旅立ち準備完了!って書いてるのに
一向に旅立った記事が更新されてない!

友人から突っ込まれたチチです(汗)


だって・・・
あの記事書いて尽き果てた・・・(汗)



本日も新入生がやってきたので(早くお披露目しないと!)
尽き果てた・・・とは言ってられず早速更新です。




大阪市に住んでいれば雪なんてほとんどお目にかかれないし
積もる事さえないし・・・
なのでスタッドレスタイヤは必要もなく
今の時期北陸方面や北には行けない私(汗)

はい、そういう事で遠い北陸から迎えに来てくださりました。



「聖也~~、聖也を迎えに来てくれたよ~~!」


寝ていた聖也をボールのピーピー音で起こす(笑)




聖也を迎えに来たよ
聖也を迎えに来たよ







おニューの服を着せてもらいました
おニューの服を着せてもらいました






wans 277








wans 275






聖也得意の二足歩行を披露!
聖也得意の二足歩行を披露!






wans 280








聖也の事みなさん知ってますか?


12月のクリスマスが迫る頃
シーズーの子の毛玉刈りとお迎えに行くだけの予定で出掛けた

しかし、私の目に飛び込んできた1匹のヨークシャテリア。

びしょぬれで隅で震えていた。


ちょうど、その日の前日に予定していたシーズー2頭のうちの
1頭が亡くなったと聞かされた後だったから

その子見たとき不安になった。


気になって年齢を聞くと「12歳」だと言われ
それなら、なおさらほってはおけない、と急遽保護を決めた子。


そのときは年齢を聞いても保護する事に一切迷いはなかった。


そして体調や具合が戻らないまま入院

「急性膵炎」

でも、7日後には無事生還を果たし元気に帰ってきた聖也


3日遅れてたら死んでいた、と言われた子


あの時、あの日に杏を保護する予定にして良かった

あの時、聖也を迷わず連れて帰ってよかった。



12歳という年齢にもかかわらず
わがままも吠えもせず

(結局、最後まで聖也が吠える声を一度も聞かなかった)

何をしても噛むこともせず

ただただボールで遊んで♪とボールを持ってくるだけ。

相手をしないと、ただただ切ない声で「くー、くー」と言うだけ。



私は孫を持つおばあちゃんになった気持ちだった。



それなのに聖くんはパパが大好き!





wans 284







パパ登場に聖君甘える
パパ登場に聖君甘える







聖也はやっぱり
聖也はやっぱり







パパが好き
パパが好き





私よりパパに懐く子なんて今まで居なかった。




私が帰ってきてもお出迎えもせず寝ているくせに~~

パパがいつ帰ってきても、どれだけ寝ていても
起きてお出迎えしていたよね


ホント羨ましかったんよ~~


聖くんがパパに抱っこと足元で言ってるのに
抱いてあげない時
私が抱くよりもパパに抱いてもらった方が喜ぶと思って
「抱いて上げや~~!」っていったりして

なんかものすごくジレンマやわ。



聖くんてね、抱かれるというよりも
肩にしがみつくようにしてくるんです


聖也を抱いているとね
なんとも言えない幸せな気持ちになった



聖也がおしっこ失敗しようが何しようが
オヤツをピラニアみたいに食べて手を噛まれようが
間違ってボールを噛むのを手も一緒に噛んだって

何をしたって許せるし、それがまた可愛いとさえ思う。


人和もそうだけど、病気になった子は私は思いが強くなるようだ(汗)


そこまで聖君の事思ってるのに
私の思いは届かない・・・


そう、わたしの思いは一方通行・・・(泣)





今度からはこの人が聖也のパパだよ
今度からはこの人が聖也のパパだよ







新しいパパだよ~





パパは好きだったけど
我が家は少し居心地悪いよね。

苦手な犬が一杯居るもんね


でも、これからは大丈夫!!


聖也だけなんだって。

聖也の好き放題だ~~~




本当の家に旅立ち、すでに3日目。



ライン




今 写真のように寝てます。会社で私の椅子の横です。
ほっておくと主人はずーと聖也を抱いていてご飯もたべれません(笑)
我が子たちの事を思い出しました。まあどうしようもなく甘い親でした。




画像





画像 001





主人は聖也が帰ってくるとずーと抱いてます。
今日の朝4時半に私は起床すると(1時間は趣味の時間なんです。)

聖也も起きて主人にボールを持ってきて遊べと言ってました。




聖也パパ




昨晩は主人の布団の上で寝てました。そのあとベットに入りましたが。
福井はとにかく寒いので大阪から帰りすぐセーターを買いにいきました。
コートのような厚手の服も注文しました。
ベットで寝ていても毛布がかかっているか心配でなかなか寝てられません。

会社では、男の子たち 犬どもにちゃんと挨拶(犬は無視 聖也はビビってました。)しましたよ。

チチさんが聖也と名づけた意味がわかるような気がしました。
この子は微笑みを係わった人に与えてくれる子です。

社長は行ってきます。と頭を撫でて外回りに
奥さんもずーっと抱いててくれました。

2月3日に主人に聖也の話をし、飼ってもいい?
うんまあ自分が面倒みるならといってる次の日に応募を出し

7日木曜日に電話して、チチさんから 譲渡ということでと話をしても
ウソのようで信じられなくて、大阪行ったら何の話?
と言われたらどうしようなんてひとりで思ってました。

あっという間に私の側にきた聖也。
めぐり遭わせかな。

有難う 有難う 聖也を引き取ってくれて。

鬼の目(私)からも涙が止まりません。
今度はもっと可愛い写真をメールします。     



ライン




会社にはイエローと黒ラブが居るんだって。
我が家と間違わないかな?^^



本当に可愛い可愛い聖也。

これからも私の思いは永遠に一方通行だ♪




でもね、最高に幸せな片思い。


聖夜が幸せなら私も幸せ!


聖くん、おめでとう~~~~!!!





聖也に家族が出来ました
聖也に家族が出来ました








そして・・・ありがとう~~!!





聖くん、幸せにね!
聖くん、幸せにね!







2013/2/17  
聖也  Re:Start  卒業!!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー




土曜日は大集合!

旅立ち準備完了です!

comment iconコメント ( 3 )

あかん、もう鼻水が止まらへん(ノД`。)
嬉し涙は鼻水が多くって・・・

チチさんが保護した日、写真や記事を見て
胸を詰まらせてしまった一人です
びっしょりと濡れた毛、他犬に乗られても
文句も言えず、じっと耐えてた子

こんなにでっかい幸せを掴んでくれて
感動ですわ。
ほんとうにおめでとう~聖ちゃん
幸せにねっ!♪

パパさん、お出迎えが居なくなり
寂しいかも・・チチさんお出迎えしてあげて~

ブーッ!ブチーン(まだ、鼻かんでるし・・(/∇\*)

名前: ふぁん太母 [Edit] 2013-02-19 18:41

聖也くんおめでとう!!
チチさんがつけた名前を見たときから ずっと気になってました。
あたしの名前と父ちゃんの名前が一文字ずつ入ってて・・・まるでうちの子みたいな名前だったんで・・・
聖也くんに暖か家族ができて嬉しいです><

名前: きょん [Edit] 2013-02-19 19:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-20 14:37

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)