やっと3つ目の報告が終わり

4つ目。


土曜日の午前中にバロン宅。

そして、その足で向かったのは・・・


それは次のときに♪


いや、ちょっとだけ教えちゃおう(笑)




実はここにお邪魔してた♪
実はここにお邪魔してた♪





ってな事で4つ目の報告は飛ばして


5つ目~。



次の日の日曜日(24日)、ある子が我が家に舞い戻った。




ある子、というのは・・・



それは天心。




お帰り♪
お帰り♪





なぜお帰りかと言うと・・・


多分みんなも気づいてないと思うが

実は、実は、天心は・・・


一度は、譲渡になったんです!






ん?春馬??
ん?春馬??







天心だった
天心だった







それは1週間前の日曜日(17日)の事でした。

その日は聖也が巣立った日。
そして午後には天心も巣立っていたんです



2日目の朝にはハッピーな内容のメールが来ていたにもかかわらず
それが晩には雲行きが怪しくなり

急遽「トライアル」という事になった。


その後、電話やメールで話して
いろいろ考えて、次の日には

やはり「譲渡でお願いします」とお返事もらい安心していたのだが・・

その3日後に、やはり無理だという結果に・・・


(汗)





DSC_4029







最初の雲行きが怪しくなったのは
天心が先住犬の子と遊ぼうとし追いかける。

でも、それは日にちと共にクリアーしたようで・・・

次は天心がパテラがあるにもかかわらず
激しく遊ぼうとするからよく外れてしまい怖いということ。

それも、話をしてクリアーしたけれど

最終的には
先住の子もパテラ?だったんだけど
以前一度外れただけだったのが、天心が来て一緒に遊ぶようになり外れてしまった。


「外れたんです!」と電話がかかってきたときは正直「??」だった。

だってパテラは外れるものだから。



とにかく希望者さんには
2頭のパテラの子を育てていく自信がないのだろうと思い
私の方から戻してもらうことを提案しました。

きっと、そう言って欲しかったのだと思います。



天心のパテラのことは「たまごちゃん」ブログでもすっごく詳しく書いてあります

グレード2だと言うこと、今すぐの手術の必要性はないということ
よく外れる、簡単に外れるという事、
将来的には外科的手術も必要になってくるかもしれないと言うこと。

これも希望者様とは事前に、よくよくお話して
それで真剣に考えられ、それでもと言う事で希望してくれたのです。


でも、2頭の子のパテラを背負うまで覚悟は出来ていなかったようです。



この事を教訓にしてくださいね、と言うと

今後、犬は飼わないとおっしゃりました。
そして今後は、支援という形で協力していくことにした、と。




先住の子と同じ年くらいだから仲良く遊べたら
そういう望みだったんだけどね



(だから希望理由が先住と仲良く・・・というフレーズは私は嫌いなんだ~~!)







コラー!机の上に乗るんじゃない!
コラー!机の上に乗るんじゃない!





この活動はいい時ばかりでもないし、こういう事もたまにあります
そして私にも責任はかなりあります。



ただ・・・


一度「譲渡」になって出戻ってきた子は初めてですけどね~(汗)



しかも、何にも問題のない小さくて可愛い子だから
ホント驚きだった。



ただ今回ダメになった理由は
あくまでも先住の足の事を心配しての事であり
天心のパテラとか天心の問題ではないけどね





あずき、特別出演(笑)
あずき、特別出演(笑)






でも、大丈夫。
天心ならすぐに見つかるよ。

病気とか関係なく
天心自身を好きになってくれて
それでいて
しっかりとパテラという事を受けとめてくれる
そんな飼い主さんを待ちたいと思います。



(一度戻ってきた子には
かなり用心したり見る目というか厳しくなる私ですが・・(汗))


そんな私の厳しい目に耐えられる人は希望してくださいね(笑)






日向ぼっこ、振り向き天心♪
日向ぼっこ、振り向き天心♪







天心、お泊りは楽しかったようやね~。
はっちゃけてたらいしやん(笑)

たまご家では犬たちとは全然遊んだりしないのにね

まぁ、3姉妹の姉さんたち、みんな怖いもんね(笑)






天心(居候)と3姉妹のボス(右)
天心(居候)と3姉妹のボス(右)






本当の赤い糸を捜すから
もうちょっとだけ待っててね♪





DSC_4056




天心の本当の家族募集中
天心の本当の家族募集中





天心の様子は たまご家ブログでご覧ください



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






お疲れさん、そしてありがとう!&バザー告知

「い~!」ってなるほど可愛い奴

comment iconコメント ( 2 )

最初の画像、みやちゃんと葉月ちゃんやと・・
違ってたら、私の目が老眼という事で┏○ペコ ご勘弁!
彼女達のトライアル結果が気になって・・・^_^;
良い結論で訪問された事を祈っています。

天心ちゃん、まだまだ若いし可愛い
きっと、これが本当に運命の糸やん!
そんな出会いが絶対にあるからね~!
前向きに頑張ってください

うちもバテラやった子がいるけど
気をつけながらも楽しく、煩く(笑)
癒してくれてます

名前: ふぁん太母 [Edit] 2013-02-27 11:03

天心くーん♪お帰り(・∀・)
チチさんに任しといたら安心やからね!赤い糸を見つけてくれるよ!

名前: 松井です。 [Edit] 2013-02-27 14:24

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)