ピンクの服も似合ってしまう
ピンクの服も似合ってしまう






聖くんです♪(キャわいい~~)
聖くんです♪(キャわいい~~)






最近、聖也の魅力にはまりまくっているチチです(汗)




それなのに、何故かモテル旦那(悔)

私が帰ってきてもお出迎えは無いくせに
旦那がたまたま昼に帰ってきたときも
やっぱりお出迎えしていた・・・

(なんでやねん!!)






聖也が乗ってる所に、春馬も乗ってきた(やきもちか?!)
聖也が乗ってる所に、春馬も乗ってきた(やきもちか?!)





なんで旦那ばかりモテルねん!!


でも、可愛かったのでパチリ♪





なんでアンタがカメラ目線やねん
なんでアンタ(旦那)がカメラ目線やねん







しかも微笑んでるし・・・オイオイ
しかも微笑んでるし・・・オイオイ







気を取り直して「ハイチーズ!」
気を取り直して「ハイチーズ!」



ライン




かれこれ3週間前にお見合いしたパピコさん



お見合いの席では、いつも通りの明るく元気で
誰でも彼でも大好きなパピコさん






誰にでも人懐っこいパピコさん
誰にでも人懐っこいパピコさん









先住のコタくん
先住のコタくん





お父さん、お母さん、お姉ちゃんを渡り歩いてて
そんでもって先住のコタくんが気になって遊びたくて後を追いかける


パピコは遊びたいのですが
コタ君は





怖がって
怖がって







怖がりまくって・・・
怖がりまくって・・・










パピコさんより一回り大きい身体をしてるのに
犬のあまり関わった事がない子で
どうしたらいいのかわからないのと、怖いのとで必死(汗)



だけども最後には「こっち、来んなや~~!」と
精一杯のムッキー顔と威嚇。


空気の読めるパピコさんは、それを見て一旦身を引きます。

しか~し、忘れてまた遊びたくて行くんだけどね(笑)



多頭飼いをした事が無い人には、
これって大丈夫?って思うかもしれません。


だけどね、「大丈夫」なんです。


誰だって始めて接する子は怖いし
しかも犬慣れしていない子なら特にそう。
イキナリとはいきません。

最初は少しストレスもかかると思います。

けど、必ず慣れる!!


初対面時の時に、よほどの危険状態とか喧嘩勃発とか
そうでなければ心配する必要はあまりありません。


前にも言ってるけど
最初から仲良くとか、家族とかなれないんです。

一緒に過ごしていくうちに仲間となり、家族となっていくし
『絶対に慣れます!』


しかし、それまでに先住の子や反対に迎える子の事を可哀相とか
飼い主がそう思い諦めてしまえば、それで終わりです。


多頭をしたいと望むのであれば、
どの子がきてもコタ君にしたらいずれ通る道。

その点パピコは攻撃性も無いし
意外とヘタレだし(笑)明るくいい子だからお勧めできる子。


要するに・・・

多頭飼いを望むのか、このまま1頭飼いでいくのか。


もちろんご家族は多頭飼いをする決心をされました。

旦那様はコタくんが可哀相だと思ってたようですけどね(汗)





ね、お似合いの2頭だと思いませんか?





お似合いの2頭
お似合いの2頭






そして2週間後、もちろん譲渡のお返事頂きました。

しょっちゅうメールが来てたので、すでに分かっていましたけどね






トライアル初日
トライアル初日





先住コタはこの距離感が精一杯なようです


(初日でこの距離は十分!!)







パピコの定位置
パピコの定位置




普段の定位置、コタツ布団です。
(たまご家でもコタツの側だったようです)





昨日の昼下がりです。
やっとこの位置で寝られるようになりました。
が、けさはハッスルモードにスイッチが入って
追いかけ合って大げんかでした





こんなに近くなった!!
こんなに近くなった!!






ただいま2頭は絶賛大げんか中でぱひさんが劣勢
お尻を噛まれまくりながらも反撃に出ています



→かまって欲しいがかまってもらい方の判らないコタが追いかけ回す
→噛まれて痛かったら反撃するパピコさん
→でもやっぱり追いかけられる
→めんどくさいのでこたつの中に避難するパピコさん
→今度は人間に息止まるで!!と追い出される
→追いかけられる
→めんどくささMAXで諦めモード、しゃーないなーと腹を見せる
→最初に戻る

…って感じでしょうか?


あ、ちなみに未だパピコさんです。
パピパピ呼んでます。





あははは!
仲良く遣り合っている様子が見える~!

でも、こんな短期間でここまで仲良くなるとは!!


やっぱりお似合いの2頭だったね♪



パピコ・・・名前変わると思って付けたんだけどね(汗)

ママさん、パピコさんのままって・・・

でも、なんか嬉しい♪



お父さん、お母さん、お姉ちゃん、お兄ちゃん
そしてコタくんと仲良くね~~




パピコ、おめでとう~~!
パピコ、おめでとう~~!






2013/1/28
パピコ Re:Start 卒業! 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





肩が・・・背中が・・・

これでヘコヘコマンとはおさらば~

comment iconコメント ( 2 )

パピコさん♪おめでとう!

名前: 松井です。 [Edit] 2013-02-06 23:55

めっちゃかわいいですね^^

名前: ハーバードナンパスクール佐藤エイチ [Edit] 2013-02-07 17:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)