それではリスっ子近況パート3です(最後)


と、その前に~


明日の日曜日、広島まで出かけます。

私事・・・ではなく
リスっ子の旅立ちの為。


私の可愛い娘の晴れ舞台です


山陽自動車道の福山サービスエリア(上り)にある
ドッグランで里親さんと落ち合う予定です。

時間は11時の予定ですが交通事情でどうなるか・・・

そっち方面の里親さんといえば・・・
コナン、TOYは山口だな・・・(無理そうだ)
そうそう北斗(カブ)も広島~~

あと岡山なら、みかん、こてつ(こてつは来れない)最近いったロト
あと誰いたっけ??あ、ごんごんだ~(ゴールデン)

まぁ、ここを見ていたら
来れる人がいればいいなと思って載せました

コナンは確実に来るよ♪


早々に家に帰らないとワンコ達が待ってるので
そんなに滞在出来ないのですが
小一時間くらいならと・・・(昼ごはんも食べるしね)


しかも、この日
私だけじゃなく、私に付き添いで(無理やり?)
いや(行く行く~~!)と喜んでたような・・・

すがちゃんも、たまごちゃんも、ちぇぱもさんも付いてきます(笑)

来れそうなら寄ってくださいね


それでは、最後の幸せ報告!





私にプレゼントを贈ってくれたぴの!




11/16のメールより


ぴのちゃんのご報告です★

ぴのちゃん、避妊手術から抜糸まで無事終わりました。
おしりのしこりと歯石もきれいに取ってもらいました。
おしりのしこりは取って見てもらって
やはり良性だろうから検査に回す必要ないとの事。

術前検査で心臓が悪いのと器官が細くなってる所があると言われましたが
今すぐどうこうではないという事で今はまだそれほど心配していません。

なにせとっても元気です♪

また元気な姿をバザーで見せに行きたいと思っています。


少し前の写真です。





pino1
pino1





pino2
pino2







ぴのってこんなにお目めくりくりだったんだね~

っていうか、可愛すぎ!!

お人形さんみたいになってる~~


3頭仲良くしてくれてよかったです

元気が一番!!

ぴのプレゼントありがとうね~







11/20のメールより

聖也が入院したときのメールです



せいくんの容態が早く良くなりますように私達もお祈りしています。
人和が元気にお外をかけまわれるようになったように
せいくんにもそんな日が来るよう、ここからみんなでお祈りしています。

今日の風太&とわっちです。
お昼のお散歩の後はいつもこんな風にお昼寝してます・
風太は腕枕、とわっちは私の体の上で寝てますよ・・・




DSC_1636




DSC_1654000





そう、聖也が入院した時は
人和をお思い出した。

人和の時は本当に辛くて、それを思い出して嫌だった。


でもね、人和のときよりも全然マシだったんだよ~~

人和は重症だったからね。

だから生還するって信じてました。


今じゃ聖也なんて元気すぎるもん

おもしろ動画もとったので、また聖也の事載せますね


永遠の私の天使ちゃん、ありがとう~






11/23



チチ様

ご無沙汰しています。

でも、ブログは毎日拝見していますので、
私的には、いつもリビングにお邪魔しているような(笑)

セスは相変わらず夫のひっつき虫で、
いや、、、夫が、、、かも?

もうすっかり家族の中心になって、
1日1回は笑わせてくれます (さすが関西犬)

心配していたシンバくんも、近くの子になったのですね。
セスのこと覚えてるかな~。

機会があったら会えるといいのですが。

また名古屋にいらっしゃることがあったら、
ぜひぜひお寄りくださいな。

ハイテンションなセス・・・お見せしましょう!!





美容院
美容院





お昼寝
お昼寝




あれ?セスってテリアmixというか雑種系だったよね??

全然見違えるほど変わってる~~!

言われないと、誰だか分からないぞ、と。(笑)


しかもちょっと太ったような気が・・・

フィラリアがあるんだから、要注意ですよ
(きっとパパさんの仕業だな・・・)笑

元気な姿見せてくれてありがとう~~~!






