今回呼びかけていた4匹の子犬の一時預かりですが
なんとか人数分確保できました

本当にありがとうございました!!


今後もRE:STARTでは子犬は来ます(断言)
しかも人馴れしていない子もやってきます

人馴れしていない子は環境も必要です。

出来れば大人だけの環境
(小さな子供さんがいて触ったり、騒いだりしない環境)や
ある程度、人との距離を保てるスペースがある
そして留守番の短い方(5時間程度)
こちらから構っていこうとしたりせずほったらかしに出来る方
触るのを我慢できる方(汗)
決して恐がらせる事をしない方

保護したときは小型サイズでも預かり途中で中型サイズになります(10キロ未満)が
それでも大丈夫な方



人馴れしている子
人馴れしていない子

どちらも期限なく預かり募集しておりますので
いつでもご連絡お待ちしています




そして昨日の20日は
バザーのお手伝いの参加者の締め切り日です

参加申し込みのし忘れてる人は居ませんか~?

今回は初預かりさんや初お手伝いさんが多く
スムーズに出来るかどうか少し不安です

準備の午前中はうちは戦争です(汗)
挨拶している時間もないほど忙しい・・・
小1時間でクルマ3台分の荷物を開封し
陳列しないといけないから・・・

なので準備段階だけでも(9時から10時まで)
お手伝いしてくださる方が居れば助かりますので
それもよろしくお願いします



ライン




さて、我が家に居るドリー君ですが

超がつくほどベッタリで片時も離れません。

なので、出かけると泣く・・・

戸を開けると一目散に出ようとするので
「待て」と号令し後ろ向きに扉に立ち
右足で胸元を押さえつけながら、玄関を出る(汗)

たまに鼻を押し込んであけようとがんばる
なのでこっちも力ずく~(汗)


で、閉めると階段降りている途中で

「わお~ん!」と聞こえる。(汗)


何分泣いていたかは分からないが
下にいて5分はまったが吠えていた。

そのまま買い物に行き40分後帰ってきたら吠えは止んでいた。

何分泣いていたかは定かではないが・・・







私がパソコンしているときの
私がパソコンしているときの








彼の定位置
彼の定位置







部屋から出るときの扉からなら
比較的早く帰ってくることを理解したのか
最近では泣く事がなくなった気がする

最初はとにかく人が居なくなるだけで吠えて吠えて・・・
階下で料理中もず~~っと吠えていた(その間30分)

上に上がってくると、息切らしてハーハーなってるし・・・(汗)







そんな目で見んでもおるって!
そんな目で見んでもおるって!










まるでハウスのようだ
まるでハウスのようだ





間仕切りのゲートはほぼ壊しそうになり
巨体を乗り越えてくるわ(汗)

ドアのレバーは開けるようになるわ(私を追いかけ必死です)

私が動くと常にドッタンバッタンと移動してますわ・・・



今まで留守番が苦手な保護犬はあまりいなかったのだが
ここに来てあずきといいドリーといい
留守番苦手な子が続いてる。



寂しいんだろうね


でも・・・あずきも大抵声デカイし甲高いけど
ドリーはさすがに、もっとデカイ(当たり前やけど・・)

「わんわん」ではなく

「わおーん~!」(遠吠え風)

これから窓閉めてても4階の下まで聞こえてたけど
窓開ける季節になるまでに、
なんとか留守番できるようにしないとね(汗)







留守番が苦手なドリーです
留守番が苦手なドリーです





明日は4頭の子犬の保護。
大変になりそうだ

しかもちょっとの間は我が家に滞在(汗)

でもって土曜日、日曜日と続々とお見合いトライアル。

忙しいときは一気に忙しくなるんだな、これが・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




8つの瞳

最高のショット!!

comment iconコメント ( 2 )

バニ男くんデカイ身体で甘えん坊なんてカワイイけど大変ですね(^-^;
忙しそうですが頑張って下さいね~応援してます!

名前: 松井です。 [Edit] 2013-03-21 23:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-03-23 13:08

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)