バザーでの青空ネイルサロンですが
時間予約なしでもかまいませんと言うことで
アンケートフォームも変えての再度お願いです。
(名前はニックネームでも可。)

興味のある方は一度除いてくださいね

『mana house』



ライン




子犬が来て思ったこと

まだ生後2.3ヶ月なら



トイレとご飯のお世話だけなので、とっても楽チン。

っていうかね・・・
本当の子犬より
ドリーのほうが赤ちゃんやし、大変よ!

なので子犬のほうが楽やん!って思った3日間。(笑)



もう、子犬がすぐ傍にいようが
悟天の尻尾があろうが、犬が寝てようが
自分の体を全然理解してなくて
周りも全然見えてないから

こっちが冷や冷や・・・


食べ物やフードに関しては
飢えているから、一瞬でも油断すると・・・だし

常に気が抜けない(汗)


しかも常にストーカー。





でもね、性格は良い子なんだなぁ。





小型犬とも平和的です
小型犬とも平和的です


※ぶちょー、特別出演!



どんな子相手でも、唸ったり攻撃したりはない。
小さな子でもやられるタイプ(笑)





もうすでに怒らなくなったけど
最初の1週間はドリーが近寄っただけでも
ガウガウの連発だった紫音姉さん。



それなのに空気とか周りとか見れなくて・・・





紫音姉さん近くにおるんやで~(ドキドキ)
紫音姉さん近くにおるんやで~(ドキドキ)









むっちゃ見てるで~~(恐い・・・)
むっちゃ見てるで~~(恐い・・・)









ホントに空気の読めないドリーくんです♪
ホントに空気の読めないドリーくんです♪







相変わらず、人にベッタベタは変わりませんが
終始付きまといの刑にあっている私も変わりませんが(汗)


それでも、最初に比べればマシかな?と。



以前は、何が何でも付いていく~~!
何処へでも行く~~!
離れない~~!!!

だったので、玄関出る瞬間
無理やり鼻をこじ入れて力任せに出てくるし
置いていくのが難しい状態だったんだけど

「待て」の一声でいったん引いてくれるようになり
その瞬間、超スピードで扉開けて急いで閉めたら
出られるようになった(汗)


そして、その後も泣かない時も増えてきた


帰ってきてくれること少しは理解したようです




初対面の人は少し苦手で、触ってこようとする人には逃げるけど
ドリーに対してアクション起こさなければ
匂いをかぎに来、すぐに慣れる


たま~に見る長男にも、このとおり





DSC_4824





だけども、やっぱり今のところは私が一番のようだ。






しかし、特にベタベタするのは旦那


この人は甘えさせてくれるからねぇ

だから、旦那が居るときは
彼の指定席はここ






旦那にべったりのドリーくん
旦那にべったりのドリーくん







私はベタベタ甘えさせてはくれないことしってるので
横ではなくソファーに居る。

やっぱり犬は甘えさせてくれる人を良く分かってるわ。





今までは人ばかり見張ってて余裕が全然なかったけど
最近は少しだけ心のゆとりが出てきたのか

今まではボール投げても反応見せないし
おもちゃも遊ばなかったんだけど

ここ最近は、ぬいぐるみを咥えてはピーピー鳴らしたり
振り回して遊ぶようになってきた。






ワニを
ワニを











振り回し
振り回し












遊ぶ
遊ぶ










ドリー
ドリー






DSC_4920








ヘビで遊ぶ
ヘビで遊ぶ








ドリー
ドリー








DSC_4923








遊んでいる姿はまるで子供ちゃん♪




















ぬいぐるみ、好きになったようです
ぬいぐるみ、好きになったようです







未来の里親さん~
ドリーのために、ぬいぐるみのおもちゃ
買ってあげてくださいね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







バザー開催できるかな?

仔犬紹介

comment iconコメント ( 4 )

チチさんの手にかかれぱどんな子も魔法にかかったようにええ子ですよね~不思議!私もそんな力を身につけたいです。

名前: 松井です。 [Edit] 2013-03-26 23:25

お久しぶりです。
今回はバザーにお邪魔できそうで嬉しいです。
ところでドリー君はバザーに参加されますか?

名前: ++akemi++ [Edit] 2013-03-27 00:22

いい笑顔!!

ブログの最後のドリー君!
すっごくいい笑顔ですね♪

ドリー君の引っ付き虫ぶりが、今までの生活でどれだけ寂しくて人恋しかったのかを、語ってますね・・・
でも、リスっ子になったからには、ドリー君の幸せな犬生は確定したも
同然! チチさん&旦那様に一杯甘えてドリー君の心が満たされますように~!




名前: あきゴロウ [Edit] 2013-03-27 03:02

可愛い♪(*≧∀≦*)

ドリーくん、やっぱ可愛いです(*^^*)♪
動画しっかり観ました♪(*≧∀≦*)

名前: るぅ [Edit] 2013-03-27 05:59

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)