今我が家にはリスっ子もいない

「最高」だわ(笑)

(預かりさんたちには申し訳ないけど(汗))



特に今週は大して働いておらず

ちょこっとこんくらいの仕事をしたくらい






藤くんに会ってきた
藤くんに会ってきた






柴姉さんと大きさ変わらなくなってて(ビックリ)






3ヶ月で8キロ超えのデカイ子犬です
3ヶ月で8キロ超えのデカイ子犬です










私が最高に大好きなお顔です♪
私が最高に大好きなお顔です♪









猫ちゃんが見守る中
猫ちゃん見守り中








誰に甘えてる?
誰に甘えてる?








DSC_4342






藤丸、子犬のくせに
あまりの貫禄っぷりと落ち着きように、ただただ感心する私


明日はまたお出かけ。
幸せの片道切符になるといいな。







なもんで、精神的にも肉体的にもすっごく楽で
ただ今わたし絶好調でございます。


あまりにも調子がいいのでビールも進み
ついついテンションも上がり相手の迷惑考えずに長電話(反省)




と言うことで、リスっこもおらず、写真も無いので
はい、本日はうちの子ブログで(汗)





何度もここに登場してきたけど
みんな、ちゃんと春馬の癖覚えてますか~?


春馬は昔っから、まったりしたり寝ようとする時には
何かを咥えないと落ち着かない犬です。


まずは知らない人の為に昔の記事をご覧ください


昔からこうだった



リスタートマニアの人は覚えておいてくださいよ~


あれから4年になりますが
今でもず~っと変わらず






寝るときには
寝るときには







クッション噛んで寝る
何かを咥え寝る








春のせいでベッドが傷むのが早い
なのでうちではベッドが傷むのが早い









今度はベッドカジカジしながらベッド
ベッドの上でベッドを噛む







覚えてるかな?

ほら、あの子が乗っかってても
ベッドを振り回し(重くて無理だったけど)しがんでたよね(汗)








僕今から眠るから、ベッドベッド・・・
僕今から眠るから、ベッドベッド・・・










入ってるまま引きずる春馬
入ってるまま引きずる春馬








とわが入ったまま、カジカジ・・・
とわが入ったまま、カジカジ・・・






これにはホンマわろた(笑)



動じない「とわ」っちにも笑えたけど(笑)



春馬の場合は赤ん坊に用にチューチュー吸うのではなく
咥えて振り回し、その後大口開けて「ガブ!」と噛む。

端っことかそんな可愛いもんではなく
口いっぱいに布を入れて咥える。

で、そのまま寝る。(ホンマ、面白い子やで~)



何が困るってベッドがすぐにボロボロになる事(汗)
それに、振り回すとホコリも立つのでやめてほしい。

でも、とにかく何かを噛まないとダメなので
何も与えないとコタツ布団の角や布団の角、ベッドを噛むので
専用の眠りグッズを与えることにした

それに、冬場は私の布団の中に持ち込んで寝るので
とっても邪魔だしね


この間まではこの小さめなクッションを眠りグッズとして与えていた

感触もあるようで、毛布とかタオルとか嫌がって噛まないし
気に入らないのもあるようだ

これはずっと気に入って使ってた。






よっこらしょ
よっこらしょ






でも、このクッションもそろそろ汚くなったきたので
良い物はないかと探していた所

いいのがあったのよ~♪





はい、こちら!





低燃費少女ハイジさん
その名も「低燃費少女ハイジ」さん







これ、なぜか私の寝室にあったのよ。
(何故これが我が家にあったのかは謎だけど・・・)


なので、勝手に拝借して与えてみると
どうやら気に入ってくれたようで
春ちんの新しい眠りグッズとなったのだ♪






しっかり両腕で挟み込んでおります
しっかり両腕で挟み込んでおります







春馬とハイジさん
春馬とハイジさん






何度見ても、この光景が面白くて笑ってしまう(笑)






春馬は幸せそうや♪
春馬は幸せそうや♪





ということで、現在の春馬の眠りのお供は

『低燃費少女ハイジさん』でした♪♪


これがないと眠りにつけない春馬であった



うちの犬達ってホンマ変わってると言うか
個性派揃いの集まりやな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





ふわふわと家族の下へ飛んでった~

連れ去られた~!

comment iconコメント ( 1 )

昨日はお電話ありがとうございました。楽しかったです♪
藤くんは『あんぱん』歌ってましたか?聞いてみたいなぁ~犬だから~♪
春ちん、苦しくないんですね(笑)体程大きなクッションを運んでる春ちんは頼もしいですね!

名前: 松井です。 [Edit] 2013-03-12 21:23

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)