久しぶりの「ラブラドール」テーマの記事だ♪



祝!悟天10歳!!






黒ラブは見た!
黒ラブは見た!






黒ラブ 悟天 

2013年の1月29日に

無事に10年目を迎える事が出来ました。






お誕生日プレゼントはこれ!
お誕生日プレゼントはこれ!







この日を迎える事にすごくこだわっていたのには理由がありました。


何故なら悟天のママが9歳で亡くなっていたからです。


散歩中、突然倒れ、一気に重症になり
このまま苦しみつづけて死ぬと言われ
泣く泣く安楽死を・・・


肝臓の病気だったようです。


遺伝とかもあるから、すごく気になっていました。


だから、目標はママより長生きをしてみせる事

まずは第一目標。

10歳を迎える事!




これを目標にしてきた。





草ばっかり食うな!
草ばっかり食うな!






何?
何?






毎年血液検査とレントゲン、そして7歳からはエコーも取り入れ
何事も早期発見がカギ!と検査は欠かしませんでした。

子犬時には洗面で転んで脱臼。
そして
海に連れて行ったときに誤嚥性肺炎になり入院。

この時どんなに怖かったか・・・

怪我などはあったものの
肺炎以来、病気をすることなく今日まで過ごしてきました。



でもね、知らなかったわ~
この間、大型犬の10歳って人間で言うと何歳くらいなんやろ~って
調べたら・・・・

『75歳』

ええーーーーーー!!

完全じぃさんやん!!


(ちなみに小型犬の10歳で『56歳』、これだとまだおっさんレベルやん)




ボール遊びしようや~
1頭やからいっぱい遊べるんやから
ボール遊びしようや~






悟っちんはホンマに元気でしかもハツラツ!
いつも運動してきたから、体力も凄いし
運動神経も素晴らしい~~(紫音よりも(笑))

白髪だって口の周りだけで少ないし、まだまだ若いなんて思ってただよね

でも・・・
でも・・・

じぃさんなんや(笑)




もう、しゃーないなぁ
もう、しゃーないなぁ






ちょっとだけ、私にお付き合いする悟天
ちょっとだけ、私にお付き合いする悟天





まぁね、レントゲンでも
骨が年老いてきたのは分かるし

気をつけないことも多くなってるけど


それでも、まだまだ元気なじじぃ♪





DSC_3088






DSC_3107







神経質でヘン子で

「おちんちん」って言ったら怒るし(唸る)

身体に「ブー」ってしたら、これまた怒る(笑)

寝起きは覚醒するのが遅く
そんな時無理に体触ったり引っ張ったりしたら

噛まれる(汗)


抱っこも嫌いで「抱っこしたる」って言ったら逃げるし

無理やりしようとしたら噛もうとしてくるし~~(汗)

ホンマ最近は、頑固なヘン子じじぃになりつつあるし
相変らず、よーしゃべるし(吠える)

我が侭悟天ちん。





それでも、そんな悟天が大好きな私。



さぁ、次の目標は・・・・



11歳ではなく


13歳だーーーー!!

(なんでやねん!)






だってあと1年とか考えたら悲しくなるから
3年にしてみました。



この3年間で何が出来るかな?

毎年行く淡路旅行。
あと何回いけるかな~~。







今日は特別に1頭だけでグランドに来た。

一頭で思いっきり遊んであげようと思ったのに
ボール投げよりも地味~な遊びがいいようだ

お付き合い程度に付き合ってくれたボール投げ(汗)


相変らず一人の世界。
相変らずマイペース。

なんか平和な空気が漂うわ~~(笑)




























ここだと思う存分一人遊び出来るもんね

家だとすぐに紫音やみやびに取られるしね・・・(悲しい現実)









ボクのボール取ってみ~♪
ボクのボール取ってみ~♪









DSC_3109
手を使う器用な悟天ちん








こういう遊びが大好き
こういう地味~な遊びが大好き







早よ、取ってみ~~
早よ、取ってみ~~









ほ~ら、ほら~
ほ~ら、ほら~







取られへんやろ~~
取られへんやろ~~





悟天・・・顔おもろすぎる(=^w^)
黒ラブとちゃうで。





ブログのために画像を貼り付け・・・と
写真見てるだけでも

可愛くて・・・・

愛しくて・・・


顔がニコニコ♪



あ~、ホンマ「悟天バカ」な私(汗)


紫音だって春馬だって可愛いんだけど


でも、やっぱり悟天は特別だから。

たいして犬が好きではなかった私。
犬を飼うつもりなんて、さらさらなかった私

そんな私が世界がひっくり返るくらいに変わってしまい・・・

ボランティア活動までするなんてさ、

こりゃビックリだわ。


それもこれも悟天のおかげ。
悟天がきっかけ。

悟天がいたから。


この子から全て始まったから


だからやっぱり悟天は誰よりも特別な存在であり
誰よりも愛しいのです



だから、悟天が居なくなる日を思うと
正直怖いし、自分自身どうなるんだろうと・・・




でも今は少しでも長く側に居て欲しいし

これからも一緒に歩いて行こうね!!






