~Re:Startフリマのお知らせ~

2012/12/8(土)
10:00~15:00(今回は3時までだよ)
ヴィソラふれあいパーク



参加わんこなみ、のん

わん子達は、知らない場所でしかも寒く
長時間となるのでお留守番とさせてもらいます

(上の子達は・・・長時間の留守番が難しい組・・・汗)

りこも心配だけど、前回ブルブル震えていたのでね


そして雨の心配ですが・・・
多分、明日は開催出来るはず!!

今晩から雨予定だけど
明日の朝からは雨も上がる模様だし
一応、現時点では開催予定で今日は荷物積み込みます!


今年最後です!
是非是非お買い物しに来てください。

ミニバン3台分は軽~くあります。

大阪のなんでも屋♪

だからといって、激安物ばかりでもなく
犬グッズももちろんハンパ無いくらいあります。

犬飼うのに必要な物は全て揃ってしまいます。

食器、首輪、迷子札、ベッドにトイレトレーにゲージ。
おもちゃ、キャリー、カフェマット
お出かけグッズも品揃い♪
勿論お洋服もね

しかも、洒落で可愛い手作り物も充実しているし

大好評のたまご家特製手作りおやつ。
今回の彼女のメニューはなんだろうな~。


ネームタグ、出来れば遠方以外の方は
現地でご購入お願いします。
(作成者が私ではなく里親さんになるので色々と手間隙が・・・)



商品の紹介ですが、この間紹介した以外にも
前々回や前回の品物もまだ残っています。
買い逃した!って方、まだ残っていると思いますよ。

前回は在庫が無かったマナーポーチ
今回作りしましたので、よかったらどうぞ♪

みなさん、私を始め、預かりスタッフ、フリマスタッフが
クリスマスバージョンの格好でお待ちしています~~♪


人もワンコも温い~~格好して来てくださいね!



ライン


9月から保護活動が忙しく
うちの子達の定期健診の日が伸び伸び・・・

毎年のワクチン接種の時に、健康診断もかねて
色々と検査をしているんだけど
悟天も紫音もその日が9月。しかも春は6月だった(汗)

1年に一度の大事な健診。

今年から7歳へと仲間入りする紫音や春馬も
悟天と同じで血液検査に加え、レントゲンとエコー検査を
増やす予定。


何事も早期発見!!

なのに・・

慌てて今日予約入れた(汗)



そうそう、私のしこりも
1月になり相変らずだったら再検査だそうです・・・
(怖いぞ~)泣




最近ずっとリスっ子ばっかりなんで
箸休めに・・・たまにはうちの子達の記事も♪




ライン

↑久々に昔のライン使ってみた♪




誠也が退院するときに買ったベッド。

最近、それにみやびが入ってるので、みやびにあげた。




ふと見たら






紫音が入っていた!
紫音が入っていた!






おい!またかい。




あくまでも小型犬のベッドです・・・





確かにしっかりと収まってはいるけど・・・
確かにしっかりと収まってはいるけど・・・




パンパンやけど・・・(汗)





顔まで収めようとしているし・・・





紫音ちゃん、相当無理してないかい?
紫音ちゃん、相当無理してないかい?





というより・・・





ちゃんと収まること事態凄いけどね・・・
ちゃんと収まること事態凄いけどね・・・






この間のベッドと言い、今回のベッドと言い・・・


以前は新しいベッドに入るのは悟天ちんが多く
いつもおニューベッドの寝心地を確かめるのは悟天の役目





去年の12月
去年の12月








12月
12月








6月
6月








今年6月
今年6月







相変らず自分の大きさ分かってない、ごっちん








紫音がこういう事するのは本当に珍しく
どういう心境の変化だろうか?!



ヤキモチなのかな~








お次はうちでは一番小さいくせに一番強い
だけどもごっつアカンたれな春ちん




犬のカットは短いのが好きな私。

毎月か伸ばしても2ヶ月でカットしてきた(3mmバリ)

しかし、冬になるし~~と
今回初のロン毛にしてみた





冬仕様(ロングバージョン)春馬
冬仕様(ロングバージョン)春馬







三ヶ月のたまもの
三ヶ月のたまもの






さぁ、これから益々寒くなってくる季節。



だけど・・・アカン・・・


もうこれ以上は耐えられん!!

ってな事で





DSCF9925
切ったった






でも今回は身体は5mmにしました





wan 14587






春ちん、かわいい~♪
やっぱり短い方が似合う♪♪(親ばか)




ただいつもと違う点がある。



春は身体はダックスなんだけど
足はかなり細くバランスが非常に悪い。

首も身体に比べると極端に長く細い
(首サイズ・・・22cmだよ~)


いつもは顔だけハサミでカットして
身体は全バリなんだけど

足が細く見た目がバランスは悪いは
ひょろっこ~くなってしまうので
まぁ、見た目はかなりバランスの悪い変な犬になる。

(それが私は好きだったりするんだけどね)

ただ、冬なので寒々しいし
今回は足の上にぼんぼんりみたいに膨らみを持たせてみた

(そういえば、こんなんあったよな・・・的な
私のイメージのみでカット)汗


後でネットで調べたら、もっと上から膨らみを持たせるみたいだけど
足が短い春ちんなので、これであってる気がするし

私的には満足♪






やっぱり短い方がええわ♪
やっぱり短い方がええわ♪




考えたら、カットに決まりはなくて
好きにしたらいいんやし、似合ってたらそれでいいよね~


私流オリジナルでいいのだ♪



そして、私のオリジナルの被害に会った子がさらに1名。


今まで色々な子をカットした事はあったけど
ヨーキーは初なんだよね。

真っ直ぐなさらさら毛の子ってカットは難しいんだよね。

だって真っ直ぐなんで丸分かりで誤魔化しが聞かないからさ(汗)
(だから今まで避けてきたのに・・・)


たまごちゃんが風邪気味だから彼には悪いが自分でやった。(汗)


さぁ、どんな風に生まれ変わるのか?!



次ブログで♪

いよいよ、久々に聖ちゃんの登場だよ~~!!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





バザー無事終了(今度は春に会おうね)

「幸せGet大作戦!」~のんの本当の居場所を~

comment iconコメント ( 4 )

紫音ちゃん、めっちゃ上手にベッドに入ってますね。
わんこの体ってこんなにコンパクトに丸くなれるんですね。
でも、うちの子、自分より小さい子のベッドに入ろうとしてましたが頭だけ入れて寝てました。
これって体が硬いってことなんでしょうか?

名前: なな [Edit] 2012-12-07 13:57

紫音ちゃんも悟天くんも可愛い~狭いとことか好きですよね~(-_-;)大型犬のそんなとこにめっちゃ可愛いって思ってしまいます!

明日は晴れますように!13時まで仕事なので終わったら直ぐに向かいます(笑)箱ティッシュいっぱい持って行くので使って下さいね~あっ!急いで行くので待っててくださいよ~

名前: 松井です。 [Edit] 2012-12-07 14:07

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-08 00:21

やっとお逢いできました

前々からずーっとお会いしたかったチチさんに
お目にかかれて嬉しかったです

思った以上(すんません┏○ペコ )にとっても
チャーミングな方でビックリ!

可愛いピンクのドレスもGET出来たし
ふぁん太をナデナデして頂いたし、本当に
楽しい一日でした。
寒い中、お疲れ様でした。
風邪などひかれませんようにご自愛くださいね

これからも保護犬達が幸せ掴むよう願っています

名前: ふぁん太母 [Edit] 2012-12-08 20:44

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)