それでは続きだよ


ちぃ、そして龍之介を預かって
チワワって可愛い・・・と思った私(汗)

なんていうか、意外と不細工だったりするんだね(笑)

それまではやっぱりチワワも噛むイメージ(汗)
(やっぱりイメージはアカンアカン)

特に龍ちゃんは私のツボなんだ~~

ビビリで本当に可愛い奴なんだな~~




10/13のメールより

「ゆきち近況です!」

ゆきちが家に来て1ヶ月が経ちました。
「あっという間」っていうのはこの事ですね(笑)
この1ヶ月、色々な事を思案しながらでしたが、
それがまた、自分にとっても家族にとってもゆきちにとっても
人生勉強だなぁーと感じています。

すっかり私たちにも慣れてくれて、
今は2回目のお薬中です(順調なので安心してください!)
獣医さんには、毛艶がとても良くなってきてるね、と
お褒めの言葉をいただきました。

本当に聞き分けがよくて、可愛くて可愛くて、
ゆきちはうちの自慢の家族です!!
インターホンや来客にも少し吠えるようになりましたが、
それは私にとってすごく嬉しい事です。
相変わらず散歩はビビリながらですが、
今は、ウッドデッキや庭に少し一人で?一匹で?出てみたり、
子供が学校へ行くときに庭までお見送りに行ったりと、
ちょっと冒険もするようになりました。
トリミングにも行って、スカーフ巻いて帰ってきましたよ。

うちに来て最初の頃は、
こんなに怖がるのは過去に何かがあったからかなぁ・・とか、
このうちで本当に良かったかな・・とか、色々と思いましたが、
そんな事をイチイチ考えるのはやめました!!

ゆきちはこれからを私たちと生きるんだから、
私が過去にとらわれてたら幸せになんてできないですよね。
何があったかなんて知らない、
それを吹き飛ばすくらい愛してあげればそれでいいんですよね。
運命で結ばれて家に来てくれた。
それだけで十分ですよね。

ゆきちはもう、前の飼い主に捨てられた「かわいそうな子」じゃなく、
うちに来てくれた、うちの家族になった「幸せな子」です。
それを忘れないように、これからもゆきちと暮らしていきます^^。

あまり良い写真がありませんが、最近のゆきちを送ります。

お体に気を付けて、保護活動頑張ってください。
心より応援しています。




DSC01659






DSC01686






DSC01778





yukichi




それまでに何度かメールを貰っていました
こういうのが怖がる、虐待されていたのでは?とか
過去の事ばかりを気にしていた里親様。

わたし基本的にメールが来ても返信しません(汗)おいおい

でもね、送ってきてくれる。
なんという幸せモンだ。

ゆきちのママからのメールで
過去の事よりも前を見てほしい
今、これからを見ていけば・・・と思ってたんだけど

よかった・・・
言わずとも伝わった。
というよりも、自分自身で答えというか考えを見つけ出してくれた。

それが本当に嬉しいんです。

教えてあげることは簡単です。
だけど、飼い主になったら
自ら学んで欲しい
悩んで立ち止まって四苦八苦してそれで出して欲しい

それが飼い主という役目でもあり、
それが飼い主を成長させるものだと思っているから
(偉そうに・・・汗)

まぁ、悪く言えば放置・・・(汗)
いやいや、見守ると言ってくださいね(笑)

いやいや、本当に困っている時はちゃんとアドバイスしてますよ~
(マジだよ)







10/26のメールより

一輝☆祝1周年!


今日で一輝が家族となってちょうど1年がたちました!
あ~っという間の1年でした。
一輝は相変わらず元気で甘えたでいっつも私の事を目で追って
目が合うとシッポをフリフリ~として可愛いです♪

クリクリの目で見られるとたまりません~

4月から下の子が幼稚園に通うようになり
家を留守にする事も以前より増えたけど、賢くお留守番をしてくれてます。

問題は…少し太らせてしまった事。
一時期8キロ超えになってしまい先生にダイエット宣告され…
そこからはご飯の量を減らし、夏休み中は毎日子供たちと
ドッグランに通い運動させ頑張ってもらいました。

今では『痩せたね~』と言われ見た目もスリムになりました。
ご飯の量を間違ってあげてたみたいで…太らせてしまった事、反省してます…

後、フケが多いんです。
病院で貰った薬用シャンプーで洗ってあげてるのですが…
何かよい物があったらまた教えてください!