11/25


毎日保護犬の為に忙しくなさっている様子に頭が下がります。

ロト君はすっかり我が家の息子になりいつもべったり寄り添っています。

どこに行くのも一緒なので出かける気配がするとそわそわして
ついて行くからね~って具合にバタバタしてアピールします。
それがまたたまらなく可愛いのです。

バックにも慣れて自ら入ろうとします。

皆さんにも可愛い、お利口と誉めていただくばかりです




121120_0718~020001




ロトなら、キャリーバッグじゃなくても
普通のカバンでも入るんだろうな♪


あまり食べない・・・と悩んでいた里親さん。
十分足りてたんだけどね。
あまりにも小さくて量がわからなかったみたいです♪
1.6しかないもんね







12/2


おちちさま ぼんじいさん

お久しぶりです~

寒いのにお疲れ様です。

可愛い可愛い動画が撮れたので送ります~







わー、動くコマ吉だ!
かわいい可愛い~~!
むちゃくちゃ可愛い~~

ホントこの2頭兄弟みたい♪

コマ吉は本当にいい子だね






12/6


✥ チチさん こんばんは ✥
 
 
 ご無沙汰しております。
 
 寒さ増してまいりましたが、その後体調はいかがでしょうか。

 
 TO-Yとの楽しい生活も1年10ヶ月が過ぎました。
 
 我が家に来てからこれまでにもいろいろな変化がありましたが
、1年半を過ぎた頃から大きな変化がありました。

 それは...

 強気の姿勢を見せ始めました!!!


◆掃除機をかけようと掃除機を出してきただけで逃げていた子が‥ 

かけ始めて、寝ている横に来ても顔に近付いても
ぼくのことは気にしないで♪ と、無視。

◆朝、誰かが起きたら一緒に起きていた子が‥
そろそろ起きませんか~? と起こそうとすると、怒ります。

◆大好きなミニトマトが食事にトッピングしてないと‥
トマトが食べたいです! 出てくるまで食べませんと、座り込み。



その他、誰かが部屋を離れようとしたら追いかけたり
2階で物音がしただけで吠えたりと、

すごく周りの様子を警戒していましたが、すっかり落ち着きました。

 
甘やかしている部分もあるかと思いますが(笑) 

ここがぼくのお家、家族には甘えてもいい
みんな必ず帰ってくる(部屋にひとりになるのが大っキライ)

と思い始めたのかなと、私たちは良い変化だと思っています。

 
6月に、お友達ワンちゃんと老人ホームの慰問に参加し
いい子ねとたくさん撫でていただきました。

7月には温泉へ、 10月には家族みんなで岡山に旅行をしました♪

旅館&コテージに泊り、コスモス畑を歩き、ドイツの森にも行きました。

ふれあい会やバザーにも、いつか参加できたらな~と思っております!


冬威と同じ、”冬”のお名前をもらった圭冬,甘えん坊のりこちゃん…

リスっ子のみんなに、
(早い方がいいけど、チチさんや預かりさんと過ごす日々もとてもとても大切な時間なので)

心休まる家族,お家ができますようお祈りしています☆

 
     ~  追伸  ~
  
  暮れのお忙しい時に、すみませんm(__)m

  年内に、チチさんにはTO-Yの姿をみていただきたくご連絡させていただきました





ぼくの彼女☆芽生ちゃん
ぼくの彼女☆芽生ちゃん





鯉のぼり♪
鯉のぼり♪






ぼく、おこってますっっ
ぼく、おこってますっっ




この顔最高~~!



TOY本当に愛されてるね~
いろいろな所に家族で出かけて最高やね。

そしてやっと安心して本当の姿が見せられるようになったんだね。

うん、よかったよかった♪


ホント、いつもいい顔見せてくれてありがとうね~~





さて、お次はパピーちゃんだったこの子から♪





12/10


チチさん

ご無沙汰です

というかご無沙汰してしまいすみません

ラッシュことカイの神戸の母 ○○です

カイのその後、連絡しなくてホントにすみません

バザーの品物が完成してから、カイのベストショットと一緒に・・・
と思っている間に一年になってしまいました
さすがに一年はダメでしょうということで(それ以前ですよね)
とりあえずカイの近況です

カイの体調はすごく順調
とにかく外が大好き、いたずら大好き、ごはんも大好き です

身体も少しだけ大きくなって4kgくらいです

友達に大うけの話は図書館で借りた本をカミカミしてしまい
弁償させられました
もちろんほったらかしにしていた私が悪いのですが友達のワンコ友に話すと
カイのその後のいたずら話を待ってくれているようです

私が怒ると喜んで そのしぐさがかわいくて 怒っていることになりません

家の中では大人しく、とてもいい子にしています
留守にさせる時もほとんど動き回らず寝ています
おしっこもはずすことはありますがシートでしてくれます

ただどうしても他の犬と仲良くできないようで
散歩のときに犬に会うとかなり興奮します
しつけ教室に通って少しずつよくなっていますがまだまだですね

とりあえずの近況で申し訳ありません
カイは元気で六甲山のふもとで毎日走り回っています

近くに来られたら是非カイに会いにきてくださいね
寒くなりますがお身体に気をつけてください




DVC00084






いや~~
完全にシュナだわ!

