それでは、ずっとずっと近況をお知らせしようと思ってたのに
他にアップすることがあり、遅れてしまいましたが

ようやくアップ出来る。

そう、みんなも気になっていると思う、聖也くんの事です。



それでは少し前からの様子を。


11/24に退院した聖也。

あくまでも様子を見ながらの生活をしていました。

ご飯は食べるか?
吐かないか?
うんちの様子は・・・

もう、ドキドキでした。

ところが食欲旺盛!!

しかも、ゆっくり歩くとかヨタヨタとかでもなく
ちょこちょこ歩いて元気です!!


でも、普段は自分のサークルから出てきません。

何故なら・・・
それは犬が怖いから~~(汗)

犬がリビングで居ると、怖いようで出てこれないんです。

でも、私がサークルの近くに居ると
側に来たいようで甘えたいようで、じっと見ています。

犬達も動かずにいてたり静かだと

「聖也、おいで」「ここ、おいで」と

ベッドを叩いてあげると、

「行っていいの??」という感じでやってきます。




11/30撮影


様子を伺う聖也
様子を伺う聖也






行きたい・・けど・・・
行きたい・・けど・・・






私が呼ぶまで来ないんですよ






聖くん、おいで♪と呼ぶと
聖くん、おいで♪と呼ぶと







ダッシュで走ってやってくる♪
ダッシュで走ってやってくる♪







そして撫でて、とスリスリ甘えてくる
そして撫でて、とスリスリ甘えてくる






私がダイニングに居る時は、春馬とみやびが付いてくるので
そんな時は、まだ安心するようで(ネックは春馬とみやびだったのか(汗))

(悟天や紫音はじっとしているからね)

そんな時に旦那が居たりしたら甘えようと出てきたりもしています





誰もいない時や犬が静かに寝ているときに出てくる
誰もいない時や犬が静かに寝ているときに出てくる





この子は、ロトとは違って
本当に犬がダメなようです。

ぜんぜん慣れてくれない。
2週間経ちますが、義母の大人しいヨーキーに会わせただけでも
怖がり震えている・・・(汗)



でもご飯の時は待ちきれなくて・・・




ご飯時の様子とか気になるときはたま~に出てくる
・・・出てくる(笑)





1週間がたち、元気そうだったので初めて外に連れ出しました。

抱っこしているにもかかわらず震えて動かない。

下に降ろしてみるが、やはり震えっぱなしで、震えは酷くなるばかり。
周りを気にするどころか、私に助けを求める始末。

抱っこして散歩しようとしたが、ますます震えは酷くなるので
散歩断念・・・・

寒さもあるのか?
と言う事で、この子に限っては無理をせずに

聖也に合わせていこうと、たまに外の景色を見せるだけで
散歩という散歩はさせていません、というか出来ていません。

(私、甘い?)



おしっこは最初は何度か失敗してたけど
今ではおしっこもうんちも、トイレまで行ってしてます




ずっとボッサボサだった毛をなんとかしたいと思いつつも
病み上がりだからと控えていました。
(ボサボサでもかわいいけどね~)






12/1撮影




ようやくトリミング決行!
ようやくトリミング決行!






耳の穴の毛・・・大量(聖也頑張りました)
耳の穴の毛・・・大量(聖也頑張りました)



はさむの音を怖がったので
スキバサミだけでカットした。

しんどかった・・・(汗)




体の毛は超少ないので寒いと思い残しました




なんとか出来た
なんとか出来た






耳の毛が長いほうが似合うので
残したいと思うんだけど、なかなか耳の毛の残し方が分からず・・・(汗)





私の精一杯の出来(汗)
私の精一杯の出来(汗)





ボサボサよりいいでしょ。えへへ・・・





私が近くに来たら気になる様子
私が近くに来たら気になる様子







聖くん、こっち来る?
聖くん、こっち来る?






食欲が旺盛で、でも食事には気を使わないといけない聖也。
おやつもあげられない~~(何かいいオヤツとか食べ物ないかな?)

低カロリー、低タンパク、低脂肪
これって結構難しいのよね。

私の変なご飯を食べさせられていた聖也。

それを見かねた☆さんから連絡が!




☆さんからの手作りご飯
☆さんからの手作りご飯








美味しそうに食べてます!
美味しそうに食べてます!







1週間分を送ってくださいました。



解凍して準備しているとね





ごはんまだ?
ごはんまだ?



って覗きに来ます(笑)


そして聖也の特別食事室へ慌ててダッシュしてます。


ホント可愛いんですよ~♪





聖也を保護して1ヶ月。
我が家に来て、もうすぐ3週間になります



未だに一切吠えたりしない。
大人しすぎるし、控えめすぎるし、良い子すぎる~~。
しかも可愛すぎる~~!





りあるママさんから頂いたベッド
りあるママさんから頂いたベッド







毛が少ないからちょっと寒いかな?
毛が少ないからちょっと寒いかな?






でも、うちでは可哀相過ぎる~~・・・・

早く犬の居ないご家庭のおうちに貰われるといいんだけどな。


今は薬など服用していません。
ただ強度のドライアイなので
今は1日1回オプティミューンという軟膏を点しています。
(1ヶ月持つそうですが一本¥5000します)

でも、これって炎症止めの成分が入っているので
長く続けると良くないと聞いたけど
どうなのかな??

これなら1日1回ですむらしいけど
他のドライアイだと何度も点さないといけないくらい
涙の量はゼロに等しいらしいので

でも、何か他にいい物があれば教えてください。



それ以外は気になるといえばおしっこの匂いかな。

かなり回数が少なく溜めてするのが原因かもしれないけれど
(犬が居るので行きたいときに行けないのかも?!)

ビタミンっぽいにおいがするんだけど気のせいかな~。


それ以外はどこも悪い所はなく、今は元気ですよ。


たまに、ゲージから出てきたと思ったら
みやびに見つかり
みやびは遊ぶつもりで後を追うと
慌てて猛スピードで逃げまくってるけど・・・汗



聖也を見てたら、母性本能が刺激されるというか
こんなおやじな私でも守ってあげたくなるんだよね(笑)

ヨーキーって下にもいるけれど、全然興味がなかったのに
ホント不思議(汗)

それほど魅力のある子ですよ。



顔もかわいいでしょ~~~♪




ちょっとだけアンダー気味の聖也♪
ちょっとだけアンダー気味の聖也♪





これがまた可愛いんだな~



退院後の1ヶ月健診で
どんな常態か、分かり次第募集を開始しようと思います


12歳という年齢を考慮して聖也に関しては去勢はしません。
歯石はほとんどなく綺麗な歯をしてて口も臭くないので
歯石取りも必要ないのでしません。


食事の面、ドライアイの事などありますが
それでも、聖也と暮らしてみたい方が居れば連絡待っています



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





ずっと一緒・・・

反省とお詫び

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-12 11:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)