日曜日はこの子のお見合い。






誰だか分かるかな?
誰だか分かるかな?








DSC_5157
ふくちゃんです









その後、この子の譲渡に行ってきました










遊ぶことが大好きで
遊ぶことが大好きで









人が大好きで
人が大好きで









問題ナッシングの
問題ナッシングのテトくんです








そんな子だから速攻決まると思ってたんだけどね

実はトライアル中
テトのママさんはちょっぴり悩んでいました。


留守がちな家庭
はじめての飼育。

だけども
テトの大きすぎる愛情。

我が家でいいのか?
テトを想い気遣う心。
それと同時に受け止めてあげたいけれど
そこまでの器もなく、そこまでテトを愛せるか自信もなく・・・




以前にもこういう事があった事思い出した。

あれはビーグルのみかんの時。

何の問題もなく本当に可愛いみかん。

それでも初めての飼う人にすれば戸惑うことばかりだった。

はじめてつかんだうんちの感触。
そっか、そいうことさえ初めてだと聞き
そうだよあなぁ~と気づかされたこともあった。

トイレの失敗も多々あり
可愛いと思う気持ちよりも大変な事が多く
今ははっきりと可愛いと言える自信がない。
と打ち明けてくれた。



う~ん、でもね
それって普通だと思う。


最初から好きで好きでたまらない、
って言う人もいるかもしれない
可愛くて仕方なくて、愛情をいっぱい注げる人も居る。

だけども、そうじゃない人だって居るんです。
(私がそう)汗


希望者してくる人って
うちの子になって欲しいと可愛いと思うからこそ
希望してるんだけど
実際、一緒に暮らすとそりゃ色々ある。
慣れるまでは大変な事もいっぱいある。


初めて出なくても多々あると思うのに初めてなら尚更特に。
そこで現実を知る。

それが普通だと思う。

私だって、悟天ちんの時はそうだったもんなぁ
育児ノイローゼになるかと思ったわ(汗)


だけども、私という人間はその子を知り中身を知り
一緒に暮らしてその子を知り
好きになって行くタイプだし
実際、そういう思いを経験したからこそ
そういう希望者さんの気持ちがよくわかる。


保護した子、預かりっこ
最初から好きで可愛くてなんて思わないよ。
(あ、ばらしてもうた)笑


そりゃ好みももあるやろうけど
私は犬と言う名前の付く子ならすべて好き!ではありません


犬=好き=保護

ではない。



尊敬すべき生き物だけど
人の手を借りないと生きていけない犬達。

弱い者をいじめる、死に追いやる。

そういう理不尽な事が大嫌い!
弱い者いじめが大嫌い!

正義感が強いんだろうな


だから救いたい。
罪もない子だからこそ救いたい。


だからって、すべての犬が好きなわけではない。

でも

犬=命=尊い

犬=命=愛しい

私の好きはそういう好きなのかな

だから好みでなくても関係ない。






DSC_5181









DSC_5183








預かってるとね、そりゃもう、大変な事もあるし
早く出てってくれ~~!とか
頼むわ・・・と泣きそうになる事だってあるよ。

でもね、そう言う苦労も共にしていくからこそかな?
一緒に暮らすとね、可愛くなってくるんだよなぁ。

そうやって知ったのが
犬達は確かに犬の愛情はでっかいて言うことかな。

特に保護犬は犬一倍大きいと思う
やっぱり見えない傷を抱えてる

だからこそ少しの愛情だけで喜んでくるし幸せを感じてくれる。
それがすごく分かる。


でもね、見返りなんて求めない。

ただただ、好きで居たい。
ただただ一緒に居たい。

大好きな人と一緒に居て、幸せにすごしたい
自分が死ぬまで傍にいて欲しい、それだけなんです

だから毛玉おばけになろうが
虐待されようが
その人を好きで居る。

そういう生き物なんです。

だから、大きな大きな愛情なんていらない。
普通でいい。

いつでもご飯を食べられ、散歩に行けて
一緒に遊び一緒に過ごす。

大好きだと呼べる家族が居る。
パパとママが居る。

それだけでいいんですよね。

それ以上何も望んでいない。







優しくて男前なパパさん
優しくて男前なパパさん










優しいパパに抱かれ
優しいパパに抱かれ









テト、幸せそう
テト、幸せそう









そして可愛いと思う気持ち愛しいと思う気持ちは
後から付いてくる。

しつけや大変な事を経験してこそ苦労してこそ
可愛いと思えてくるし
一緒に過ごす時間が愛情を育てていくんだと思う。


それに、いきなり家族になれるなんて思わない。

苦しみ悲しみ、そして喜び楽しみを共に過ごし
そうやって家族になって行くんだと思う

だから、きっと
いつの日か愛しさに変わる

可愛くて可愛くてたまらない!
そう思える日がきっと来る、

それだけは断言できると、みかんのママに言った事思い出した


その後、その通りになったとメール貰ったけどね^^







あったかいオーラ満開~
あったかいオーラ満開~








それと同じで、テトのママにもそれを言葉を送ります。


私の言葉で救われたと言ってくれて
今じゃテトが可愛いと思えるようになった。と言ってくれたけど

じゃ、断言しよう。

もっともっと好きになるから。
愛しくてたまらない、そうなるから。

もっとテトを幸せにしてくれる人が居るんじゃないか
留守がなくもっといい環境の人が居るんじゃないか
いっぱい考え悩み希望してくれたママさんだから
だから私はこの方に、と思いました。

そんな優しくて繊細で
ちょっぴり神経質な所もあるけれど
そんなママさんだからこそテトの事を託せる。







テトと一緒に
テトと一緒に










歩いてくれる
歩いてくれる








パパとママが居る
パパとママが居る









私が間違いないって思った人だから

絶対にテトもママもパパもみんな幸せになるよ。

だから、心からそう思える日が来たら教えてね♪








ママもべっぴんさんやし美男美女で最高やね~
ママもべっぴんさんやし美男美女で最高やね~






テト本当の家族が出来てよかったね








テト、優しいパパ、繊細なママをよろしくね♪






テトの家族が出来ました!
テトの家族が出来ました!








2013/4/7
テト Re:Start 卒業!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





リスっこ新入生はデカダックス

春、ごめん~~~

comment iconコメント ( 1 )

今日、サチコの検査が終わりました。MRIもCTも異常なし。原因不明だそうです。しばらく様子観察していくことになりました。とりあえず脳腫瘍でなくてホッとしました。今回の事があってサチコの存在の大きさがわかりました。普通に暮らしてると気付なかったことが、この一週間で沢山感じましたよ。可愛くて可愛くてたまらないサチコ。早く顔面麻痺がとれるといいね。

名前: 松井です。 [Edit] 2013-04-12 00:02

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)