っていうか、可愛すぎる!!


あの時とはまた全然違ってる~


確かに・・・大うけ!!
弁償って・・・(爆)

散歩中の吠え・・・
うちも、もうすぐ4年になるけど一向に治りませんが・・・(汗)
しつけの悪さを棚にあげ、気にしないことに決めました(汗)

まだまだ若いラッシュ、イタズラあって当然!

いたずらっ子ラッシュに会いたいな~♪


いいんですよ、近況なんて。
元気でいてくれたらそれでいい。

2年後でも3年後でも、たま~に思い出したら
送ってやってください


また大うけ報告待ってますね♪






それでは、最後の子。

わたしの愛しの・・・
愛しい子大すぎってか?!(笑)




12/21




チチさん。
ご無沙汰しています。今年も一年保護活動お疲れ様でした。

今日はこたろう(蓮)の誕生日です。早いもので、家族になって一年がたちました。
もうすっかりうちの仔です。

こたろうは、初めの印象よりずっとワイルドですよ。
家の窓からとなりの公園に人が来るのが見えると、遠吠えのような激しい長鳴きをする時があります。
散歩で、ほかの犬にほえてかかって行く時があります。
猫も追いかけます。

私にものすごくおこられて、関係ないレオがあわてて逃げて行くぐらいのときでも、
こたろうはちょっとばつが悪そうに顔をそむけるぐらいで
次の瞬間には私の顔をぺろぺろなめてきます。

へこんで尾を引くなんてことちっともありません。
(それほどこたろうがおこられるのは、全部食い意地のことです。)
レオともよく遊んでいます。

ビビりは相変わらずです。雷には困りました。
今年は雷がかなり多かったので、最後の方は少しは慣れましたが
ガタガタ震え、高いところに行きたがり、ドアをかじって破壊し
とんでもないことになりました。

散歩で知らない人に構われると逃げ腰になりますが、何度も声をかけてくれる人は覚えました。
いつも可愛がってくれる中学生の女の子と
公園にたむろしている高校生の男の子には
自分から尻尾を振って近寄って甘えるようになりました。

医者通いも続きました。
皮膚の感染症、のう胞(?)、後ろ足の脱臼、関節痛と
皮膚と足のトラブルがずっとあります。
お医者さんでは、かなり痛いことをされてもずっと我慢してじっとしているので、
先生にも看護師さんにもいつも褒められています。
関節の状態があまり良くないとのことなので、サプリを飲んでいます。
これからのことが心配ですが、今のところはしっかり歩いています。

優しくて、穏やかで、素直で、人の話をよく聞き、よく食べ、よく寝て、よく甘え、
凛としたところは変わりません。
出かけていて家に帰ると、足を踏み鳴らし全身で喜びをあらわしてくれます。
ほんとにとってもかわいいです。お父さんもずいぶんこたろうに癒されています。

バザーなかなか行けなくてごめんなさい。
春に行ったとき、真っ先に声をかけてくださった可愛い人は
ぼんじいさんだったんですね。
ずっとずっと後になってブログに書いてくださっていたことに気がつきました。
声かけてもらってうれしかったです。
ブログもとっても楽しくて好きですよ。
また次お会いできたらうれしいです。

チチさん、今年もお忙しい年の瀬を過ごされているようですね
、どうぞご自愛くださいね。
(今度こそメールがちゃんと届いているといいんですが…。
もっとまめに報告しようと思うのに、写真が苦手で。すみません。)

ちょっと早いですが、メリークリスマス、そしてよいお年をお迎えください。



                            

DSCN2705







DSCN2742







DSCN2748




今年最後に蓮の姿と近況が聞けて良かったです!!

嬉しいです~~!

そっか21日が誕生日。

え~、もう1年も経つんだーー

驚き!!

そんな前とは思えない。


蓮、一年おめでとう~~!

今丁度蓮に似た子がいてね。
明日旅立つねん。

蓮も本当に可愛くて、このまま居てもいいよ、なんて
ちょっとは思ってしまった子だし
今いる子も、そうなんだよね(汗)

でも、ダメダメ!と心に渇を入れ送り出してきます


こうやってまた新しく幸せ家族が増えて
そして、こうやって幸せな姿が見れたらそれでいい!


蓮、いやいやこたろう!
また会いに来てね~~!!



里親の皆さん、近況報告を送ってくれて
本当にありがとうございました!

出すの遅くなったけど(汗)



今日は今から「なみ」のトライアル。
そんでもって明日は可愛い娘。

そんでもって月曜日も・・・

今年最後にラッシュで幸せの駆け込み乗車だ~!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





頑張れ、みやび!

一足早めのXmasプレゼント

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)