デッカイくせに、中身はお子ちゃま。

そりゃそうだ.


だって何も知らずに育ったんだから。

生まれてきて、今まで
ご飯だって十分に与えてもらえなかった

10キロも足りないガリガリでゴツゴツで
腰の落ちたあの体を見れば分かる。

そして散歩した事がないのも確実に分かる

おもちゃだって知らずに育ち・・・






さぁ行くよ!
さぁ行くよ!







ドリー、重いってば・・・
ドリー、重いってば・・・








もちろんガリガリだから
食への執着はパンパない。

買い物から帰ってきて
テーブルの上から冷蔵庫へとの作業中
ビニールごと盗み逃げまくる。

初めて、それをされた時、焦るどころではなかった私

必死で多いかけた(汗)


でも食った・・・

2.3日心配だったが出た(さすがは大型)



そう、今まで預かった子の中で
こんな経験をしたのも初めてで
こんな心配した子も初めてで・・・







ドリーのパパとママだよ
ドリーのパパとママだよ









DSC_4951







ビニール袋への執着がすごく、中身がタオルでも
食べ物でなくても、とにかく咥え破り中身を探る。

とにかく油断もすきもならないので
注意をして高い所へ置くのだけれど
首くらいの高さは平気で届く・・・


朝ごはんのパンを食べるときは袋を抱えたまま食べたっけ(汗)

スーパーから帰って来た時も、袋抱えながら冷蔵庫(汗)


でも、これってドリーが悪いわけじゃない。

飢えを経験した子だから仕方ない。

生きるため、身に付いてしまったんだね。




DSC_4959








DSC_4957









毎日毎日お腹いっぱい食べられる事が分かってきて
適正体重に戻る頃には

きっとここまでの執着はなくなってくるはず





とってもいい子なドリー
とってもいい子なドリー








若いのに落ち着いた出来た子
若いのに落ち着いた出来た子






人が居ればそれだけで落ち着いていた






でも知らない人が苦手で、私への執着も半端なかった。

他の人にリードを持たせられないほどに
私の傍に来ようとし、ものすごい力を発揮するから。







新しいパパとお散歩
新しいパパとお散歩








この後、私を見つけ猛ダッシュ・・・(汗)
この後、私を見つけ猛ダッシュ・・・(汗)









悟天が寝ころんでようが、春馬が足元に居ようが
私しか見えてなくて、平気で踏みそうになるし(汗)

私がリビングで寝転ぶと、横にべったりくっ付いて
ゆっくりゴロン~ではなく
バッタ~ン!って寝転がり、お腹に顔を乗せてくる
(重いって・・・)



留守番全然出来なくて、デッカイ声でわめき続けるし
(何分泣くんかな、と下で待機して)
だけども、それも5分くらいで泣きやむようになって来てて

もう、ホント全然何も出来ない赤ちゃんドリー。


でもね、ホント無邪気で切ないくらい愛情を伝えてくる

愛情を与えられず育ったくせに
性格はひんまがる事無くまっすぐに育ってくれて
素直な目を向けてくれる。


甘えん坊な赤ちゃんドリー。






とっても快晴で旅立ちにピッタリの日
とっても快晴で旅立ちにピッタリの日










違う空気を感じてるんかな?
違う空気を感じてるんかな?









全然こっちをむいてくれない
全然こっちをむいてくれない









ドリー
お別れが分かるのかな










車に乗せたとき私から離れ不安でソワソワだったドリー。

車が発進した時、私の姿が見えなくて
必死で私の姿を探していたドリー。


あんな姿見ると切なくなってまう・・・






大丈夫!幸せへの旅路だからね
大丈夫!幸せへの旅路だからね









台風みたいにやってきて
そしてあっと言う間に去ってった。

あんたとの暮らしは意外と大変だったけど
それでも、むっちゃくちゃ楽しかったよ~~~








ドリーの新しいおうち
ドリーの新しいおうち









ほら、笑顔になったでしょ♪
ほら、すぐに笑顔になったでしょ♪











尻尾上がってるんだね
尻尾上がってるんだね










本当のママと行く散歩は楽しんだね
本当のママと行く散歩は楽しんだね






大型犬には最高に素敵な場所に行けたね








ドリー、ドリーの犬生は今始まったばかり



2歳だけれど、赤ちゃんからやり直しをしているドリー。



おもちゃも好きになった。
散歩も好きになって来た。





これから数え切れないほどの色々な経験をして
いっぱい愛され、いっぱい愛する犬生を送れ!







可愛いドリー
おめでとう~~!!







ドリーに本当の家族が出来ました
ドリーに本当の家族が出来ました








2013/3/30 
ドリー Re:Start 卒業!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




もう、お別れはないよ~

大成功!そしてありがとう

comment iconコメント ( 3 )

ドリーちゃんを大きな愛で包んで下さり
幸せに導いて下さり
ありがとうございました。

陰ながら、いつも応援しております。

名前: 通りすがり [Edit] 2013-04-05 18:01

可愛い可愛いドリーくん♪ヽ(*´▽)ノ♪

ほんと嵐みたいに早かったですね~
でもイイ笑顔♪ワンライフ新たに始まったばかり♪おめでとうございました!!

名前: るぅ [Edit] 2013-04-05 21:32

チチさん、風邪は治りましたか?
バーニーズにこの景色はとっても似合いますね
チチさん、これからごゆっくり座ってパンを召し上がってくださいね(笑)

嵐の様に駆け抜けて幸せになったドリーちゃん
おめでとう~~~!!(^^♪幸せにねっ!

名前: ふぁん太母 [Edit] 2013-04-06 00:43

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)