そろそろ、犬飼いの皆さんの所にも
狂犬病予防接種の通知案内が届いているころだと
思います


もちろん我が家にも届きました。


え~っと、かれこれ・・


1.2.3.・・・10・・・19.20・・・30・・・34.35。


35通





うちに届いた犬病予防接種案内通知書
うちに届いた犬病予防接種案内通知書







エエーーーーー!!!



まぁ、うちの子3通。
現在のリスっこ6通。
譲渡して日も浅いだろうと
今年組みは大目に見るとして



15通引いても20通!!




お~~い!

リスっ子の里親の皆さん
何かお忘れではないですか~~??



名義変更していない人は
家に通知着てませんよね??

そりゃそうだ。



あなたの可愛い可愛いわんこは
まだまだ、チチ家の子として存在してますよ~~

うちの子のままでいいんですか~??


ちなみに
2010年度卒業の子・・・4頭
2011年度卒業の子・・・3頭
2012年度卒業の子・・・10頭

この中で、うちの預かりっこが3頭もいてるぞ・・・


もしや、名変せずに新たに登録し直した人は居ないかな?

譲渡時に説明させてもらっていますが
接種と登録料もすでに支払い済みですので
名義変更だけでいいし、変更手続きは無料で出来ます
なので再登録するとお金かかるし勿体無いんです

名変手続きは
私から里親さんへ名義を書き換えるだけなので
5分もあれば出来ます。

あとは自分で決めた誕生日を書き込み
渡してある鑑札をお住まいの市の鑑札に変更してもらってください


お仕事されている方は
なかなか役所に行けないのはわかります。

その際はご両親やご友人などに頼むとか
有給休暇を取るとか何かしら都合を付けてください。


そうでないと、いつまでたっても
法律上はチチ家の子のままですので。


前年度は行政が気を使って
私の所に通知書が届かないように手配をしてくれたようですが
そうすると誰が名義変更していないのかわからないので
今年からはうちへ来るようにお願いしました。


でもね、あまりの多さにビックリしました。

しかも

犬種と性別と色と生年月日はおよその日しか書いておらず
誰が誰なのか、調べるのに時間がかかりました。

同じ犬種の子なんて、たくさんいてるもん~

純血種でもたくさんいて分からなかったのに
mix犬の子でも、すべて雑種と書かれてるからホント大変(汗)

とりあえず、狂犬病を打った日でようやく判明しました


このブログを読み

「あ!そういえば名義変更行ってなかった!!と

心当たりのある方は、すぐに名変してくださいね



事実上はすでに飼い主さんなのに、
法律上では、まだ私が飼い主。


それって、嫌じゃないですか?

私は春馬の名変はすぐにしましたよ。
だって、法律上としても早く私の子として登録したかったから





実際のうちの子の分
実際のうちの子の分







あと、飼い犬登録を2重に登録してしまった人がいたら
それはそれでお知らせください。

そうじゃないと毎年我が家に通知が来てしまいますので。


里親様各位
狂犬病のこと、登録の事
もう一度ご確認のほどお願いします




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






連れ去られた~!

謎の女

comment iconコメント ( -2 )

うっかり忘れてる方、忙しく時間が取れないとかで
変更していない場合があるのかとちょっと驚きましたが・・(゜o゜)

せっかく望んで迎え、自分ちの愛犬になった子
所有者変更をして、同じ住所になって
あぁ~我が家の子になってくれたんだな~と
嬉しく思った事を思い出しました。
この思いをブログにも書いちゃった(;^_^A

名前: ふぁん太母 [Edit] 2013-03-11 12:04

名義変更…(´д`|||)

あたしは新たに登録してました(;´д`)
うちにはまだ連絡の案内がきてないのですが、まさかカンナのもチチさんちに届いてるのでしょうか?(T_T)

名前: きょん [Edit] 2013-03-12 06:48

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

