昨日、聖也の1ヵ月後の経過検査に行ってきました。


血液検査の結果・・・

オールA!!

全部正常範囲内!


( ̄▽ ̄)V いえーい!



12歳とは思えぬ素晴らしい結果となりました


通りで元気な訳よね・・・


背中に小さなしこりを見つけたんだけど
とても小さい物だので要観察という事になりました。



きっと、これも退院後の手作り食を送ってくれている
☆さんのおかげ。


頂いたものを小分けにして与えていたんだけど
きっと私がケチってしまい・・・量が足りなかったようで・・・


結局私
痩せさせてしまいました(汗)


膵炎は、太らす事が何よりダメなので
それよりも全然いいと言われたので、いいのはいいのですが
少し反省・・・・


獣医より高たんぱくの物もある程度は必要だと言われたので
ササミなども今後は少し与えていこうと思います。


ま、それでも痩せたからか動きも軽く
とにかく元気!




最近では、あんなに犬を怖がり出て来れなかったのに
うちの子達が何もしないとわかってくると
最近ではめっぽうゲージからも出てきてる。

ソファー登って寝てたり、ゲージではない所でも寝てたり。



犬は好きではないが
犬の中でも特に、みやびが嫌いなだけだった(笑)

だって空気読めずに遊ぼう♪ってゲージの中まで追いかけるからね(汗)


それよりも、人が大好きで
人の後を追うようになってきた。

とくに私よりも旦那!

旦那の事が好きなったようで
旦那が帰ってくると玄関までお出迎え。
仕事行く時もお見送り~

(こんな事はじめてや!)



そしてビニール袋のガサガサ音や
食べ物を用意している時は飛んでやってくるし



そして食事の時にこぼした物を拾って器に入れようとしたら
唸って噛みそうになる姿を見て

いや~ん、聖くん、食には執着するんや~~♪

って喜んだ私。(変?)



だってね、今までいい子過ぎたし
やっと自分の姿を出せるようになったんや、って思うと
すごく嬉しかったんよね。


あとはオヤツとかあげると
(聖也の場合、さつまいもチップスとか
無添加の脂肪の少ないオヤツとかに限られてる)

どんだけ食い地張ってるねん!!って言うくらいで
手まで食べられる勢いで
(いや、下手したら本気で噛まれるので)

とにかく食べ方の取り方とか超怖い!(汗)


でもね、そういう聖也見るのもなんか嬉しくて・・・(Mか?!)


聖也ってこんな性格やったんやなぁって♪




あの時の聖くんは全然いません~~


食べ方もそうだけど、動く姿もすばしっこいし
遊び方も激しい!



聖也の激しい遊び方に
うちの子達もはじめて見た時にはビックリして吠えた!くらい。





私は思わず笑っちゃいましたが^^





では、その遊び方をご覧下さい。


でかいワニを振り回す聖也









ではお次。
ピーピーボールを与えてみる










おもしろすぎるでしょ(笑)



これ以来、聖也がボールが好きなことが判明。

ピーピー鳴るボールが大好きで
毎日、ピーピーピーピー鳴らしまくる。



静かにTV見ている時でも横でピーピー・・・

ずっとピーピー・・・

うるさいっちゅうねん!





でも、それがなんとも可愛いんだな♪





最近ではめっぽうここでボール遊び。
しかも、たまに手を出したり
ちょっかいをかけてほしいようです。













そして、ここまで元気になったので
この間の広場にも参加させました。

実は、ちゃんとした散歩はこの時が初です。


それまでずっと怖がっていたのでね。




でも、家の中での様子を見てもう大丈夫だと思い
それならあの広場からデビューしてもらおうと思い
出かけました


大体この広場は、散歩慣れしてない子や
外がダメな子には安心できるし、リードで拘束しないで済むし
楽しさを覚えるにはもってこいの場所なので
デビューするには丁度いいんです。
(人和っちがお散歩デビューしたのもここだよ~~)


さぁ、ドッグラン広場へ出発





DSCF0519






DSCF0525




聖也に会う服が無くて、買ってみたんだけど、どうですか?

ものすごく似合ってるでしょ♪




DSCF0528




車から降りて少しだけ歩きましたが
みんなが居て足並みが揃わないので(汗)
途中で抱き上げ向かいました。




さ、広場での聖也、どうするだろ?




私を追いかけ付いてきてくれる♪

そしてボールも追いかけ走る走る。


元気一杯の聖くん♪





DSCF0539







早くボール頂戴!
早くボール頂戴!







ボール大好き聖也くん
ボール大好き聖也くん








離せ~~
離せ~~


















下手したら噛まれますのでご注意を♪^^











ボール好き大集合
ボール好き大集合








悟っちん
悟っちん









紫音
紫音







ボールより、うんちパトロールが大好き春馬・・・
ボールより、うんちパトロールが大好き春馬・・・








そしてちょっとアンダー気味の聖くんでした
そしてちょっとアンダー気味の聖くんでした






聖くん只今絶好調!!


健康状態もよし!

これでやっと募集が掛けられます



可愛いけど、激しい聖くんどうですか?
たまらなく可愛いですよ。

聖くんと一緒に暮らしてみたい人はいるかな?




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






お泊り保育?!

リンリン鈴♪

comment iconコメント ( 1 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2012-12-28 09:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)