ママの大好きな悟天ちん。

『10歳、おめでとう~~!!』






悟天ちゃん、大好きやで~~~!!
悟天ちん、大好きやで~~~!!





車の中でも、まだ咥えてる悟天ちんでした




ボール命な男♪
ボール命な男です






おめでとうのお祝いはポチで♪

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





アイツの幸せ

愛がい~~っぱい♪

comment iconコメント ( 8 )

悟天く~ん♪おめでと~!

悟天くん、10歳のお誕生日、おめでとうね~!
第2目標達成目指して、元気なおじいちゃんでいてね♪
黒ラブちゃんの口元の白いお髭、私は大好きです!(ちょっと切ないなですが・・・)

因みに、我が家にも、お〇ん〇んって言うと、ガゥーって言うおじさんチワワがいます・・・
ちゃんと自分の体の何処のパーツか解ってるんですよね。一体、何処で覚えたのやら・・・

名前: あきゴロウ [Edit] 2013-01-29 22:31

(祝)10歳!
悟天さん、「じじい」やなんて、ぜんぜん見えませんよ(笑)
まだまだ若い!
10年は紆余曲折ありながらもさぞ早かったと思います。
これからも健康にスクスクと愉快に過ごせることを祈りながら、ウチも頑張ります!
何はともあれ、お誕生日おめでとうございます\(^o^)/

名前: チョコチロル。 [Edit] 2013-01-29 22:49

悟天ちゃん、お誕生日おめでとう!祝10歳!
チチさん、目標は15歳にしましょう!
近所のラブちゃん、15歳11ヶ月生きたし、今14歳の黒ラブちゃん、元気に散歩してるし。
仁さんも13歳位やけど、元気やしね(^_^)

名前: はなママ [Edit] 2013-01-29 23:45

悟天ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
昨日、電話しそびれてしまいましたので、
こちらから失礼します。^^;

仔犬のようなハートを持つ可愛い悟天ちゃん、
いつまでも元気にワガママに幸せな時間を
過ごしてください。

名前: ちぇぱも [Edit] 2013-01-30 00:23

お誕生日おめでとうございます♪
じぃーさんには全然見えないですよ~ボールを取りに行く機敏な動き!カワイイ。
悟天ちんに会ってみたいな~

名前: 松井です。 [Edit] 2013-01-30 07:49

ごっちゃーん!!
わがままじいさん、10歳おめでとー
これからもわがままに更に磨きをかけて、
訪れる人やワンコを迎えてね〜
ただ、ボールは自分で取り返せよ!!(笑)

名前: たまご [Edit] 2013-01-30 08:33

おめでとう~♪

悟天君☆10歳おめでとう♪
スノウと同い年なんですね~^^ 同級生ってやつですかね?? ハハハ・・
そうなんですよね!10歳ってもうおじいちゃんなんですよね!
スノウもマダマダ元気なんだけど、チョットいつもと違うと「スウ君大丈夫~」と気になっちゃって・・・
かなりビビリが入っております。。 トホホ・・・

スノウもボールの取り合いっこが大好きなんです~ まさにごっちんと同じで「捕ってみそ~」と遊ばれてる私でございます。。。(笑)

まだまだ元気なおじいちゃんわんこ♪いつまでも・・って 訳にはいかないのは解ってはいるんだけど・・ 少しでも長く一緒に入れる事を願っております☆
我が家の先代犬は11年。なのでスノウも13年を目標に!!勿論もっと先を見据えての13年って事で!!!

長くなりましたが、改めて、悟天君10歳おめでとう♪

 

 

名前: スノウママ [Edit] 2013-01-30 19:52

おめでとう!

まだ10歳ですよー。
うちのゴールデンは13歳で逝っちゃったけど、近所のラブは14歳超えた!
家の子が10歳の時に病気になってね、医者にかかった時に高齢だしと弱音吐いたら怒られた。
人の寿命が延びたと共に、確実にワンコの寿命も延びてるって。TVで見たけど、盲導犬で19歳の子もヨチヨチ歩いてた!!
お医者さま曰く、毎日同じ所ばかり散歩させてると脳がマンネリ化して動かなくなるから、刺激をあたえましようですって。複数のワンコを飼ってるなら、散歩のメンバーを入れ替えるのもいいんですって。毎日刺激いっぱいのお家のようだから、その点は心配要らないようですけどね!(笑)

名前: 乃亜ママ [Edit] 2013-02-01 09:19

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)