実は昨日新しくリスっ子が入学しました。

それはまた後日という事で・・・・




ずっと出さなきゃ、いや出したい!

見てもらいたい!

って思ってましたが、なかなか・・・(言い訳)


リスっ子卒業生達がこんなにピカピカ輝いてるよ~

そして家族も頑張ってるよ~


きっとここに訪問してくれる人達も
楽しみにしているコーナーではないかな



私の価値観は私でしかない
だけど、それが共有できたら素敵だなって思うし
言いたい事や思うこと、伝えたい事が伝わった時は
本当に嬉しいと思う


だからね頑張って犬育てして
その中で分かってもらえて、

「そうそう、私が言いたかったのはそれで!伝えたかったのはそれ!」
ってなった時は

最高に嬉しいんです。


自分の言葉でまとめる事が出来なかったので
ごめんなさいね、メール載せさせてもらいます

事後承諾になってしもうた(汗)

ダメなら言ってくださいね、すぐに下げますので




それではたまりに溜まっております

卒っ子近況報告パート1

(溜めすぎやって)




9/4のメールより

9月って・・・おいおい(汗)
何ヶ月前やねん!



「私の大好きな陸ちんから♪」


お久しぶりです。
全然メールできてなくてすみませんでした(T_T)



時間が経つのは早いですねー
陸と暮らし始めて今日で丸2年になりました。。。

去年は私1人と一緒だったので、たいしたお祝いもしてあげられませんでしたが、

今年はもう実家に帰ってきているので、家族のみんなとお祝いしてあげることができました★

初めて出会った時に比べて白髪も増えましたし、座り方もおじいちゃんぽくなってきましたが

常に誰かがいる今の環境は刺激も多いので、1人で飼っていた時よりもイキイキしている気がします!!

家の敷地内をダッシュしたり、海が近いので今年の夏は毎朝海で泳いでました

去年は溺れてましたが、かなり上手になりましたょ♪

仕事の休みが取れたら念願のフリマに陸を連れて行きたいと思っています!!!!


チチさんのブログを見ながら応援するだけで、実際には何の力にもなれていませんが…

きっと何かのお役にたてる時がくると思っていますので、その時は精一杯お役にたちたいです!!!!

今いる子たちも、これから出会う子たちにも、素晴らしい出会いがありますように☆

チチさん、無理せず頑張ってくださいね!!




_B_L___B4








_B_L___B







_B_L___B2





陸ちん、もう完全にシニア街道真っ盛りだね~
うちの悟天ちゃんもドンドン年老いていくから
だから、黒ラブの白ヒゲ一杯の子を見るとたまらなく愛しく感じてしまう


陸ちんは素直な可愛いおじいさん
悟天は小心者の頑固なジジィだけど(笑)

お互いジジィ街道ゆっくりとそしてなが~く歩いていこうね。

陸また会いたいな・・・


はまちゃん、メールありがとうね
また時間があったら遊びに来てね♪



なんか心がほっこり♪






そしてお次はいずみまま
私が凹んだときにくれたメールです

私への熱烈ラブコールをしてくれました(えへへ)

私にとったら普通の事で、しかも逆にありがたいことなんだけど
いずみママにとったらそれはすごくデカイ事だったんだなって
そこまで思われて私、人として幸せだなぁ~と♪

でもね・・・
ママさん、メールいっつも文字化けしてるんですけど~(笑)

全文載せてごめん~

愛されている私を自慢したくってさ(笑)



今はスッカリ寒いけど
あまりにも季節感ゼロだけど・・・(汗)



9/8のメールより

お久しぶりです。まだまだ暑いですが、お元気ですか?
いずみはすっかり普通の犬(笑)になり、体重も20kgちょい。
もう誰からも痩せてるね~とは言われません(*^^)v

ですがさらに『何犬ですか?』と聞かれることが多く・・・
毛の色がちょっとチョコレートではないから?

