本日・・・葉月が来た。




DSC_2470_1
はーちゃん、いらっしゃい~♪





もう今日は覚悟してた。



だから、みな好きなようにやっとくれ・・・





オヤツかみかみ
オヤツかみかみ





子犬軍団、とにかく大暴れ~~
子犬軍団、とにかく大暴れ~~







春馬と葉月♪仲良く遊んでた
春馬と葉月♪仲良く遊んでた







覚えてるんだね




もみくちゃにされる私・・・
もみくちゃにされる私・・・



ぶっさい顔載せてすみません~(汗)



ただ頭数が多いと、休む場所や落ち着く場所が少なくなり・・・

ゲージの数も足りず、ソファーも空きがなく
子犬たちが暴れるので、リビングではゆっくりくつろげず・・・

そんな被害にあったのはこの2頭




シニアな2頭が被害者・・・
シニアな2頭が被害者・・・





悟天は怒るわ・・・
聖也はビビッテ逃げるわ・・・



で、急遽ダイニングに聖也の避難場所を確保。





そこなら安全やで
そこなら安全やで






聖也の避難場所
避難場所




りあるママさんのベッドで聖也の安全確保できました~^^





葉月の登場に一番喜んだのはみやび。


とにかく遊びたい盛りなのか
一昨日から居るうーちゃんにも飛び掛って遊んでるし
(もちろんうーちゃんは嫌がってた(

で、今日は午前中は子犬とワンプロして
昼からは葉月にも「あそぼアソボ♪」の嵐だった。

みやびの場合は誘うって言うよりも
いきなり相手に食らいついたり体当たりして勝手に遊び出す。

相手にしたらいい迷惑だわ(汗)


そう考えると葉月の方が誘い方はすごく上手


片手でちょいちょい、と
「ねぇ、ねぇ遊ぼ~♪」と聞いているかのような誘い方


ただね、みやびがおやつ食べていようが
ゲージで食べていようが、
ゲージまで入っていき、ちょいちょい♪(汗)

みやびは怒ってるんだけどね。
それでも、ちょいちょい♪

で、みやびは机の下に逃げ込み食べていたら
すかさず葉月も同じようにもぐって、ちょいちょい♪

むっちゃおもろい・・・


空気読めないところは相変らずでした(笑)




その中で一番落ち着いていたのが
生後3ヶ月のうーちゃん。


3ヶ月にしたら出来が良すぎる~~。

落ち着いてる~~~


と驚いている私です。





うーちゃんの勝ち!
うーちゃんの勝ち!






晩にはヨッシーさんが葉月をお迎えに着ました。

そう、葉月は本日からヨッシーさんのところで本当の家族を待ちます。


実はおちゃっちゃさんが、また仕事を開始し出すので
預かりを続けられなくなったのです。

なので、今日で最後。


中型・大型犬の預かりさんを無くすことは
リスタートにとったらかなり痛い・・・


また仕事が落ち着いて余裕が出来たら戻ってくれるようですが
悲しいわ・・・


おちゃっちゃさん、今までご苦労様でした。



何頭かの預かりを経て、経験豊富になってきた今日この頃。

預かりさんとしては本当に助かったし
ブログはすっごく読みやすく、分かりやすく
そして日々更新してくれていて・・・

本当にありがたく、そして助かっていました。


私も一読者のように
葉月の様子を見るのがとても楽しみでした。



もう見られないのかと思うと寂しいですが・・・


この間、とっても可愛い♪画像を見ました。

いや、葉月はどの画像を見てもかわいいんだけどね♪

でも、その画像を見たとき
「可愛い~~!」と声に出してた。


それがこの画像




20130104212628b63



鏡餅か?!





