この日、保護したのは子犬ちゃんだけではありませんよ。

子犬ちゃん達のおかげで、この日は存在薄~くなってしまっていた彼女




パピコです

DSCF0361




普通の感覚ならパピコが「可愛い」「可愛い」と
もてはやされるのかも知れないが

私とすがちゃんだからさ(汗)

最近では二人の感覚が余りにも世間から外れている事に気づき
(ようやく気づいた)

美的感覚についてはスッカリ自信をなくしているので
最近では第三者的発言をいつも求めてます(汗)


しかしこの日の二人の意見は違った

パピコの顔は可愛いと思った私。

すがちゃんはなんかちょっと変~~
パピヨンらしくないし、面白い顔~と・・・

え~~!面白い~~!!

さぁ、意見が分かれた!


いや、可愛いと思うけどなぁ~(?)自信なし(汗)






面白い顔なのかね~?
面白い顔なのかね~?





パピヨンといえば私の中では綺麗で優雅でスッとした感じで
お嬢的なイメージなんだけど
なんか、この子はちょっと情けない感じで
お嬢ではなく、庶民的というか可愛らしい♪





やっぱり可愛いけどなぁ
やっぱり可愛いけどなぁ





診察待ちの時間



何故かバリケンに入るパピコ(!!)
何故かバリケンに入るパピコ(!!)





出産経験がありそうなおっぱいのパピコ

母性か?!なんて思った二人





母性なのか?!
母性なのか?!





速攻裏切られた・・・






近寄ってきた子犬達に・・・
近寄ってきた子犬達に・・・







唸ってた・・・
唸ってた・・・





いいように取り過ぎやな(汗)






自分から入っていって何言うとんねん!
自分から入っていって何言うとんねん!






この行動は一緒にて分かったが
ただただ、ハウスやベッドが好きで入りたがる子でした(笑)


でも何もしないいい子ちゃん♪




しかしパピヨンには何故かトラウマがある私(汗)

歴代噛む子ばかりだったので(コマ以外)

出来る事なら避けて通りたいと思う犬種
(大型犬飼ってる奴がなに言ってるんと思うだろうが・・・)

だって噛まれたら痛いもん~~(笑)




けどパピコは違った。
噛まない~~(今の所)





お、いい顔だ~
お、いい顔だ~





首輪も付けられるし、いきなり抱き上げる事も出来るし
スリッカーだって嫌がらなかったし、爪きりしても、何しても
OK!!

最高~~!!

パピコいい子ダなぁ♪





私のカメラの腕が良いのか、パピコが可愛いのか
私のカメラの腕が良いのか、パピコが可愛いのか




いや、やっぱり「かわい子ちゃん♪」


2日一緒に過ごしたけれど問題という問題はナッシング。

しかも性格も可愛らしい子。
人が好きですでにストーカーで
甘えん坊で人にピッ!と寄り添う子。

初日からお留守番だって出来ちゃった♪




次の日、たまごちゃんが迎えに来て初対面

第三者意見を求む
結果・・・すがちゃんに一票!だった

(汗)


なんでやねん~~!



私の意見を言うと

だからやわ・・・と。

情けない顔が私の好みだからだそうだ。


確かに気の弱そうな情けないお顔はしてるけどね。
それが私には可愛いと写るんだよね


みなさんはどっち?
(あ、顔だけでですよ)




庶民的なだけよね
庶民的なだけよね




春には警戒しビビッテたがそれほど被害はあってないし(汗)
無事にたまごちゃんにお渡ししました。


パピコの様子は たまご家で。

というか・・・こんな短絡的な名前でよいのでしょうか?!(汗)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





一杯幸せになれ!

おーちゃんです♪

comment iconコメント ( 4 )

パピコちゃん 可愛い♪

りあると同じ5歳だなんだね。
りあるとお顔が似ている気がする~

早く良いご縁があるといいな♪

後で、りあるの着なくなった洋服を送ります♪

名前: りあるママ [Edit] 2012-12-17 19:46

こんばんは~

パピコちゃん
激かわです

パピヨン飼いの私ですが…
飼ってなくてもツボです!

パピヨンは病気知らず
明るく元気
すぐに幸せGETしそうですね。

名前: 柚菜 [Edit] 2012-12-17 22:16

パピコめちゃかわいいと思うに1票!!
なんだか悠大と顔の感じがにている気もするんですが。。。
早く本当の家族に見つけてもらえますように☆

名前: chika [Edit] 2012-12-18 07:55

私もパピコちゃんかわいいです。

自分が庶民派なので優雅な雰囲気より
庶民派の方がしっくりくるというか・・・。
早く本当の家族が見つかるといいですね。

名前: なな [Edit] 2012-12-18 09:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)