私もみんなと同じ気持ちですよ~。
そして、みんなの気持ちは私にも彼女にも十分伝わっています。

そして優しい言葉優しい気持ちを
本当にありがとうございます。

でも、みんなが思っているよりも私たちはタフです(笑)

この活動は強くないとやっていけない。
どれだけ悲しい思いをしたりくじけそうになったり
心が折れそうになるときがあるか・・。

こんな私でも何度も止めたいと思う時があったか・・・

だけども、やっぱり心の中には強い思いや信念があるからこそ
続けていける。

長く続けられるという事はぶれない何かを持っている。

そして一緒に行動し活動してきた彼女もそして仲間も
それを経験し私の背中も見てきたから

だから大丈夫ですよ。
何より、心強いたくましいおばちゃん達が一杯付いてるのでね。
心配しないでね



なのでここで立ち止まるわけには行かず
しかも、12月半ば過ぎは、またまた忙しい~~



ということで・・・
気持ちを切り替えて、みんなには嬉しい報告を。



ライン



12/2のふれあおうの会の前に1件の希望が来ました

5ヶ月前に14歳で亡くしたゴールデンの面影に似ていて性格も似ている。
決して身代わりというつもりではないけれど
写真をひと目みて釘付けになった、と。

他の方からの申し出があれば邪魔をしたくない気持ちもあるから
他から申し出があるか教えていただければ・・・・と

なんとも謙虚な方でした。

もちろんアレルギーがある事も承知の上です。

そして愛知からわざわざラソに会いに来てくれました




ラソに会いに来てくれた~
ラソに会いに来てくれた~


(うめきちさんブログ画像拝借)







知らないワンコに吠えてしまう事など色々なラソを見てもらいました。
そして一緒に散歩などして、2時間たっぷりとラソと触れ合ってくれました。






甘えん坊で
甘えん坊で






くっ付き虫のラソ
くっ付き虫のラソ


(ラムネさんブログ画像拝借)



私のカメラ、特殊なUSBケーブルで
何処にも売ってないので画像が出せない・・・(泣)





今すぐにでも連れて帰りたいけれど
ちゃんと準備をしてから迎えたいと、12/9 バザーの直後に
お迎えにきてくださいました。





待ってたよ~♪
また会えた~♪






ラソを迎えに来てくれたんやで~
ラソを迎えに来てくれたんやで~





ラソはいつでも里親募集中で見つけて訳ではなく
全国のゴールデンだけの里親募集をしているサイトがあり
その中でラソが載ってて

見た瞬間、先代の子にそっくりって目が留まったようです。

(そのサイトさんに感謝です~~)


でも、もし今、ラソに出会っていなければ
当分犬は迎える事はなかったと思います、と言っていたKさん。

やっぱり、これもタイミングや縁なんですね。





アレルギーについて話中
アレルギーについて話中






ラソも一緒に聞いてます♪
ラソも一緒に聞いてます♪





保護する前からの様子、そして保護後。
今まで治療してきた、すべての過程
そして薬の名前、量、
注意すべき点、とくかくラソに関する全てを
事前にメールしていましたので、
それをコピーして持参してくださいました





ラソのアレルギーについて話中
話長くてたいくつ・・・






ラソ甘える
ラソ甘える







先代の子が、こんなに甘えたりくっ付いたりする子ではなかったようで
パパさんもママさんも喜んでくれてニッコニコ♪







さぁ、そろそろ出発だ!






チチさん、うめきちさん行ってくるわ~ byラソ
チチさん、うめきちさん行ってくるわ~ byラソ




なんとも淡白な最後。





ラソ、バイバイ~~!!
ラソ、バイバイ~~!!




ラソ、振り向きさえしない・・・




でも、その方が良かったし
それでいい。


ちゃんと分かってるんだろうね





次の日、すぐさまメールが届きました



昨日はお疲れだったのに色々ありがとうございました。
トライアルは2週間とのことですが
ラソちゃんが、すっかり我が家に馴染んでくれた様子なので
譲渡をお願いしたいと思います。

お返事を頂いた後こちらでの手続きを予定しております。


ラソちゃんは車に乗った直後は
どうも様子がおかしいことに気づいたらしくキョロキョロしてました。
途中からは落ち着いて私の膝の上に乗っかったりおやつ食べたり…
帰途半ばからは疲れたらしくグッスリ眠ってました。

我が家での初日
なんだか何年も住んでるかのような落ち着き振りでびっくりです。



ここまで読んで・・・

たった1日一緒に居ただけで譲渡の返事。
わ~~!!嬉しい~~~と思いきや・・・

その後にラソに噛まれたという内容のメール。

ええ~~~!!