一輝の元気な姿を見てもらいたくてバザーにも行きたい!とは思うのですが…
なんせ電車で行く事になるのでなかなか顔を見せる事も出来ずで。いつか必





DSC_0465-2





おちゃっちゃさん~見てる?
一輝、名前どおり輝いてるね~~♪


いい顔だ!!^^

もう1年なんですね。


初めての犬飼。
だけどきっと一生懸命頑張ってくれる里親さんだって分かってました。

最初は留守番も出来なくて大変だったしね

すぐに気づいてダイエットさせたので大丈夫!!
その行為が大切だからね。

シャンプー我が家も黒犬さんなのでふけ多かったです。

フケのタイプも乾燥と脂性でも違うけどね

あとはシャンプーの仕方も大事です。

十分に身体を濡らしてから(温度は低めで)シャンプーします
この時、液を直接体とかにつけてはダメですよ。
皮膚を傷めます。
水で薄めてスポンジで洗ってくださいね。
そして必ずすすぎ残しがないようにね。

それとよく乾かすこともね。

シャンプーはうちでは自然派の使ってます。
シャンメシャンもテルメディックもよかったですが
今はティーツリーのAPDCで定着しています

良かったら一度使ってみてね

そして是非是非バザーに来てくださいね!





お次は・・・
いや~ん、私の愛しのナナちゃんだ♪

(愛しい子何頭おるねん!)

私に、一度は飼いたいと思わせた子です♪





11/2のメールより


今日もナナさんは元気です!
寒くなればなるほどもっと元気になっていくのだろうと思っています。
これからが散歩もあちこちお出かけできる季節です。
楽しみです♪ヽ(´▽`)/

どうかあまり無理をされずといっても命を相手の活動ですので
自分の命削るようなこともあるのかな?!と思いもしてます。
でも、どうかご自愛下さいm(__)





DSC_0214








DSC_0209








DSC_0226





今がナナさんの季節だね~~~
最高だね~~

そんでもって毛伸びたね~
(私にザックばらんに切られたもんね)汗


やっぱりシニアの黒犬さんは最高だわ!^^


ママさん大丈夫です!
命削りませんよ~~
ぐ~たらですから。
しかも他人(リスタートスタッフ)に甘えまくってますから。(汗)

何よりこの活動しだしてタフになったから♪

心配してくれてありがとうございます!







さぁ、パート2の最後を飾るのにふさわしい
華のあるお二人!

リスっ子のアイドル達だった子。




11/13のメールより

こんにちは。先日はお忙しい中お尋ねしてすみませんでした。

雨も降っていて、バタバタと退散してしまい申し訳なく思っています。



 絢ちゃんを迎えてまだ3日ですが、家にもすぐに慣れ
ずっと前から一緒にいるみたいに感じられます。

何より嬉しかったのが、陽菜が絢ちゃんをすぐに受け入れてくれた事。

実の姉妹みたいに家の中を二匹で転げまわって
追いかけっこしている様子を見ると、こちらまで幸せな気分になります。

性格は真逆の二匹ですが、お互い良い刺激を与えあって成長してくれると思います。



 夜泣きはありますが、主人に一喝されると朝まで静かにしています。

物分かりが良く賢い子。
こんなイイ子を私たちが譲り受けてもいいのかと思うぐらいです。

今日我が家に訪ねてきた友人が「二匹ともお行儀がいいね~」と
褒めてくださいました。

自慢の娘たちです。



 陽菜の時にお世話になって、次に家族を迎える時も
リ:スタートさんに絶対お願いしようと思っていました。

雑種好きの私たちが、このタイミングで絢に会えたのも
我が家に来る運命だったのかしら・・・

絢をレスキューしてくださって、本当に本当にありがとうございました。

そして絢のお世話をしてくださっていたよっしーさんにも宜しくお伝えください。


 近くにお越しの時は、我が家の美人な娘たちに会いにいらして下さいね♪




2012_1112_152601-DSC05806





絢っぺだ~~!

画像が明る綺麗だからか
さらに輝いてるように見える~~





2012_1112_085903-DSC05801




あ~、この二人見てると癒される・・・・


こんな可愛い雑種コンビを見たことがないわ!(元親馬鹿!)

私にとっても自慢の可愛い娘たち♪


雑種が可愛いと証明した子達♪


ちぇぱもさんなんて陽菜を見て雑種って可愛い!と思ったらしいですよ。

他にもそんな人いるかもね


今度もリスタートから・・・

これって最高に褒め言葉ですよ。
ホント嬉しいじゃないですか~~!

こういう人が増えてくれたら嬉しいな♪


陽菜にも会いたい~~~





またまたパート3に続く・・・


その前に、ちょっとお休み。
次回はみやび&聖くんの可愛いショットをご覧下さい♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




一足早めのXmasプレゼント

卒っ子近況報告ぱーと1

comment iconコメント ( 1 )

幸せになった子達の表情は穏やかで幸せに満ちてますね!見てる私までほっこりした気持ちになれます!
うちの子達も幸せ感じてくれてるのかな~

名前: 松井です。 [Edit] 2012-12-20 21:32

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)