さ、またブログサボってしまいましたね(汗)
ランキング随分落ちたんだろうなと思ってたら
意外と4位に居てた

お休みしてた間もポチっと押してくれたみんな
本当にありがとう!


だけどね、ブログはお休みしてたけど
活動だけはキッチリとしてましたよ~~


では何をしていたか順追ってお伝えしていきますね



それでは先週の水曜日(どんだけさかのぼるねん)


風邪でダウンしてて
ようやく起き上がれるようになったその日

朝から電話が。


そう、それはあずきの希望者様でした。

急で申し訳ないけれど、今日ならお見合い出来る
と言う希望者様だったので
何の予定もなかったので
その日にいきなりあずきのお見合いが決定!


でもね、その時から
チチの「幸せ予感レーダー」が作動したんだなぁ(笑)





あずきと暮らしたのは17日間だったけど
私の事、覚えてくれてたんやね~

な~んにもしてなかった私やのに

もう普段のあずきとは全然違い

むちゃくちゃ興奮状態で熱烈歓迎してくれました







あずきに熱烈歓迎される私
あずきに熱烈歓迎される私









覚えて居てくれて、好いてくれて・・・嬉しかった
覚えて居てくれて、好いてくれて・・・嬉しかった









本当にいい子なあずき
本当にいい子なあずき








実は私、あずきの目が気になっていたんです。
今回、いつもの病院ではなく
初めての病院へ連れて行ったんですが
目もちゃんと見てもらったんだけど
異常ナシでした。

だけども、暮らして見てどうみてもおかしいと思ってた。
左右の目の色が微妙に違う。

核硬化症ではないか?もしかすると白内障?
過去の傷?
何かしらあるはずと思っていて
それにより年齢も変わってくるし・・・

で、預かりさんに病院へ行って貰うようにお願いしました。


そして判明したのが白内障。

軽度白内障と診断されました。


シュナウザーは白内障にかかるのが5歳~と
早い子が多いと言う事で
年齢は6.7歳くらいで間違いはないだろうと言うことでしたが
白内障だと分かった。


なので希望者様にはその事もお話をしていていました。

そして乳腺腫瘍があった事(それは手術で取り除きましたが)
今回は腫瘍がかなり小さく1個だった為
全摘(乳腺全部を摘出)をしなかったので
もしかすると再発の可能性もある事、など

すべて説明していました


それでも希望する意思は変わりませんでした






DSC_5046








べったり甘えてくれた
べったり甘えてくれた








かわいい可愛いあずき
かわいい可愛いあずき







人が居ないと不安で不安でぷちパニックに陥るあずき。

保護した当初は、吠えすぎてよだれ大量だったり
玄関前はよだれの水溜りが出来ているほどで・・・

おしっこ??と思ってたけれど
後で、よだれだと判明。

最初はビックリした。

きっと、それほど精神状態がダメになり不安になるんだろうね






本当に落ち着いた子です
本当に落ち着いた子です









切なくなるほどいい子です
切なくなるほどいい子です








留守番以外は
本当に静かで大人しく、いつもいつも我慢強く耐える子。

普通なら、留守番くらい出来るようになり~~!と
鍛え抜いていくけれど
あずきの場合、それ以外は普段から何の問題もなく
我侭も言わないし、我慢したり諦めたりする子で
本当にいい子過ぎるくらいいい子だったから

留守番させるのも可哀想になる子だった


この子に限り留守番が極力ないご家庭に絞った。








先住犬のエリーちゃん
先住犬のエリーちゃん








ご対面~~
ご対面~~









シニアっ子は可愛い~~♪
シニアっ子は可愛いな~~♪








お見合いに向かう時に思ったんだよね

きっと本気で迎えたいと思ってくれている
だから「もしかする?」と
譲渡契約書だけは持参して行ったんですよね~(笑)


うちは手順や規定どおりはあってないような物(汗)
私の目に映ったもの
私が感じた心
そんなレーダー重視なのだ(えへへ)




そしたら案の定、迎える気持ちに変わりはない
トライアルは必要ないとのお言葉。



いつも大きな子と小さな子が居たご家族。

健康診断は2カ月おきにしていると言うほど
健康管理に気を付けてくださっているご家族

いつも何処へ行くのも一緒で
すでに予定している旅行へ
あずきも連れて行ってくれるんだって
(ちなみに鳥羽のワンワンパラダイスらしい)





新しいママに抱かれるあずき
新しいママに抱かれるあずき









一緒にお散歩
一緒にお散歩










あずき、ばいばい!!
あずき、ばいばい!!







新しいおうちへ行っても案外落ち着いているあずき
あずきは肝っ玉据わってるからねぇ^^






あずき







早速、2時間のお留守番には泣き続けていたらしいけど(汗)






すっかり仲良し?!
すっかり仲良し?!







本当に悲しい想いをしたんだろうな。
大好きな人に置いていかれて、捨てられて・・・

保護犬は少なからず大きからず
この想いをしているから
だからいつまでたってもストーカーはなおらない。

ストーカー、直らなくたっていいよ。
安心するまでベタベタ引っ付いて居ればいい。



でも、その人たちが本当の家族。
パパとママがず~っとずっとあずきの傍に居てくれる
何処へも行かないし帰ってきてくれる

それが分かれば、お留守番も出来るようになるね



もう誰ともお別れはないよ

死ぬまであずきと一緒に居てくれるよ



あずきの不安が解消される日が来る事願ってるからね

そして、いつまでも
あずきの幸せを願っているからね





あずき幸せになるんだよ~
あずき幸せになるんだよ~







エリーちゃんも長生きしてね
そしてみんなで仲良く暮らしてね






あずきに家族が出来ました
あずきに家族が出来ました









2013/4/3
あずき Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






まひろだけのママ

ドリーの犬生はこれからだ!!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

