それでは6つ目の報告です

すでにブログでもご存知の方はいるかも知れませんが
リスタートのパフィーこと(うちの旦那が勝手に言ってるだけ)
リスタートのアイドル「ぼんじぃ」が
預かりをストップする事になりました。


預かりをお休み…と言う事は11月には聞かされていました。

聞かされたときには、突然の出来事で
そりゃびっくりしたわ~


最初は12月いっぱい、と言うことで
その時「のん」を預かっている最中で
とにかく「のん」をぼんじぃの元から巣立たせてあげたい、
預かりを移動するよりも、彼女の所から12月中に家族の下へ!

その思いで、のんたん大作戦が決行されたのです。

そういう理由があり、どうしても焦らないといけなかったのでです。

そして見事12月中にご縁があり
私もホッとし、それで終了だったんですが

予定が変わり実家へ行くのを1月まで延期出来る、大丈夫と聞かされ
その間、早く巣立ちそうな子だったら預かれるということで
「うーちゃん」をお願いしました。

そしてうーちゃんも無事巣立ち・・

そしてぼんじぃは実家に帰ることになりました。



私としては、そりゃ引き止められるものなら引き止めたかった。

歳が離れているので「可愛い」というか「気になる」というか

あの子の存在は私にしたら妹みたいな、自分の子供みたいな感じで
何かと世話を焼いてしまう(おせっかいな大阪のおばちゃん)汗


大阪に居るときは「大阪の母」みたいなもんだった




実家に帰ることが決まった時でも
なんとか残る方法はないかと、いろいろ動き回ったり(汗)

でも親御さんの気持ちもわかるし・・・


あの子のあのゆるさや雰囲気は私や他の人にはない物であり
それが彼女のよさでもあった
「私が苦手」な人でも彼女なら・・・という方も多かったはず。


それに、預かりとしても
私が徐々にしごいていったから(笑)
ホント、これからはどんな子でも預かれるような
ベテランになりつつあったから
すっごく頼りにしていた存在でもあった

だから・・・
非常に惜しい!!


それに私がいじめる相手が居なくなるじゃないか~~(笑)



里親希望として知り合った彼女。
2010/9/30 初預かりにして噛み癖にある心(ココ)を預かり
(噛む事伝え、それでも頑張ってみたい!と言ってくれた)

それから2年4ヶ月、預かりとして私の力となってくれて
本当に助かりました


2年半本当にお疲れ様でした


そして、「ありがとう!」




でもね、バザーとかは土日なので
絶対に参加し~や~!と念を押した。

前日から我が家に泊まりに来たら一緒に参加できるし♪

それが彼女にとっても楽しみなことになるはずだし。
里親さんにも会えるしね~~


預かりは出来なくても違う形で参加したいと言ってくれたし
大阪で暮らした女だから、きっと大阪が恋しくて
また大阪に舞い戻ってくるはず!^^


それを信じ気長に待つとしよう♪



ってなわけで、早速彼女が舞い戻ってくる理由をつけた


はい、チャリティーバザー開催します!!




バザー告知用




参加わんこは随時変わります



圭斗 真尋 DSC_3254
圭斗                        真尋                  小雪


テト HAKU
テト                HAKU   

コスモ 藤丸
コスモ                藤丸





これ、可愛いでしょ~~

イラストが得意な方が
何か出来ることはないかと希望してくださり
今回が初仕事です♪

預かり、バザーのお手伝い、それ以外に
それぞれが出来ることがあり、私が出来ないこともあり
手伝ってくれたら助かることもあり
みな助け合って、より良い物が出来
それぞれの力で大きなひとつの力となり・・・

すごいね。


預かりさんたち、
今度から告知、いちいち書かなくてすみますよ~





さぁ、2月に入って7頭の保護。

まだ2頭の待機中の子もいる


ちょっと息切れしてしまいそうではあるが
それでも頑張らねば!!


リスっ子の為に、ゴットマザーは稼ぐよ~~(笑)



参加わんこは直前で変わったりしますので
随時お知らせしていきます




そして、いつもバザーのお手伝いをしてくださる方たちへお願いです

いつもはこちらから、いついつバザーがあります。
参加できますか?とメールを送っていましたが
参加したいと言って一度も参加できない方や返信がない方もいます。

PCも新しくなり連絡先もわからない方も居ますし
そして、参加できるボラさんも変わってきています。

ボランティア希望の方に返信しても
こちらのメールが届いてないのか
返事が来ない方もいます


なので出来れば参加出来る、参加したいと思われた方は
HPやブログの告知を見て、
「参加出来る」「手伝える」と改めて個々に連絡いただけると助かります

いつもお手伝いしてくださる方も含め
直前で参加しますと言って下さった方も
今後は、告知を見ての参加申し込みとさせてください

そしてその中で調整や配分を決めていきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします


3/31のバザーのお手伝い希望連絡は
3/21までとさせていただきます
出来れば早めの連絡をお願いします



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





可愛すぎる奴ら

舞い戻ったあの子

comment iconコメント ( 4 )

バザーの品

以前、ペットシートを東京から送った者です。いつもブログを拝見しています。
犬用品以外ですが、バザーの品って要りませんか?もちろん送料は私が持ちますし、よければ送り先も以前と同じ場所に送ります。品物は主にデジカメ、電子書籍リーダー、パソコン用アロマです。
ご検討ください。よろしくお願いいたします。

名前: ココママ [Edit] 2013-02-27 23:00

私も ぼんちゃんから連絡をもらって びっくりでした。
淋しいですねぇ。。。

でも ぼんちゃんの預かりは 『ここ』から始まったんですもんね。

その ぼんちゃんに会えるかもしれないチャンスの3月31日。
残念・・・
我が家の息子 一人暮らしのために 引越しの日です・・・
ほんまに 残念・・・・

名前: まるここの母 [Edit] 2013-02-28 06:51

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-02-28 10:09

助かります!

早速、ポスター拝借させていただきました。
ありがとうございますi-228

名前: ニクさん [Edit] 2013-02-28 22:06

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)