何犬でも良いけど、人に聞かれることが多いので困る。
やっぱりチェサも入ってるんですかね~。

今年の夏は、実家の9か月の黒ラブが我が家に滞在し
一緒に川遊びをして泳ぎデビューをしたり、
来客の多い賑やかな夏でそのたびにお客の相手をしたり
私たちが旅行の間、いずみは私の実家や妹の家でお泊りをしたり、
誰にでもフレンドリーで甘え上手で可愛がってもらってます。

いつもブログを拝見しています。ほんといつもお疲れ様です。
この間のチチさんのオンナ~記事読みました。
普段のブログでは私たちにはわからないチチさんの葛藤だったり悩みや
悲しみや怒りがいっぱいあるんだろうな~と。

でも、いっつもそんなのを感じさせないチチさんは
やっぱりリスっ子ファミリーのゴッドマザーやな☆☆と再認識。

でもたまには吐きだしてくださいね、しんど~くなる前に。
微力ながらいずみと応援してます。

そう、なんせ私もチチさんファンなんです(笑)
去年実家のゴールデン(アンディ)を亡くした直後、
その子への恩返しになればと次に実家に迎えるワンコは保護犬にしよう!
と思い立ち、初めて里親募集サイトを見ました。

そこでゴールデンを検索してたら
チさんところに滞在していたライフくんを見かけ、
里親希望のメールを作成までしたのですが
まだアンディをなくした直後で、両親の気持ちの整理もつかず、
私自身も私の腕の中で亡くなったアンデw)€」・里△僚峇屬鮖廚そ个垢函☆
・実匸またあの思いをするのか・・・と思うとどうにもふんぎりがつかず
悩んでいたら、数日後ライフ君は新しい家族が決まっていました。


それが、Re-Startを知ったきっかけです。
(結局、その後実家には知り合いの紹介で黒ラブのパピーがやってきました)

でもその時からなんだかチチさんのブログが気になり
過去のその子のかわいそうなことに目を向けるのではなく
これからの将来に目を向けての楽しい内容のブログで、
もちろん預かりさんたちのブログもそうだし
こんなふうに活動をされてる人たちがいはるんやな~と感動していました。

去年8月に今の家に引っ越し、
生活も落ち着いたころからやっぱりワンコとの生活が恋しくなり
お散歩されてる人を見るとなんかうらやましくて切ない、

せっかく1戸建てやしワンコを迎えようと考え
ペットショップを回ったりしたのですが、なんかピン!とくる子がいないし
共働きの我が家にパピーは厳しい。

それを考えると、やっぱり保護犬やと思って、『いつ里』も毎日チェック
でもけっこうそこでひっかかるの
ku梟ネ臀源餝覆痢屬海譴・蘿タ噂仍困鮃佑┐討、蕕譴詈・△ホ閏虍屬
・△覯板蹇廚討い・魴錣良・・任靴拭・修鵑覆鵑海譴・蕕里海箸呂錣
・蕕鵑掘⇔閏虍屬里海箸鰐詰・笋掘ΑΑΑ・・実匸

(ママさん文字化け~~)

そんなときに久しぶりにのぞいたチチさんのブログでいずみを見て
『絶対にこの子!!』と思って、保護されて数日で希望を出したのを覚えてます。
私も働いてるし、そらお留守番は短くしてやりたいけど、限界があるし・・・
でもチチさんは『お留守番が長くても、留守番が出来る子だったら問題ないし、
それ以外の時間でしっかりスキンシップを取ってもらったら良いですよ。』
と言ってくださり、我が家の家族構成には何も触れず。。。

いずみがうちの子になる!!と決まったときは本当に嬉しかったんです。
やっとワンコとの生活ができる!と・・・。

他の保護団体さんの所に希望していたら
お断りされてたんやろうな~と思って、チチさんにはほんと感謝してます。

相変わらず長いお留守番の我が家ですが、もちろん無駄吠えもないし
フリーでいずみはお利口にしてくれてます。
そのぶん夜はべ~ったり、土日はほとんど一緒にお出かけです。

