今朝はビックリした~

でも、それでも意外と動じず
タンス倒れたら動こうと
布団の中でじっとしてた私でした(汗)

でも頭の中で、この後どう動くか?
何を持って家を出るか?
犬達は?

色々考えてたけど、ちゃんと準備をして居なかった私

何の教訓にもなってないじゃないか~

改めて前もって準備をしないとと心に強く思ったのでした。


ただ・・・今居るリスっこ。
全く捕まえられない状態なのに、どうやって一緒に逃げる??
とむっちゃ不安になったのだった。




ライン




昨日は春ちんと悟天のシャンプー

大型犬のシャンプーは疲れる・・・

乾かすのが大変

1時間くらいはかかる。


今日は紫音ちゃん、頑張るぞ。




ちなみに春ちんシャンプーしただけ(汗)

さらにもっふもふになっちゃった(笑)




さて、新しいリスっ子の紹介をしていきます



デカダックスのマハロです






マハロという名前を貰いました
マハロという名前を貰いました






名前聞いた時、言いにく~~、なんて思ったけど(汗)
由来を聞いたらとっても素敵で


でも、その日は全然覚えられなくて
「アロマ」とか「アロハ」とか
違う名前を読んでいた私でした(汗)


でも、やっと思えられたぞ、と。






DSC_5237









DSC_5238








見るからに健康的で若い子だから譲渡対象だったんだが
ゲージから出すときに職員を噛んだと言われ
保護部屋から鑑房へ逆戻りしたマハロ


収容された直後って恐いし心細い。
恐がってるときに知らない人から雑に扱われたら
恐がりな小型犬ならそりゃ口だって出る子もいる。

たったそれだけで逆戻りなんて・・・


しかしその後、監房では、
抱き上げようが何しようが噛まないことが判明。

だけども他の犬に行くとか強いとか
彼からいいうわさを聞く事はなく・・(汗)

一般譲渡には出せなくて
リスッ子となったのでした






目の周りだけやや色が違う面白い配色
目の周りだけやや色が違う面白い配色







まぁ、確かに会う度に私を見てはギャン吠えしていた彼(汗)

強いしうるさい?
めんどくさい、ややこしい奴なんちゃうか~(汗)
なんて思ってたけど


意外や意外!

完全に期待(?)を裏切ってくれて
移動中は一切吠えず、傍に寄りたくても泣かずに我慢していた


おお~!



でもってすっごく人懐っこい。






真正面から見ると
真正面から見ると









意外とおもろい顔(笑)
意外とおもろい顔(笑)









触って欲しくて構って欲しくて仕方ない様子で
撫でるとすぐにゴロンとお腹を見せる


あれ??


いい子やん



病院でも他の犬見ても吠えないし
家でも、もう一頭の子の毛玉取りをしている最中でも
チンと静かに待っていられた。



強い?

春馬にやられてましたけど・・(汗)



しかもトイレシートでトイレもしたし
またしてもチョビ子さんラッキー♪







診察中も賢かったし
診察中も賢かったし











何しても怒らなかった
何しても怒らなかった











ほら、笑顔まで出たよ~
ほら、笑顔まで出たよ~









とりあえず初日は上出来!




仮名:マハロ
性別:オス
年齢:推定3歳
体重:6.2kg やや痩せてます(適正6.8kg)

ちょっと大きなダックス


デカダックスと言えば
体はデカイが穏やかで優しかった「ロック」を思い出す


最初の印象は最悪だったのに
全然違ったマハロ。

さてさて君は
今後どんな姿を見せてくれるのかなぁ





DSC_5259






マハロの様子はこちらでご覧ください

コッカー大好きチョビ子さん日記






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー







土筆のようにたくましく明るくな~れ!

いつか愛しさに変わる・・再び

comment iconコメント ( 1 )

ハハハ、うちのチョコ姉さん色のミルッチのようだ。
かなり揺れたようですね。重しの私たち夫婦が居なくなると、どうもその地方に大地震が起きるようです。

名前: ブルーなビッグママ [Edit] 2013-04-13 11:26

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)