ファン太母さんするどい!
私見抜かれてる??

そうなんだよねぇ、すっごく可愛い子だったんだよねぇ。

もうちょっと居てくれてもいいのに・・・なんて、すでに思ってたんだよなぁ(汗)

たった3日なのに寂しい気がした。






wans 141





ゆずの顔どこかで見た子なんだけどなぁと

みやびを預かっているとき、同じような子に目いって
よく似た子がいるもんだな、って思ってたんだよね。

で、思い当たる飼い主さんらしき人が二人居たんだよね。


確信に変わってきたのは、ゆずちゃんと散歩中になんとなく
その子の動きと似てたんだよね。

散歩していると犬に出くわした時の動作と
悟天と紫音に会った時の動きが同じだった。

だからきっと近所の人だろうなと。


だけども、その思い当たる方はお年寄りだったので
きっと警察とかに届けるのを知らないのじゃないのか?
犬を落し物だなんて思いもしないんだろうな、と。

3日目の朝、いつものその公園へ行くと(神社公園)
いつもその公園を清掃している方が居て
その方に話しかけた。

ゆずのことは知らなかったみたいだけど、
色々話しておいた。

すると最後に

「縁を結んでおくから」と言われ、意味不明だったんだけど

なんかまじないみたいな事をゆずにして

「これで、この子を知って居る誰かに出会うはず」と・・・

「だから絶対に大丈夫!」と言われ・・・


その後、家に帰り30分後に携帯が鳴ったと思ったら飼い主さんだった。


驚き!!



ゆずの飼い主さんはやはり思ったとおりの何度か散歩で出会った人だった。

名前もゆずちゃんだった。


神社公園に探しに行き、そこでその清掃の人に会い
いつも公園で遊んでいるデカ犬の飼い主さんが保護しているという事
そして電話番号を動物病院へ残した事を伝えてくれたようだ。


息子が飼った犬、それを2年前に年老いた両親に預けたようです・・・

でもね、必死で探してくれたようです。

ご飯食べてないからお腹すいているだろう
雨をしのいで車の下に隠れてないか・・

それはそれは心配していたようでした。

おばあちゃんに飛びつく事を怒った直後(飛びついて倒れたら大変なので)
たまたまあいていたドアから逃げたようでした。

脱走したのが2時半、私がゆずちゃんを見つけたのは5時前。
2時間半は、家の近くを匂い嗅ぎし楽しんでたようです(汗)


でも、普段その時間は外にも出ないし
たまたま役所に用事があり、いやいや出掛けて帰ってきた時で
しかも、1分でも遅くその道を通っていたら私はゆずを見る事もなく知らずに
車を車庫に入れていた。


そう思ったら、すごい事だよね。

あの手の大きさやタイプはなかなか保護する方も少ないし
なんせ怖がってるから普通にリードは付けられないしね




wans 149




なにわともあれ、早々に見つかってよかった。

私も安心してお返しする事が出来ました。

首に巻きつける迷子札をプレゼントして。


でもね、たった2日半だったけど
ゆちゃん、散歩から帰ってきたらドアの前でお座りして開けるのを待つんです。

家覚えた??

なのになんで自分ち覚えてないねん~~(汗)

しかも、普段は大人しいけど
遊ぶのも大好きで、その遊ぶ姿というか動作が私のツボ♪


とっても可愛くってねぇ。


飼い主さんが迎えに来て(おじいちゃん)
感動的なご対面か?!と想像していたのに

「ゆずちゃん~~」と呼んでるにも関わらず

当の本人匂い嗅ぎに、夢中で全然聞いちゃいねぇ(汗)

まるでただのお泊り感覚??(笑)

ちょっと天然ちっくなゆずちゃんでした♪


さよならする時も、飼い主さんが引っ張っているにもかかわらず
私のところに帰ろうとするし(汗)

私としては嬉しかったけどね

春馬に唸られ、紫音にやられ・・
それでも、ゆずちゃんとしては居心地良かったのかなぁ。




まだまだ若く4歳だったゆずちゃん
息子さんが言うには「甲斐犬」らしいけど(汗)
うちの子にもやられる弱い子なのに
「闘争心が強い子」と勘違いしている所は多々あるけれど(汗)

70歳代のご夫婦だと、遊びたい盛りの子で運動一杯したい子には
ちょっと物足りないのかもしれないけれど。

悪いのは犬を押し付けた息子だからね・・・


それでも
その後もおばあちゃんも一緒にご夫婦でお礼を言いに来てくださったし
お二人が可愛がってくれている事は間違いないかなって。

早速迷子札に記入してくれたようです。



私としてはちょっと寂しい気もするけれど
家も分かったし、今後も散歩で出会えると思うと

嬉しいなぁと♪



ホント、最初は「やってもた~」とか「どうなる?どうする?」なんて
思ってたけど、

ホント可愛いお客様でした。





yuzu





ゆずちゃん、また会おうね~

私の事覚えててよ~♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー





旅立ち準備完了です!

迷子犬おうちへ帰る!

comment iconコメント ( 3 )

チチさん、お疲れ様でした♡

名前: 松井です。 [Edit] 2013-02-17 19:50

良かったです!

良かったです~!
無事に飼主さんに会えて!
『縁結び』不思議な力だなぁ…
欲しい力ですよね。

嬉しいけど、実はYUZUちゃんに
会いたかった…りして!
でも、会えなくてよかった♪

それにしても実は甲斐犬だったんですね!
まったく気づかなかった!(笑)
いやぁ、甲斐にしては色白なお嬢さんでしたね♪
(そう言うことにしてあげましょ)

実家の隣のゴールデンは、
「フランダースの犬です!」と
飼主さんが言い張っていました♪

チチさんお疲れ様でした♪

名前: inoQ [Edit] 2013-02-17 22:37

あー!よかった!!よかった!!!
私、迷子犬、迷子猫って一番
心痛むんです。おうちに帰れて
ほんとによかった。チチさんが
躊躇なくゆずちゃんを保護して
くれたからです。ありがとうござい
ました!!!(わたしが言うのも
変ですが^^;)

名前: カッコー [Edit] 2013-02-18 02:38

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)