昨日、こんなかわい子ちゃんが我が家にやってきました





我が家にやって来た子犬たち
我が家にやって来た子犬たち






おーちゃんは夜にすがちゃんが迎えにきてくれました。

うーちゃんだけは、まだ我が家に滞在中。






うーちゃん、ベッド逆さまです・・・
うーちゃん、ベッド逆さまです・・・





うーん、もう子犬たち可愛すぎる~~!!

スリスリしたくなる!



その様子はまた明日と言う事で
本日は新しいリスっ子のお話。






新年一発目のリスっ子はこの子。



1/2に保護しました。



この子は、大阪で私と同じく個人ボラで頑張っている
わんラブのレモピさん
去年の年末の一番忙しい時期に7頭保護した子達の1頭です。

で、新年早々それを知り、
本当なら2頭でも3頭でもと、もう少し協力したいのは山々ですが
うちも預かりさんが目一杯で・・・
一人預かりさんが減ることにもなっており・・・


1頭だけしか無理だけど、とリスタートで引き受けることにしました。

オスでもメスでも、どの子でもいいよ~~と選んでもらって
とやってきたのがこの子。





白くてかわいい・・・

ん??




コスモ6




なんか・・・おかしいぞ??





じゃーん!
じゃーん!




ひゃーー!!(笑)



見事なまでの出っ歯ぶり♪
見事なまでの出っ歯ぶり♪





顔見た瞬間、わろた(笑)



でもね、なんだろう。


私は可愛いと思う派なんだなぁ♪




ダックスは確実だと思うが
ウーン・・・後はなんだろ?

ペキかな??


名前はコスモ

推定2.3歳の女の子。


絶対一度は笑ってしまう。(と思われる)




コスモです
コスモです





あ、でも、よ~くみて。

よ~く見ると可愛いんだよ~~!!!



ほら♪





上半分
上半分





むっちゃベッピンさんでしょ






で、下は・・・





下半分
下半分







組み合わせると・・・






・・・(*≧m≦*)ププッ  何故か笑ってしまうが・・・
・・・(*≧m≦*)ププッ  何故か笑ってしまうが・・・






でも


でも


かわいい~~~!!!







かわいすぎるぞ!
かわいすぎるぞ!






あ、言っておきますが
別にアイーンが好きなわけではありません。


ただ、この離れた目と垂れ目が最高に可愛く
しかもマズルが太く・・・
垂れ耳だし・・・



これって完全に


私好みだ~~~(笑)





2日からすでにリスっ子として
ちぇぱもさんちで過ごしていましたが
何をされても無抵抗ないい子ちゃんです。

吠えも殆どありません。

食い地は張ってますが^^


真っ白で、おちゃめな顔のコスモをよろしくね。


で、終わりたい所ですが・・・



昨日まで元気で過ごしていたのですが、本日(晩の8時)入院しました。


保護時の申し送りの時
コスモがおもちゃのボールを食べた可能性があるかもしれないと
聞いていたので、様子を見ていたのですが
血液検査も異常なしで下痢も無く元気で食欲も旺盛でした。

一度だけ、うんちにボールの欠片が出ていたようです。

それが1週間経った日の晩は何度か吐いたようで
その中にもボールの小さな欠片があり
そして今日はご飯を食べなかったようで・・・

夕方帰ってきても食欲がない、と言うので
これはおかしいという事で急遽病院へ。


エコーを撮ると異物がまだ胃にあるようでした。
うんちも出ていて、エコーや触診で見る限り腸閉塞ではなく
(異物はちぎった欠片なので)
腸には詰まっていないけれど、腸が炎症で腫れている。
そして膵臓も少し炎症がある。

色々検査をして分かったのが
異物により腸や膵臓が炎症を起しているという判断でした。

血液検査は脱水以外前回と同様で異常なし。

しかしCRP(炎症度数)が4.6でした。


なので、早々に異物を取り除く方法をとる事になりました。
内視鏡による手術です。

しかし本日は、少し脱水もしている事から、
まずは点滴などをして一晩様子を見て明日決行することになりました。

吐いたものなどを見れば小さな欠片ですが
もし大きな欠片で内視鏡では危険だと判断すれば
急遽開腹手術になるようです。
(この事はレモピさんにも報告済みです)



多少心配ではありますが、ただの異物を取る手術だもんね。
きっと大丈夫!うん。

明日無事に手術が終わったら、すぐにでもブログで報告しますね


そんな大変な時なのですが・・・・
明日は葉月も帰ってきます。


3ヶ月の子犬、8.9ヶ月のみやび、同じく葉月
そして聖也・・・

オイオイ・・・


頼むから、問題起したり喧嘩しないでね・・・(汗)



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





子犬たち大暴れ~

チョコタン兄妹の誕生

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

