はーちゃんこと葉月は、ここで本当の飼い主さんを待ってます!

2号館


はーちゃんは犬が居れば嬉しい。
そして遊んでくれる犬ならむちゃくちゃ大好きになる!


はーちゃんは2.3度会えば知ってる人と認識し
すぐに甘えてくる


そんな葉月ってやっぱり世間一般では




はーちゃんって怖そうに見えますか?
はーちゃんって怖そうに見えますか?





ただのブリンドルっていうだけなんだけどな・・・





しかも最近ではかなり落ち着いてきていて賢いんですよ。

多分月齢も10ヶ月~11ヶ月?
1歳ちかくなってきてるんやろうね。

はっきり言ってみやびよりも落ち着いてきています。






性格は本当に可愛い子なんだけどな…
性格は本当に可愛い子なんだけどな…





ゲージで賢くお留守番も出来るようになったし

性格は明るくホント可愛い子なんだけどなぁ~
実際に会えば分かりますよ。



でも、何が問題なんだろうか?

このカラーなのかなぁ??
個性ありすぎなのかなぁ。

みなさんはやっぱり普通の子を求めてるのかなぁ。

この柄も見慣れたら愛しいんだけどなぁ…


うちの次男もなんでと不思議がっていた。
あの柄がええのに・・・と。




やっぱりまだ、初めての場所は怖いようだ
やっぱりまだ、初めての場所は怖いようだ





8/15に保護して昨日で5ヶ月。


13歳の仁君でも5ヶ月やで。
6歳のなぎも5ヶ月と3週間。
9.10歳のシンバで7ヶ月。

それやのに
なんで1歳にも満たないアンタが5ヶ月やねん~~~!

私には理解不能…

まだまだ若いねんから、滞在期間記録更新したらアカンで~はーちゃん。

今年には絶対に見つけようね(今年ってまだまだ1年はあるな)汗




ライン





犬達の遊びが始まると(犬達といってもみやびしかいないけど・・・)

ソファーとかに飛び移ったり走り回ったりするので
最近はもっぱらソファーが居場所の聖也君は避難する

どこにというと、まずここに。





聖也の避難場所の一つ
聖也の避難場所の一つ




聖也ってすごく身軽で
普通にここに登るし、普通に飛び降りたりもする。


(おいおい・・・)




DSC_2435




ここでも危険だと思えば、私に助けを求める。

それがたまらなく可愛い( ̄∇ ̄*)ゞ

なので、普段抱かない私も、聖也だけは抱っこする。





昼間はぐっすり寝てる聖也

我が家は子供もバイトで遅く、主人の帰りも遅いので夜型なので
夜になると目がぱっちりの聖君。

旦那が帰ってきたら、かならずお出迎え。


何故なら、いつも旦那と遊んでもらっているから。


なので帰ってきてくつろいでる旦那の元にこうしてボールを持ってくる。

(聖くんはボール狂)




ボール持ってきたで
ボール持ってきたで





そして一人カミカミして…

相手をして欲しいのに(取り合いっこをして欲しいのだ)
構ってくれない旦那に痺れを切らし






旦那の所にボールをわざと置く
旦那の所にボールをわざと置く




(旦那の顔、編集するの面倒くさかったのでおっぴろげですみません(汗))




そして待つ
そして待つ






それでも相手してくれないと…


押し殺した声で鳴く

くーん、くーんと・・・



この泣き声がたまらなく可愛い。


普段は一切吠えない聖也。

まだ一度も吠え声を聞いたことが無い。

だけども、このボール要求だけは切ない声で鳴く。

鳴くといっても本当に小さい押し殺した声。
しかも、しばらく待って要求が通らなくても我が侭言わず諦める。


いい子すぎる~~!




普段大人しくて可愛くていい子ちゃんなせいくん



しかし!!



唯一あなどれないところがある。
注意しないと皆餌食になる。

特に一番酷いのがご飯やオヤツを上げるとき。

その食い付きようったら




まるで



ピラニア・・・・



指先であげる事なんて絶対に



無理~~~~!!!


完全に指まで食われます。(汗)







オヤツやご飯の時も飛び起きる
オヤツやご飯の時は・・・寝ていようが








犬が居ようが・・・飛んでくる
犬が居ようが・・・飛んでくる







なので、手の平じゃないと無理ですが
それでも、勢いあまって歯があたる・・・

なのでオヤツあげるときは びびってる私(汗)

(噛みはしないけどね)






ボール遊びの時も同じく気をつけないといけない。
持つ場所を考えて引っ張りあいとか相手しないと
ボールと間違えて指まで食う・・・・あはは(汗)







ピーピーボールの音を聞くと
やはりオヤツと同じく、ピーピーボールの音を聞くと








寝てても飛び起きる
寝てても飛び起きる






(聖君、上向くとウッキーが目立つよ・・・笑)






2本足で歩く聖也
2本足で歩く聖也





DSC_2529








とにかくボールが大好き!
とにかくボールが大好き!






ピラニア聖也。

オヤツの時の姿を見れば
この命名は皆が納得すると思います。(汗)



まぁ、それが聖くんの個性であり私としては
それが可愛い所だって思ってるんだけど・・・


(みんなはそうは思わないかな?!)


手がかからないいい子ちゃんなので
そういう面があり、何故か嬉しく思うんだけどね



それ以外は殆ど寝てるしじっとしてます。


散歩はやはり怖いようです。
きっと外が怖いんだろうな。
散歩した事が無いと思います。

広場では元気だったけど、普通の家の外は怖いみたい。

なかなか慣れてくれず
抱っこして歩くけど、ブルブル震えてます。

なので無理はしてません。
散歩したくないのならそれでいいわ。

12歳だしさ。


ただね、聖也ってホンマに12歳なんでしょうか?

飼い主申告を信じて
獣医さんに年齢聞くのを忘れたんだよね
いきなり入院だったしさ・・・

でも血液検査の素晴らしい結果といい

機敏な動きを見てるとねとてもじゃないけど年寄りには見えません。
顔もそうだし、歯も綺麗だし・・・


でもずっと寝てることを思えばやはり12歳なのかな~




聖也は一体いくつなん??
聖也は一体いくつなん??




(もう一度病院で確認してみるけれど)


でも、年齢不詳のピラニア聖くんですが
この子と一緒に暮らしてみたいと思う人はいませんか??

むちゃくちゃ可愛いですよ~~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






モンスターズインクではありません~

みやびんさん徹底検証!!

comment iconコメント ( -2 )

おはようございます!
はーちゃん、可愛いですよ!我が家がマンションでなければ即、立候補してましたよっ!!先代猫がはーちゃんと同じ柄でした。個性があって好きです!大きなお耳に小さなお目目。最高ですよっ!!

名前: 松井です。 [Edit] 2013-01-17 07:53

聖ちゃん、身軽でピョイ~ンと飛び乗ったり
降りたり(*´艸`)
ボール遊びでエキサイトすると手も玩具化したり
食い意地がはって、「ごは~んやでぇ」の
一言でどこに居ても走ってくる(笑)

うちのヨーキーにそっくりですわ
散歩中、呼び戻しが出来ないのに、食べ物なら
すっとんで来ますミo┷┛〃

ヨーキー気質が出てとっても面白く
楽しいから、将来聖ちゃんと暮らす方も
絶対おもろい毎日が送れますよ(^.^)
幸せ掴むまで応援しています
p(*^-^*)q がんばっ♪

PS、以前パクらせて頂いた^_^;
はーちゃんとみやびちゃんの画像、再度使わせて下さいませ┏○ペコ

名前: ふぁん太母 [Edit] 2013-01-18 13:47

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

