またブログサボってしまった・・・(汗)

リスっこが増えた金曜日
その日の夜にでもアップしようと思ったんだけど


この2頭がその日だけで私に依存しまくりで・・・(汗)

あまりにも落ち着きなく、終始私についてずっと動きまくる
扉を開けると、すかさず入ろうとし、追いかけたり
リビングに戻したり・・・
トイレにも2頭入ってくるし

そんな状態だからか
珍しく紫音がちびっこにもガウガウするし・・
もちろんデカイ子にもだけど・・・
春馬もエイリアンみたいな顔してムッキーしまくってるし・・・

なので間仕切りのゲートしめて仕切ろうとしても
ちびはずっと扉をガリガリしてうるさいし(汗)

デカわんは、バンバン押してゲート潰れそうになるし
終いには、乗り越えてくるし・・・

うちの子らにビビッてちびっこは吠えるわ
1頭が唸り出すと、伝染して唸るし
吠えもみんなに伝染するわ・・・

で、もうてんやわんや・・・(汗)

ゆっくりと落ち着いてブログ書く事さえ出来なかったのだ。



そして昨日は値札付け。
リスっこ2頭と真尋がお供
(だって家には置いておけないから)

朝から晩までがんばり、そのまま3人だけで久々の飲み会へ突入。


2人でワインボトル2本も開け(汗)
はい、帰りは記憶がございません・・・あはは

だけど、仲間が言うには
寝る前の悟天のトイレはしっかりとさせていたらしい。
(記憶が無いって恐ろしい・・・)


そして勿論、本日はお決まりの二日酔いコース。


今日はず~~っとくたばっていました。


はい、そんなヤツです・・・



ライン




では、遅ればせながら
リスっ子のご紹介~~




デカわん&チビわん
デカわん&チビわん




まずは「デカわん」から。


知ってる人は画像でも分かると思うけれど
デカわんは「バーニーズ」





バーニーズマウンテンドッグ
バーニーズマウンテンドッグ







2歳代の男の子
2歳代の男の子







飼い主の申告だと2歳代のようです

ちっちゃなちっちゃなヨーキーと共に捨てられました
(ヨーキーはすでにredさんに保護されています)



最初、行政ではフィラリア陽性と言われてたのに
実際に病院で検査すると陰性でびっくり!

おいおい・・・


でも良かった~






ガリガリです
ガリガリです






毛があるので見た目分かりづらいと思うけど
ガリガリです

骨がゴツゴツしています

体重は・・・なんと!

25.5キロしかありません!!

25.5キロといえば悟天と同じです。

そこまで大きい子ではないけれど
うちの子よりは大きいことは分かります。

それなのに、これっぽっち。

あと10キロは必要と獣医さんに言われました。

しかも一目見て散歩していない子だと分かります。

腰が極端に落ちていて、後ろ足も上がりにくいようで
足が伸びた変な歩き方・・・
後ろ足の甲もぺっちゃんこ。

スノウくんを思い出しました。

こういう子は保護犬では多くて
散歩してない子は見ただけで分かるようになった。


股関節の簡単なチェックをしましたが
股関節形成不全の子はこのチェックでも痛みが出るようで
でも、この子の場合は今の所は大丈夫そうかな。






DSC_4458






何度か会ってるけど
その度に人見知りをし、恐がって撫でることさえ嫌がってた

ちょっとシャイでびびりんちょ。






シャンプーでは大暴れ~~(汗)
シャンプーでは大暴れ~~(汗)




ビビリまくって大変でした




濡れるとガリガリがわかるでしょ
濡れるとガリガリがわかるでしょ








少し私に慣れて来たのか







後ろにいたはず
後ろにいたはず








乗り越えてきた・・・
乗り越えてきた・・・







どうやらさびしんぼのようだ。


その日の夕方には
私オンリーな子に変身!

私が居ないとプチパニック。


常に私に張り付いて
寝るときもべったり横に・・・

洋犬なのにワンオーナータイプな子







超甘えん坊で
超甘えん坊で








私から離れません・・・(汗)
私から離れません・・・(汗)







最初付けた名前がカッコよくいい出来だったんだけど

しか~し、すっごいストーカーと甘えん坊さと依存度と
ビビリでシャイな姿を見ていると

名前と合わず・・・

3日間考え抜き、先ほどようやく決まりました





『ドリー』です







名前は「ドリー」
名前は「ドリー」





ドタバタなドリー君。
すでに色々やらかしています(汗)


さて、我が家に居る間、いっぱいお肉付けて
散歩もしっかりして足の筋肉付けて、元気になろうね♪





笑顔の似合う子です
笑顔の似合う子です






リスタートでは初のバーニーズです。

超大型犬好きな私ですが
バーニーズは綺麗過ぎて違うんだなぁ~(笑)

どっちかって言うと、顔がさ、美形でしょ。

でも、やっぱりデカイ子は可愛いです♪





子犬の預かりの件ですが
連絡してくださった方、明日にでもお返事返していきますね。


今の所は2頭の預かりさんは確保できました。
あと2頭ががんばりたい。
どなたかお願いできませんか?



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






リスっこ新入生(ちびっこ)

子犬の一時預かりのお願い

comment iconコメント ( -2 )

支援物資提供について

こんにちは!
消臭除菌エコクリーン 直販センターと申します。
消臭除菌エコクリーン 20リットル 1箱
アクアビーズ 10個を支援物資として発送できます。クレベリンやバイオチャレンジと同じように使用できます。 必要でしたらおしらせください。

名前: 消臭除菌エコクリーン [Edit] 2013-03-18 15:45

ドリーくん♪

ぴったりですね!!なんか、スゴイぽいです(笑)
バニ可愛いです(*^^*)
キレイなトライカラーやのに毛玉くるんくるんガリガリかわいそう…(つд;*)
やのにニコニコ笑顔が切ないですね。
まだまだ幸せなワンライフ、応援してます!

名前: るぅ [Edit] 2013-03-19 09:05

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