ね、たまらん可愛いでしょ



本当にアンナの事が好きなんやねぇ。

(こんなにお茶目で可愛い子なのに、何故未だにここに居る・・・)



葉月とアンナのショットは見られなくなるけれど
今度はこちらで葉月の様子を見てください。


大型の預かりさんが塞がってるので
搬送のヨッシーさんに預かりをお願いしました。

2号館

ヨッシーさん葉月の事、よろしくお願いします。

そしてみんなも
葉月とブログ初心者のヨッシーさんの応援をよろしくお願いします





今年は葉月に絶対に本当の家族を見つけらるからな!
今年は絶対に葉月の本当の家族を見つけらるからな!




そしておちゃっちゃさん、いつでも帰ってきてね~~~。




ライン





そんでもって、コスモですが
本日無事手術が終わりました。





コスモ無事生還!
コスモ無事生還!





胃の中にあった異物は全部取り除きました

帰ってきて食欲があったので大丈夫ではないかと思います

なので、これで今までどおり元気になると思います。

これからの様子はちぇぱもさんちで見てくださいね


どこかで誰かが。。。


コスモ お帰り~
コスモ お帰り~







今回の事はレモピさんが大変な時なので知らせる事も気が重く・・・
だけども、異物の形や大きさなども知りたかったので
どうしても報告をしないといけなくて・・・

レモピさんとは、連絡も取り合ったり、
協力もしあったり、励ましあったり
愚痴こぼしあったりもしている仲なので

この件は私とレモピさん双方が納得して解決しているので
他の人が思うよりも全然どうってことない事なのですが
心無い人も居るので、先に書かせてもらいました。

こういう事はそりゃ無い方がいいけれど
みんなそこまで完璧でしょうか?

いい加減にしていたわけではなく、
ゲージの中に遊ぶおもちゃを入れてあげただけ。

それが、たまたま目を離した時に、半分食べていた。

ちゃんとしていたけれども起こった事。
優しさとして与えたものが仇となっただけ。


まぁ、特にコスモは食い地が張ってるのよ~~
テーブルにも乗って、シンクまで行ったりするしね

シンクの中で動けなくなってるし~~(笑)


これって誰にでもある得ることだと思うし
うちの預かりさんにだって起こる事もある。

「脱走と誤飲」

私はこれだけは対策などもしてもらい、特に大きくお願いする事だけど
ミスは誰にでもある。

私も、胸張っていう事じゃないけれど
紫音に盗み食いされたことも数々・・・(汗)

預かりさんより私のほうが出来が悪い・・・


忙しい時は徹底して目を配る事は出来ません。
しかもこんなに頭数が増えたら誰だって・・・

しかもタクちゃんの事もあるし・・・

だからって正当化している訳ではありませんが
同じ保護主という立場なので彼女の気持ちは
非常によく分かるし、仕方ないし
責める気など一切無い事を分かってくださいね。

でも、コスモでよかったよ~、と思ったくらいです。
レモピさん所の子だったら、さらに大変だっただろうし
新しい預かりさんだったら、あたふたしただろうしね。

まぁ、何がいいたいかというと
この件があろうがなかろうが、今までどおり変わらないし
2人の中で終わってますので、心配しないで下さいね


ただ彼女は私がなんて言おうが
いろいろな物を感じていると思いますが・・・(反対の立場なら私も思う)
これが保護主という立場だし、彼女の人間性ですよね



てな訳で、今から子犬をぼんじぃの元へ♪
と思ったのだが思わず誤算。

渋滞で帰りが遅くなるとの事で・・・

帰りを待ちきれず我慢できずに・・・食事時に飲んでもうた(汗)


本日もうーちゃんお泊り決定!

(;^□^)あはは…



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





うーちゃん紹介

今年第一号のリスっ子

comment iconコメント ( 2 )

子犬達の大暴れを見てみたーい!って思うほど楽しそうですね。みやびちゃんも元の元気さに戻ってるようで(´∀`)私もたくさんの犬に囲まれて生活したいです。

名前: 松井です。 [Edit] 2013-01-13 01:16

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-01-24 03:03

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)