の連発





新しい首輪付けようね
新しい首輪付けようね





赤いハート、いおりにピッタリやね♪
赤いハート、いおりにピッタリやね♪





服も着せてもらおう。





ちとデカかった(笑)・・・でも、可愛い~~
ちとデカかった(笑)・・・でも、可愛い~~









見れば見るほど味のある可愛いいおり♪
見れば見るほど味のある可愛いいおり♪





どこの誰だ?!
おもしろい顔って言ったのは~~

(あ、私だった)


最初預かりさんにいおりを預かってもらう前

何犬かよう分からん犬。
でも愛嬌があって私が可愛いと思う顔、って説明したら

それなら、きっとぶさいくなんやわ、って言われたんやけど
(なんでやねん!)笑


預かってからはスッカリいおりの虜になってたちぇぱもさん

「いおり、可愛いんです~」だって(笑)


ほらほら言ったとおりでしょ♪





やっぱりいおりは可愛いぞ♪
やっぱりいおりは可愛いぞ♪






レントゲン、エコーなどいおりのDATAが入ったCDと
何日か文のお薬も手渡しました。



着いてすぐに近況が届きました






ママさん、ここでもスキスキ~
ママさん、ここでもスキスキ~




帰りの車の中での様子です







パパさんも、家でもスキスキだ~^^
パパさんも、家でもスキスキだ~^^




先住犬の「チチ」ちゃん(笑)
先住犬の「チチ」ちゃん(笑)






息子さんにも♪
息子さんにも♪




いおり、引っ張りだこ~~

モテモテや~~




お姉ちゃんも
もちろん、お姉ちゃんも





この写真、なんか 素敵♪



こんなにも家族みんなに喜ばれる。
そしてず~~っとこれからも愛される暮らし

いおりちゃん、最高やね。


年齢も不詳で幅広く
しかも心臓の事もあって
どうなるか分からなかったけど


ちゃんとちゃんと繋がっていたね





いおり、おめでと~~!


いおりのおかげでたくさんの笑顔が増えるねんよ。
すごいね~

また幸せ家族が誕生!!


いおり、いっぱいいっぱい愛されてね
そして、ご家族みんなもいおりに癒されてくださいね


あるがままの「いおり」を
全て受け止めてくださって本当にありがとうございました!




いおりに家族が出来ました
いおりに家族が出来ました






もちろんトライアルなしの譲渡です

2012/12/1
いおり Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





「幸せGet大作戦!」~のんの本当の居場所を~

第一回ふれあおうの会

comment iconコメント ( 3 )

いおりちゃんおめでとうございます!
良い里親様に出会えて良かったです。みんなにとって幸せって素敵ですね。私までも心が温かくなります。
チチさん達の日頃からの頑張りの成果ですね!何も出来ない私はもどかしいです(泣)

名前: 松井です。 [Edit] 2012-12-05 14:41

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-05 18:50

幸せに~!

最初にいおりちゃんが目に留まったのは
保護され、車の中、撫でて~攻撃で甘えていた時でした(笑)
毛がクルリンとして何犬だろうな~って不思議な
魅力を振りまいていたいおりちゃん。

それ以来、ひそかにストーカーをしてました(^-^;)
とても素敵なご縁が繋がり、滅茶嬉しくて
思わず、コメント入れてしまった・・あはは

X'masもお正月も素敵なご家族と一緒ですね
う~~んと甘えて幸せにね~~いおりちゃん

名前: ふぁん太母 [Edit] 2012-12-05 19:28

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)