おいおい、お天気大丈夫なのか?!

なんで~~~!って感じ・・・

このフリマが出来ないとなると
春まで出来ないとなると・・・

ちと不安・・・。


今回は首輪の陳列方法とか、色々考えていたのにな・・・

しかも、今回は特設ショップも開店予定なのに・・・


その人だけのオリジナルのネームタグ作成します!

皮で出来た、ずっと付けておける首輪です

外で使用する首輪ではありません。

その場でお好きな色を選に
首のサイズに合わせカットし
電話や名前の刻印をその場でさせてもらいます。

一人にかかる時間は15分程度です


費用は¥700で考えています



こんな感じです



ネームタグ
ネームタグ




もし当日雨が降って中止になった場合は
欲しい方が居ればお作りしますので、どうぞ気軽に申し付けてくださいね

(・・・って私がする訳じゃないんだけど(汗))

と、作成者様が申しておりますので。



ライン




それでは本題!


さてさて預かりさんのブログでもちらほらと伝えてくださっていますが

只今 「のんたんの幸せGet大作戦!」 に取り掛かっています


まぁ、クルの方が長いし、はーちゃんも子犬だし
この子達の大作戦も開始したいんだけどね


のんは誰からも、一人もお声はかかっていません。

ゆっくり探したいのはやまやまですが
のんの年齢の事も含め
待っているだけではいけないので
今こそ、ここで力をあわせてもうアピール開始です!!



少しでも多くの方に是非是非のんの事を知ってもらいたい。

まだまだ知名度も低いリスタートですので

本当の家族を待っている10歳のオスのビションがいると言う事。
のんと言う犬が居ることをたくさんの方に知ってもらい
少しでもご縁を広げたいと思っています。



それでは改めて「のん」の紹介をしていきます
現時点での「のん」をまとめてみました



9/7に保護したのん。
そろそろ3ヶ月。



保護した日ののん




ガリガリだった体。
ようやくお肉も付き始めました



1766_large





家ではまったり、のんびりしています。

人には本当に従順で小さな2歳の子供にさえ友好で
寝起きを触られようが安心できる子です。




うさピョン のん
うさピョン のん





保護したときには「ぴの」と同じような毛の変色があり
きっと、毛玉だらけで放置していたと思われます。
持ち込む手前、慌てて切ったのだと・・・

だから外を知らず育ったことが分かります。


なので外では犬にガウガウしてしまう所もあったりしたり
大きな子にも挑もうとしたり・・・(おいおい誰かさんに似てるぞ)

しかもガウガウ興奮したら、同居犬や一緒に歩いてる子にも
飛び火したりしてしまう所があります(汗)
(リードを離せば大丈夫です)

まぁ、ビビリが故の行動だと思うんですよね。






普段は何事もなく
普段は何事もなく






普通に過ごせます
普通に過ごせます






先住犬がのんと同じように吠えたり動じたりするからであって
何も動じない子なら大丈夫だと思われます
側で一緒になって吠えて興奮しなければ
ガウガウする事もありません。



そんなのんですが、のんはややこしい犬だなんて
私は一切思いません

だって人には従順なんだもん~~

しかものんには罪もなく、悪くもない。
人がそうさせてしいまっただけ。

だって、10年って長いよ。
染み付いた環境や性格は今更なかなか変えられないし
年取ると頑固になってくるしね。

今更、出来るとは思えないし
出来たとしても、ゆっくりでいいし
っていうか、出来ないでもいいやん、と私は思ってしまう。
(アカン事かもしれないけれど)





人が ただただ好き
人が ただただ好き





うちに居る子が出来が良い子ではないから(汗)
私から見れば全然平気なんだけどね


私個人としては誰かさんに非常~に良く似た犬で
(ガウガウ当たり前~~)
かなりの親近感が沸き、大して問題視はしてないんだけど

しかも喜びの時に見せるあのムキッ!顔も全く一緒!
(そんな犬はうちだけだと思ってたから驚き)




DSCF6842

この顔、喜んでいます






ただ留守番はちょっと苦手かな。

泣くときもあれば泣かない時もあるようです。

以前はむちゃくちゃ泣いてたんだけどね。
(それを言うなら悠大だってすごかった)

きっと、これも時間なんです。

すぐには出来ない子もいる。
それなら時間をかけてあげればいい。


のんだって、クルフィーだって、葉月だって。

それぞれに出来ない事や苦手な事
これから勉強していく事なんかも色々あります。

最初から出来なくて当たり前。




DSCF6883




その為には、心から安心できる
その子だけの居場所を作ってあげたい。

ちゃんと飼い主さんから愛され、そして愛す事の出来る人がいる
暖かくて安心できる場所を。



その為に、どこかの誰かと繋がっている一人の人の目に留まるよう
是非是非ご協力お願いします。


その際、質問などはRe:Startの方か預かりであるぼんじぃへ。

希望はアンケートに記入いただければと思います

のんの募集ポスターも作りたいと思っています


もっともっとのんを知りたい人は日々のブログで

ゆるゆる わん るーむ





のんの応援、どうかよろしくお願いします!
のんの応援、どうかよろしくお願いします!




のんに限らず、葉月もそろそろ長くなりつつあります(子犬なのに)
クルもそうです。

出来れば、新年を新しい家族の元で迎える事が出来れば
本当は一番いいだろうなぁ。


そうなる事、預かりさん共々、私も願っています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





またかい!

幸せ家族の誕生!

comment iconコメント ( 4 )

こんばんは~  りあるママです。
ネームタグを欲しいです。
是非、購入したいと思いますので
宜しくお願い致します。

名前: りあるママ [Edit] 2012-12-07 00:08

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-07 09:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-07 10:39

こんばんは~ びっぐまむです。
フリマには、お伺いできませんが、
ネームタグ、私も欲しいです。

急ぎませんが、購入方法などご連絡いただければと思います。

名前: びっぐまむ [Edit] 2012-12-07 19:09

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)