今、大阪の空にはかなり悪いものが飛んでますね
みなさんも外出は控えめに。
マスク着用でね。


私も、今日は久々にマスクをして散歩に出かけた。

その上に、うちの隣のアパートが
一昨日から解体工事をし始めてるもんだから
さらにに空気も悪く・・・


一番最悪なのが、とにかく


うるさい~~~~!!!


TVの音も聞こえない・・・

電話の声すら聞こえずらい。


朝の8時半から
ドドドドド・・・ガガガガガ・・・
ドンドンドン!!!

ず~っとず~~っと休みなく続く。

う~ん・・・ストレス溜まる。
きっと犬達も落ち着かないだろうな



ライン




さて、なかなか「あずき」の事をPR出来ない私
(いつもの事ですが・・(汗))



あずきと暮らして2週間以上も経っているのに
まだまだ、この子の事があまり理解出来てない。

今まで色々な子を見てきた私ですが
久々に、読めない子が登場。


そう、あずきは『謎の女』です。



とにかく今は、もっともっとあずきを知りたくて仕方がない、そんな感じなんです。


私の説明を聞きながら、みんなもあずきがどんな子か
一緒に考えてみてください。



3歳といわれ出所してきたあずきだったが
どこがやねん!と思うくらいの歯の汚れだったので

5歳くらいじゃないかと定めたけど

実はもっと歳くってるんじゃないか~~、と言うほど
落ち着きすぎです。



まぁ、一言で言えばとにかく大人しいです。

静かで存在忘れます。


最初、うちのデカ犬達にビビってた節があって
そんな時に春馬の攻撃に合い
あずきも負けじとバトルを交わしていたので

「へぇ、意外とやるもんやなぁ」(気が強いのか?)

と感心してたんですが(感心するところ?!)


その日以外一切トラブルもなく(春馬が攻撃しかけなくなっただけ)

見ていると、出来れば争いを避けたいタイプのようです。


まずは家の様子からお伝えしましょう。


いつも静かに自分の決めたベッドに居ます。


私がダイニングでPCをしている時は
いつもここに居ます。






あずきの居場所(1つ目)
あずきの居場所(1つ目)







DSC_4160





静かにじっとここに居ます。

インターホンがなろうと吠えないし動じません。



ただ、私がトイレに立つとすかさず付いてくるし

リビングへ移動すると付いてきます。






隊長何してるん?
隊長何してるん?







だけど、用事をし出したりすると、元の場所へ戻ります

うんとも、スンとも言いません。






だけど聞き耳だけはいつも立てているあずきちゃん
いつも聞き耳だけは立てているあずきちゃん








リビングでの居場所は、もっぱらソファー





あずきの居場所(2つ目)
あずきの居場所(2つ目)






最初、リビングへ移動した時は
私の右にも左にも、そして足のところにも犬がいるので
なかなか自分の居場所を見つけられず、うろうろ・・・


ここなら、どうかと
抱っこしてソファーのベッドに置いてあげると

それからは、すかさずそこへ行くようになりました。





DSC_4224







横に来てべたべたしたり甘えたりは一切無い。
一度だけお腹の上に乗ってきた事がありましたが

居心地が悪かったのか(?!)
2分くらい経ったら、いつものソファーに。

(別にお腹揺らしたりとか、意地悪はしてないぞ)汗



クールな子なのか?
いや、もしかすると、本当は甘えたいのかもしれないけれど
うちの子達が居て遠慮しているから
それが出来ないのかもしれない気もする




ベッドに乗ろうとしたのか?
ベッドに乗ろうとしたのか?







春馬が来たので





私、お尻だけでかまいません
私、お尻だけでかまいません







遠慮がちにお尻だけ♪
遠慮がちにお尻だけ♪






とにかく家の中では私がいれば
いつも静かで落ち着いていて
全く持って、何も望ま何も要求もしてこない。



ただ、一つだけあずきが自己主張してくる事があります。

それは、私がテーブルの上で何かを食べているとき。






さぁ、今から隊長の昼食タイムです
さぁ、今から隊長の昼食タイムです






その時だけは、傍に張り付いています。



だけども、身を乗り出したりとか
飛びついたりとかも一切無く
静かに私が食べるのを見守ってます(笑)

うちの子もみんなそうだけどね




私の左側
私の左側






春馬に舐めまくられる紫音
春馬に舐めまくられる紫音







舐めてんねん♪
舐めてんねん♪








右チーム♪(黒コンビ)
右チーム♪(黒コンビ)






そのとき、あずきは私の腕に「ちょいちょい」してきます。

でも、数回したら、終わりです。




ねぇ、くれませんか?
ねぇ、くれませんか?








ねぇ、ねぇ(チョイチョイ中)
ねぇ、ねぇ(チョイチョイ中)





それだけです。

ほっておくと、いつの間にかそこにはおらず
いつもの居場所に



8個の瞳にも耐えられる隊長
8個の瞳にも平気で耐えられる隊長







DSC_4193







たったそれだけ。


とにかく慌てる事も暴れる事も騒ぐことも一切無く
落ち着いてる。

落ち着きすぎやな





諦め中の犬達
諦め中の犬達






あまりにもいい子すぎて可哀想になってくるので
相手をして遊んであげようとするんですが

おもちゃ遊びを一切しない。
ボールも知らない。
っていうか、ボールの「ピーピー音」に怖がってる(汗)

引っ張り合いっこ・・・意味がわからないようだ(汗)

公園や広場でも、おもちゃ投げても走らない。





ここまでは別に「謎の女」じゃないですよね?

ここまでは、『出来過ぎ君』いや出来過ぎちゃん




私、いい女やねん
私、いい女やねん






DSC_4214






さぁ、明日もあずきの正体に迫ります



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





お忘れではないですか~?

こんなのが出るよ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

