さぁ2度目の更新!


新しいリスっ子紹介!


保護する予定日の連絡を入れたら


『そろそろ雑種の子犬をお願いしたい・・・』


ん?そんな話し一切聞いてないぞ~~?
しかも雑種の子犬(4頭)引き出したばかりだぞ?!ん??

と思っていたら

同じ頃に捕獲された子犬が1頭
譲渡会で貰われることもなく残っているようだ。


どんな子か聞くと『土佐みたいな顔をした子』と言う



「土佐~~!」

と答えるが

(土佐顔・・・むふ♪好き・・・)

「あー、いー、うー、おー、の兄弟??」

『兄弟じゃありません』

「同じような短毛?」

『短毛です』

「人馴れしてない?」

『それはない』

「なんで、その子だけ残った?」

『デカイから』


あはは・・・


そのやりとりだけで保護を決め
4日後に保護予定を入れる

保護日に初めてご対面~~~!


さぁ、土佐顔の子犬ってどんな子だろう、と少しわくわく♪



はい、こんな子だった!!




土佐顔といわれたヤツ
土佐顔といわれたヤツ






どうでしょう?
どうでしょう?







どこが土佐やねん~~!

むっちゃかわいいやん~~~!!!

熊みたいやん~

っていうか、私好み♪(笑)


このマズルの感じたまらん!!





ま、どこにでも居そうなただの雑種やけどな(笑)




柴系かな?
体系は柴系?






確かに足が長くスレンダーではないので兄弟ではなさそう。

安定感のある体系



でも、この子は今までの子と違う!

何が違うかって、こっちが近づくと逃げる子が多かった中
この子は、逃げるどころか
何もしなくてもくっ付いてきてくれる~~!



すっごい、人懐っこいんです♪





人が動くと付いてくる
人が動くと喜んで付いてくる







ボクもそっち行く~~!
ボクもそっち行く~~!






横を通る人、すれ違う人に寄っていこうとするし
甘えようとする。

人なら誰でも好きなようだ。

子供でも近づいていこうとしてたしね







ボクおばちゃん好き!
ボクおばちゃん好き!






母性本能が・・・
いや、私の場合父性本能か(笑)






こっちのお姉ちゃんも好き~(こっち行く~~!)
こっちのお姉ちゃんも好き~(こっち行く~~!)






今まで野良っ子と一味もふた味も違うでしょ。


ただの普通の雑種の子犬やん~~♪


どんな環境でも行けそうで安心。




甘えん坊さん♪
甘えん坊さん♪





何が可愛いってね、体全体もそうだけど

とにかく足がデカイ~~!

デッカイ肉球がたまらん。
でかいくせにぷにゅぷにゅやし~~


この子はきっとでかくなる!

15キロ以上は確実やろうな。
いや、20キロくらいはいくんとちゃうかな?


大型に近い中型かな??





ボク大人しくも出来るんだよ
ボク大人しくも出来るんだよ






2/19の時点で5.9キロ

推定3ヶ月の雑種の男の子


名前は「藤丸」


新しい預かりさんが考えてくれました





藤丸です
藤丸です







リスタートは仕事している預かりさんが多いので
子犬を預けるところは限られてくる。

しかも中型雑種となると小型犬預かりさんはダメだし・・・

さらに人馴れしていない野良っ子と言えば我が家だし・・

留守番がなく子犬を預けられる預かりさんが見つかっったので
すごく助かりました


初めての預かりですが、すっごい張り切ってて
一杯ブログ更新してくれています
(早よ、紹介しろ!とプレッシャー掛けられてるようだ(汗))


藤丸のこれからの成長はイノキューさん宅でご覧ください

世界で100番目に幸せな犬

もちろん藤丸の応援もよろしくね♪





・・・かわいい(ポッ)
・・・かわいい(ポッ)




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村




バナー



新入生はタチツ「テト」♪

可愛い女子組♪

comment iconコメント ( 2 )

藤丸のブログおもしろいですね!
一気に全部読ませて頂きました~

名前: 松井です。 [Edit] 2013-02-23 00:21

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-23 21:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)