変な夢見た。

みやびがおなか向けてる。
なんか様子がおかしい。

寝てるのか?

体がくねくねと動き出したと思ったら・・・

首だけが横に移動しはじめ・・・
首と身体が離れた・・・


あまりに恐ろしさに

ガバっ!と起きた



怖すぎるやろ!!



なんやねん~~
この夢は・・・・

なんでこんな夢見るねん~~(泣)



ライン




この正月に里親さんからの近況報告がいっぱい来た~
いつものメンバーではなく
初めての便りの方も居て、嬉しい~~!!



まずはこの子から。




「ナナ」

冷たい雨の日でした。
去年のちょうど今頃、ナナさんは、命をつなぐ日を迎えたのですね。

ナナさんは、今日も元気ですよ!!
普段は、まったりしてるナナさんですが
やはり今日こそは感謝の言葉をお伝えしなければあかんのとちゃうか!?
ということになりました。

感謝してます♪ヽ(´▽`)/
ありがとうございました♪

この1年本当にいろいろありました。
が、ナナさんを知り○○さんとお知り合いになり
ナナさんとの生活が始まるなんて…去年の年末には思いもよらずです。
いいこともよくないことも予想外なんですね。
来年は、どんな年になるのでしょうか?




DSC_0293






DSC_0295







DSC_0291








そっか・・・ちょうど今頃だったね。
隅っこで2頭並んでいた姿を今でも鮮明に憶えています

もう1年経つんですね。

この子は私がかなり葛藤した子。
だって・・・
ワンオーナータイプで、デカくてシニアで黒い・・・完全にやばいでしょ(笑)



あ~、ナナに会いたい~~!!
もふもふしたい~~!!(笑)

春のバザーに会えたらいいな。


ライン




「たま」

昨年は大変お世話になりました。
メンズのはずが、オスと運命の出会いをしてしまいました(笑)

来年もご迷惑おかけするかと思いますが、宜しくお願いします。

あまりにもブサカワ写真が撮れたので添付しちゃいました~




130101_162349




シニアがいっぱいだった時、たまはいた。

高齢なのに、迎えてくれた。

ただ・・・

このまま独身女貫きそうだな・・・
(誰かさんと一緒だけど・・・)笑



ライン





「リリィ」


ご無沙汰しております。

早いものでリリィが我が家に来てもうすぐ1年です。

正直この1年、早かったです、楽しかったです。

リリィ、病気ひとつせず、元気にしてますよ。

相変わらず明るく天然ですが、まっすぐ上目づかいで
じーっと見つめられると何でも許してしまう、そんな愛おしい存在です。

フリスビーもボール投げも大好きですがジャックに吠えられると
すこすこと後ずさりして譲ってしまう優しいリリィ。

お散歩もピタッと横について上手にできるようになりました。

昨年、オリンピックの時になでしこジャパンのユニフォームを購入し
近くの公園で主人とジャック2匹とサッカーをしてると、あまりのリリィの
ドリブルのうまさに、近くにいた子供から「オー、スゲー」っと
喚声があがりました。

少しだけですが写真を添付します。

本当に、リリィとのご縁をいただきチチさんには感謝です。

我が家に初めて来た1月15日をリリィの誕生日にしました。

もうすぐ9歳かな?





!cid_83AFB60094C84F2F8BD925498C3302F7@momokaPC





この子も、1年!
あの大怪我から生還した可愛いリリィ。

この子の事も忘れる事は出来ないくらい
一本の電話、急遽お迎え・・・
今でもあの時の会話とかまで全部憶えてる。

皆さんにもタオルの応援したよね。

あのおかげで、傷口とか医療措置とかも
全然平気になった私(汗)

色々経験して私も大きく成長して
おかげでタフになったし肝っ玉据わってきたわ(笑)





リリィ、ちょっと遅くなったけど
お誕生日おめでとう!


リリィが元気で走っている姿見ると、幸せな気分になれます♪


悟天ももうすぐ10歳になるよ。
シニア同士頑張って長生きしようね♪



ライン




「空」


ご無沙汰ばかりの1年で(._.)

ブログは欠かさず見させていただき、お忙しい様子を、
何もお手伝いできないことを
心苦しい思いで拝見させていただいた1年でした。



空が我が家に来て3年目のお正月を迎え
何事もなく過ごせたことに感謝!です。

相変わらず、太郎(黒ラブ)に挑みかかっては優位に立って(笑)
いつも優しい太郎が主人に助けを求める情けない姿に、笑うしか・・・

お気に入りのものを、くちゃくちゃ噛む癖も健在で
こたつ布団は穴が開いて中身が・・・

毎年交換しています(―_―)!!



お正月は、少しは体を休めることができましたか?