いずみとの生活はほんと毎日楽しい。
いずみに癒されて、散歩してたら仕事が忙しくても腹が立っても落ち込んでも
もういいか~また頑張ろう~てなるし、
いずみのちょっとしたことで笑えるし
他の何にも変えれない私たちの元気の源です。

いずみは主人にベッタリで、
あんまりベタベタするタイプの主人じゃないのに
いずみにはメロメロで、すべていずみ中心。

ほんと主人の意外な一面で、周囲の人はビックリです。
いっつも、
『いずみが一番かわいいし、お利口やな~保護犬サイコ~♪』て言うてます。

ダラダラと書いてしまいましたが、とりあえず
チチさんに感謝しているということといずみは元気です(^^♪ということでした




RIMG0663






RIMG0654






RIMG0609







RIMG0751





こんなに熱烈ラブコールを頂いたら
ホント照れるけど、やっぱり嬉しい!

私は女性にもてるのだ(笑)

今度生まれ変わったらやっぱり男だな(笑)





さてこの子もお久しぶりです。


今だから言えるけど、正式譲渡になったあとだけど
帰ってくる・・・というような結果になりそうだった事もありました。

ただ、やはりそれは回避したいと思ってくれて留まってくれて
ご家族で乗り越えてくれたんですけどね。

きっと夫婦でも親子でも迎える気持ちの温度差はあるものです。
だからこういう事は家族で話し合い解決していくほかないんですね




9/26 

「ご無沙汰しております」

優が我が家にやってきてから、妊娠が発覚して、先日7月末に女の子を授かりました。

我が家のみんなが優に噛まれていたので、心配・・・なところもあるのですが
避妊手術してからは、結構穏やかになったように思います。
蘭に対しては相変わらず怒ってますけどね(笑)

ベビーを連れて家に帰ってきたとき
乳臭い上に寝ていたので動いてなかったので、
初めてみるベビーに興味があったんでしょうね。

一瞬足を噛むというかハムっとしようとしてました。
その後も追いかけて追いかけて・・・。気になったんでしょうね。

でももうすぐ2か月になるのですが、今では泣いてたら
私に知らせるかのようにウロウロしたり
公園へのお散歩の時にベビーカーのそばにベビーを見に来てくれた人の間に入り、
「なんだよぉ~」という顔で見あげています。
「何もしないよぉ~」と頭をなでてもらってました。

また痛々しいゴルちゃん「ラソちゃん」が保護されたんですね・・・。
顔をみてると優をみてるようで、思わずメールをしてしまいました。

いい里親さまに出会えることを祈ってます。



DSC03760



ラソの事が気になってメールくれました。
もう、幸せになったけど(汗)


赤ちゃん生まれたんだ~!
ご家族の覚悟次第で赤ちゃんとの同居も出来ることを証明してますね

そして優もお姉ちゃんしてるんですね。

近況聞けて安心したし、赤ちゃんとも仲良くやってるようでホッとしました





お次はいつもバザーで元気な姿を見せてくれるレオ!



10/5のメールより

レオ近況

カイセンダニの方はまだ治療中です。
また、ハゲを発見し、病院に行くと、アカラスでした(;_;)
レオは病院の先生も好きだし、気長に治療します(^-^)/
レオがあまり痒がらないのが幸いです♪




IMG00011





IMG00025





レオ




カイセンダニ・・・治療が長引いてるね
一度うちの病院来る??

そんでもってさらにアカラス?!

アカラスは意外としぶといからね。
根気がいるけど
うんうん、気長に治療してね

また元気っ子レオを待ってるよ!




まだまだ近況報告あります。
長くなるので、分けて報告しますね
パート2に続く・・・


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




卒っ子近況報告ぱーと2

一杯幸せになれ!

comment iconコメント ( 1 )

ひゃ~

チチさん~メール全部のってるし、そして大事なとこが文字化けってなんで~(+_+)
おっさんがおっさんのファンですいません(笑)

名前: いずみママ [Edit] 2012-12-20 22:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)