家で遊んでいる時、たまたま撮れた





白メスコンビ
メスコンビ




みやちゃん、むっちゃ笑顔!
ええ顔してる♪


しかし・・・



元気すぎて
元気すぎて






困るくらいのみやびです
困るくらいのみやびです





あ~、成犬預かりたい~~!!








土曜はかりん
日曜はおーちゃん、そして、クルフィー
そして月曜日は・・・






あーちゃん
あーちゃん





いーくん、おーくんに続き

3番目はあーちゃん!



あーちゃんって




4頭の中で
4頭の中で






一番ビビリ~~
一番ビビリ~~






私が抱き上げるとビビリしょん・・・(汗)







私にさえもびびってるし・・・
私にさえもびびってるし・・・






近寄ると逃げるので、触ることも出来ません~~(泣)





家の中でもあちこち動く事もなく
隅っこに行って動かない・・・

で、そこにベッドを敷く





隅っこから動かないし~~
隅っこから動かないし~~





そんな状態が続いてたんだけど
お孫さんが帰ってきて、手から餌をあげてもらうと・・・






DSC_3043









あ~ら大変身!
あ~ら大変身!





子供が好き??
ご飯貰ったから??


さっきとは見違える態度で、あーちゃん積極的!!





子供が好きなようです
お姉ちゃん、スキスキ~




なんかちょっと一安心。




相変らず、私にも、お母さんにも怖がってたあーちゃん。

怖がるからと、触りたい気持ちを押さえていたお母さん

「ゆっくり行きます」

その言葉に優しさを感じました




いっぱいいっぱい犬の事を勉強してくれたお母さん、そしてお孫さん。

本にはいろいろな事書いてあるので、頭こんがらがってきました~~て(笑)

本には、こうしないといけない。
あれはダメ、これはダメ。
ダメな事がいっぱい。

子犬のときにビシビシしつけしないといけないとか
トイレの失敗をしかるとか・・・

私から言わせれば、まったく意味が無い。
しかも正反対。

そう言う本が多すぎて私が言う事と全く違うので
多くの里親さんが頭こんがらがってしまいます。

あれは本当にいい迷惑だわ・・・



みんな、もっと楽に、楽しんで犬育てができればいいね



あーちゃん、きっとこれからは楽しい毎日が待ってるよ。


お姉ちゃんにいっぱい遊んでもらってね。





あーちゃんに家族が出来ました
あーちゃんに家族が出来ました





2013/1/28
あーちゃん Re:Start 卒業!





そして、一気に保護犬が卒業したので

本日新しいリスっ子がやってきました





新しいリスっ子達
新しいリスっ子達





詳細はまた後日~~





どうぞよろしくね
どうぞお見知りおきを~





新しい子のためにもポチ♪っとお願い


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






今度は君の番!

アイツの幸せ

comment iconコメント ( 1 )

あーちゃん、おめでとうございます。
私も抱っこさせてもらったらチビってました(^_^;)雑種はカワイイです。
新入生はみやびちゃんに似てますね

名前: 松井です。 [Edit] 2013-02-01 21:18

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)