12月29日


そう、それはあの子の旅立ちの日でした


前回も書きましたが

お見合いがダメになったら・・・とまで言ってくださり
のんを熱烈希望してくれたご夫婦が居ました。





今回もあまりにも遠方だった里親さんの為途中で待ち合わせ。
といっても、里親さんの方がかなりこっちまで来てくださった。




アムルちゃんと初対面~~。






IMG_0012







IMG_0017







IMG_0011







顔がこっち向くと唸るのん。
だけども、あむる君がそれを上手にかわし引いてくれる。


そしてガウガウすることも一切ナシ。



のんね、かなり成長してる!

外で犬を見てもワンワン吠えたりしなくなってた。


外の世界や普通の暮らしを何も知らなかった子。
だから、ガウガウしたって吠えたって当たり前。

でも、こうやって普通の生活をして徐々に徐々に理解してきたんやね。

だからこの3ヶ月は無駄じゃなかった。






IMG_0013






新しいママに抱っこされるのんたん
新しいママに抱っこされるのんたん








のん元気でね~~~!
のん元気でね~~~!






この日は、何の不安もない譲渡でした。
朝からすばすがしい気持ちでいられました。



何故なら・・・



春馬みたいな犬がいるうちでは
私から見ればのんは普通の犬です(汗)

大人しい犬を飼っているおうちでは
のんは少しややこしい犬と写るかもしれないけれどね。


そんな事もあり
事前にのんの全てをお話していました。



そしてそのお返事は・・・




※一部抜粋

のんたんもそうなるかは分かりませんが
躾で良くなるかもしれないし
良くならなくてもそれも性格だと私達は思っています。

要は飼い主がそのワンコのことをよく理解して対処でき
他人に迷惑をかけることがなければ問題なしだと思ってます^^


のんたんのガウガウ行動で私達の気持ちが変わることは絶対ないです。
預かって来た保護ワンもみんな何かしら問題行動がありました。

というか、これまでの境遇を思えばあって当然だと思います。


でも問題行動なんてほんの一部にしかすぎなくて
それ以上にすっごく可愛くて良い子だな愛おしいなと
思う方が多かったです。
のんたんも同じだと思います。



場所も場所なので、最初ダメもとで連絡したのでむしろ嬉しいくらいです。
私たちはのんたんを引き取るつもりでいます。

チチさんも心配でしょうから
トライアルの期間を設けていただいても全然構いませんが
のんたんがどんな子でもうちの子として迎え入れる覚悟です。

ブログを拝見する限り、とても愛嬌があって
すごく良い子みたいなので大丈夫でしょうが
もしうちに来て吠えまくったり噛みつくことがあっても
私たちの子供として一生付き合っていきます!





このメールを頂いた時、感動のあまり
ちょっと泣きそうになりました

のんがどんな子でも受け入れる。
私たちの子供として一生付き合っていく

この言葉がどんなに嬉しかったか・・・


預かりを何度かしたことがあるようでしたので
きっと実体験もあるんでしょうね。

私が言いたいことを全部わかってくれている
このご夫婦は全部理解してくれている

ここまで理解してくれているなんて
もう嬉しくて仕方ありませんでした





だからこんなにも
のんを思ってくれる人に出会えた事に本当に感謝しました。



そして
Oさんがのんを見つけてくれたことに
ただただ感謝するばかり。




のんたん、只今のんびり暮らしを満喫中♪



広いお庭♪
広いお庭♪







IMG_0282



素敵なおうち♪



IMG_0288






IMG_0264





10歳で、口が臭くって(笑)
ちとややこしい所もあって
だけども、すっごく可愛いのんを見つけてくださって
本当に本当にありがとうございます。


のんもぼんじぃも、そして私も


最高に幸せです!!






のんちゃん、絆という意味の「リアン」と言う名前を貰い
本当のリスタートをする事が出来ました!!!





リアンですがとってもとってもおりこうさんで本当に良い子ですよ~^^
アムルと遊びはしないですが、唸ることもないし仲良し?です。

人が少なくなった頃にみんなで初詣に行こうと思ってます^^




IMG_0303




なんだこれ~~!
可愛すぎるぞ~~♪




リンクを張ったり、知り合いに声を掛けてくださったり
のんを応援してくださった皆様
本当にありがとうございました!!




のん、おめでとう~~~!!!



のんに家族が出来ました
のんに家族が出来ました




のんちゃんファンには嬉しいお知らせ♪

初詣の様子はここで見られますよ~♪


ビションフリーゼアムルるる




2012/12/29
のん Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー



子供の成長

ようやく・・・あけましておめでとうございます

comment iconコメント ( 5 )

明けましておめでとうございますー!
(って、遅いですよね(笑))

忘年会では、ありがとうございました。
初めて?ゆっくり皆さんとお話しすることができて、楽しかったです。

昨年は記念すべき『私のボランティア参加初年度!』となり
自分と犬との生活や犬への思いなど、
改めて深く考えた年となりました。

今年も、大きなことはできませんが
少しでも何か出来ること・・・をお手伝いさせてください。

よろしくお願いいたします~!

名前: BONITA [Edit] 2013-01-07 13:51

わぁ~いi-237

のんたん イヤ リアンたん・・・i-189
幸せをgetしましたね・・

チチさん達とぼんじぃサンが見つけてくれた
素敵でかけがえのない「絆」i-175

もお~感動以外の何物でもありませんでした・・・・

本当によかったですよね
本当にありがとうございました

でも、コレで全てが終わった訳ぢゃなく・・
チチさん達の戦いはまだまだこれからも続いていくんですよね

私も決して、コレで終わるのでななく
コレを機に、自分にできること・・・
探してみたいと思っています

名前: ショコリーゼ [Edit] 2013-01-07 21:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-01-08 14:13

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-01-08 20:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-01-09 13:21

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)