元々、足や耳を触られたり拭かれたりされるのが苦手だったんだけど
ただ、歯を当てるだけでうめきちさんも
短期預かりさんも噛まれたんだ事はありませんでした。

しかし、あざが出来るほど噛んだようです・・・(汗)


それなのに、譲渡の返事。

びっくり!と共に、嬉しすぎる話


「これからおいおい慣れていってくれればなあと思ってます…」
と温かい言葉・・・


効果があるようなら自然貝も使いたいし
サプリとかも取り入れたりしたいようです。

ただ今はアレルギーについて調べてるけど
情報が多すぎて目が回りそうなんだって(笑)

今以上にアレルギーに関して取り組んでくれるなんて嬉しい限りです。





そして私が一番感動して泣きそうになった言葉



最後になりましたが
ラソちゃんを譲って頂き本当にありがとうございました。

車の中で

「かあさんとお別れさせてごめんね。
次のお別れはラソちゃんが私達を置いて行く時だから、
それまではずっと一緒だからね」


とラソちゃんに約束しました。

チチさまにもうめきちさまにも
ラソちゃんを家族として一生大事にすることをお約束します。





愛情あふれる素敵な言葉。


もう・・・胸が一杯になり涙があふれそうだった。



たった2日一緒に居ただけで
こんなにも心から愛してくれている。

ラソは本当に幸せものです。

そしてもちろん私たちも幸せ・・・


なぎもそうでしたが
アレルギーの子を迎えるにはやはり勇気が居る事です。

簡単ではない。

そしてラソにはまだまだ苦手な事や
耳掃除など克服しないといけない行為をもあります

これから大変な事も多々あると思います。

それでもラソをと言って下さりここまで想って下さる事
本当に嬉しくて、そして本当に感謝しています

本当にありがとうございます。

ラソをよろしくお願いします。




つぶらな瞳の可愛いラソ
つぶらな瞳の情けない~お顔が可愛いラソ





ホント人が大好きで、いつもピトっとくっ付いてきた。

某所では、よう吠えてたなぁ(汗)
っていうか、吠えまくりやったなぁ(汗)
泣かない時はあるのか?!大丈夫か?!

って正直悩んだわ(汗)

でもさ、きっと寂しいからってわかってたで。
アレルギーだからって
いきなり放り出され、人恋しくて寂しくて仕方なかった。

とにかく誰かに側に居て欲しかったんだよね。

私がしばらく側に居ると、泣きやんだよね。
そして待てたよね。

ここから連れ出してって大声で叫んでいただけだったんだよね。

大抵の子がそう。
みんな精一杯アピールする。

最初アレルギーが酷くて悩んで
私の決断が遅くなってごめんやで。


でも、その分
むちゃくちゃデッカイ幸せがやってきた。

なんか久々にすっごい感動して嬉しいねん。



ラソ、本当におめでとう~~!!

その人たちは、ラソをもう2度と離さないって。
もう離れる事はないからね。

安心するんやで。





ラソに家族が出来ました
ラソに家族が出来ました



2012/12/10
Re:Start ラソ 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




どんな犬達かな

超たまらん可愛いいんです~

comment iconコメント ( 1 )

「かあさんとお別れさせてごめんね。
次のお別れはラソちゃんが私達を置いて行く時だから、
それまではずっと一緒だからね」

アカン、感動してしもた(歳なのか涙腺もろいわぁ)
そうだよね、いつか私たちは置いていかれちゃう
私たちの何倍ものスピードで生きてる彼等やもんね
幸せを掴んだ子たちも幸運にも最初から幸せに暮らしてる子も、どうかお別れの時がずっとずっと先でありますように・・・・

ラソ~素敵なパパとママだねぇ
幸せ満喫するんやよー!!

名前: 姫のおかん [Edit] 2012-12-13 16:33

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)