今年もお忙しい1年になるようですが、

どうぞお身体を大切に(*^_^*)



空の母より




太郎&空1
太郎&空1






IMG_20130101_183541





うちも同じ!!
コタツ布団の角。
ベッドの角。


ベッドなんて1年持ちませんわ・・・(汗)



太郎ちゃん相変らず優しい・・・
というか、不憫だわ・・・(汗)

空なんてビシビシやってもいいんです。
アイツは強い奴だから(笑)
(ホントうちの誰かによく似てる)


というか、あの日からもう3年経つんですね!!
そう言えば・・・初期の頃は主人も付き添ってたいたなぁ。

今は全くだけど(汗)

おかげさまでお正月はゆっくり出来ました。

ありがとうございます



ライン





「ゆきち」


今年はゆきちも一緒に福井県に里帰りしました。
初めて??の雪におっかなびっくりで
常に片脚を挙げて歩いていました(笑)

姉いわく、今まではチワワを可愛いと思ったことがなかったそうですが、
ゆきちを見て印象が変わったと・・。

そして、うちの父親は私に隠れてコソコソゆきちにおやつを与えていました。
あとで私に「ど叱られた」のは言うまでもありません・・。






DSC01859






お姉ちゃん、私と一緒~~
私もチワワを可愛いとは思ったことが無かったけど
ちぃもそうだし
特に龍之介はホンマ可愛いって思った。

気の強くない、弱っちぃチワワも居るンだってね

最近はなんだかオールマイティーになってきた気がするぞ(汗)




ライン




そして本日最後に登場するのはこの子。



メリ改め「プク」

あけましておめでとうございます。
年賀状ありがとうございます。
いつもブログを楽しみに見させてもらっています。

その後の報告をしたいなあ・・・と思いつつのびのび~になっていました。
プク(メリ)は、8月に避妊手術を終え、
体重は1キロ以上増え、元気にしています。

昨年末に血尿がでた時は焦りましたが、膀胱炎で無事治りました。

先住犬ロッタとは、(多分)仲良しです。
舐めあったり、寒くなってからはいつも2匹でくっついています。

猫とは・・・全然ダメですね~猫の事を敵か獲物かと思っているようです。
でも、犬1階、猫2階の生活でうまくやっています。

夜9時~はプクにハウスに入ってもらい、1階で猫と過ごします。
プクはハウスを嫌がらないのでとても助かっています。

ただ、散歩の時に他の犬に反応して、キューキュー言ってリードを噛みます。
するとロッタが「やめろ!」とばかりにプクに襲いかかり
ぐちゃぐちゃになります。
引っ張りぐせはだいぶ良くなりましたよ。

捨てられた子は、何らかの病(心・体)を抱えてるかもと覚悟してたのですが
トータル的にプクは、めちゃくちゃいい子で、元気でかわいいです。

もう一匹飼うつもりでしたが、プクが来てくれて良かったなあと本当に思います。

チチさん、うめきちさん、ありがとうございました。
多頭はいいですね。
1匹の時はあの目線に潰されそうでしたが
2匹なって遊んでくれたりするので楽でおもしろいです。

今年はプクを連れてフリーマーケットに行きたいと思います。





IMG_1083





どっちがプクか分かる??

ぶさいくな方がぷくです♪(笑)






IMG_1099





IMG_1181





IMG_3242






プクちん久々~~。

この子も私の中で強烈に残って居る子。
だって・・・

春馬が完全に負けたのが唯一プクだから。
数えるくらいリスっ子は居たけれど
はじめてやられ戦意喪失したのはぷくだけ。

それだけ最強の女だったのだ(笑)

だって春馬の口噛んで離さなかった子だもん~~。
口、こじ開けても離さなかったもん~~(汗)

私の手も血出たもん~~

その後は、いつでも春馬には戦闘体勢で、たまご家では危険と判断し
先住が居ないうめきちさんちに急遽お願いした子

春馬に黒星を付けた初の子なのです(笑)


心配していた2頭の関係。
血を見ることにもなりかねませんよ、と言ってた私。

それが、仲良く一緒に寝てる~~!!

優しいロッ君だからこそ、今の関係が出来たのかもね。
こんなにも仲良しで安心しました。

そして「明るくていい子」
そういってもらえて嬉しいです。


最後の2頭の笑顔最高に可愛い~~~♪

プク、幸せなんだね




そして最後にフリーマーケットでは何を売るのか?!
と質問があったのでお答えします


「なんでもです」^^


なんでも屋さんってあるよね?(今はないか?!)

それを同じで新品中古なんでもあり~
中古のタオルなら保護犬に使えるし
電化製品だって並べてたよ^^

うちのバザーは
完全に下町の大阪のお店と化しています(汗)



ライン





本日はここまで!

まだまだあるけど、また今度♪



夢占いで「首と胴体が離れる」って夢あるのか?!
ホンマ、ドキドキした朝でした(汗)

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村



バナー




ネズミ騒動に終止符?!

犬の言葉の理解力

comment iconコメント ( 1 )

きっと、みやびちゃんの事が気になって仕方ないんですよ!あまりワンコ達のことは考えずにゆっくり寝てくださいね。

名前: 松井です。 [Edit] 2013-01-22 23:30

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)