土曜日は「お疲れ様会」と言う名の飲み会。

で、今回は特別に
リスタートスタッフでもないスペシャルゲストを招いての飲み会


今回初めて食べ物を各自持ち寄りにしたら
こんなに豪華になっちゃった。





お疲れ様会
お疲れ様会




食べ物は一杯あったけど
アルコールが底付いた(汗)

7人しか飲んでないのに
ビール1ケースワイン2本。
すぐになくなった・・・(おいおい)


Re:Startスタッフどんだけのんべー揃ってるんねん!

途中でちらほら帰って言ったけど
最終的にお開きになったのが夜中の3時だった気がする

なんか、この日久々にたくさんしゃべり
熱く語った気もする。

気がする、気もする・・・がミソ(汗)


ただ
悟天ちんは人がくれば
「いつもより多く回っております~~」(染之助・染太郎)
ならぬ
「いつもより多く吠えまくってます~~」
になる(汗)

人が来ると嬉しくて相手して欲しくて構って欲しくてね

飼い主が相手しないように見えるヤン~~(汗)


だけど、一番おしゃべりなんで
何を伝えたいのか一番良く分かるけどね

いい子過ぎる犬だと、それをいい事に
図に乗ってほったらかしになる可能性の大きい私(汗)

だから、悟天みたいに
水入れを前に「水入ってないぞ!水くれ」
玄関の扉を前に「うんこしたい、トイレ連れてけ!」
寝室の扉を前に「眠い、寝室行く!」

ホント分かりやすし
ちゃんと教えてくれるから助かるけどね(笑)


ホント悟っちんのおしゃべりはますます磨きを掛けてるんだけど

最近では、うちのメンバーみんな慣れてきて
BGM化となってきたようなので


またやろうと思う(笑)


夜からだけど
「私も参加出来るよ~~」って言うスタッフが居たら
遠慮なく言ってくださいね
BGM付だけどね(笑)



ライン





では、もう1頭のリスっこの紹介です


少し大きいですが、一応まだ子犬です
生後6~7ヶ月の野良っこです。

生後2.3ヶ月に捕獲され、今まで待たせてしまいました。

人馴れしてない子犬は早々に出したいのは山々なんだけど

うちにはみやびが居た事などもあり
私以外、人馴れしてない雑種の子を預かれる人もいず・・・


本腰入れて預からないといけないタイプだったので
先に早く出そうなドリーを出したりして
ちょっと待たせてしまいました。



『近寄ると唸ります
リード引っ張るとパニックになり暴れます
リードを噛もうとします』

と、散々悪い話を聞かされてましたが
それでも、初めて会ったあの子の姿が
私にはたまらなく可愛くて(えへへ)

改めて会ってもその意思は変わらず

時間がかかっても人慣れさせる
ゆっくり時間掛ければ大丈夫!

そう思い保護を決めました






熊ちゃんみたいで取ってもかわいいのだ
熊ちゃんみたいで取ってもかわいいのだ






噛まれた事はないけれど油断してはダメ
噛ませないでください

いまさら私にそれを言うとは・・・
この手のタイプを一番理解してるのは私やと思うけど・・・(汗)


でも、車に乗せるとき抱かないといけないし
シャンプーだってしないと居れないほど
毛玉と汚れと臭さは半端ないし・・・

噛まれるの覚悟しないと・・・と思ってたけど

攻撃性は一切見られない。






でも基本は明るい子だと思われる
基本は明るい子だと思われる






野良っこの場合、子犬時から人に慣れず
監房で3.4ヶ月も育ってしまい
すでに半年も立ってしまった事を考えると
なかなか難しかったりするけれど

もっともっと酷い事を想定していたから
そう思うと、全然マシです。






今までの子と違い顔がほころんでいる
今までの子と違い顔がほころんでいる







今までの子は病院へ連れて行くと固まってたけれど
尻尾も上がってるし
犬を見れば嬉しくて犬の傍に行きたがる





人は眼中になく犬ばかりを見ている
人は眼中になく犬ばかりを見ている








ふと我に返り、私が見ている事が分かると
ふと我に返り、私が見ている事が分かると








逃げられず隠れる場所もなく・・・(汗)








こんな事にもなる
こんな事にもなる








そして首輪はダメだけど
ハーネスだと誘導したら歩けます。

これだけでもかなり優秀です





ハーネスじゃないとパニくる
ハーネスじゃないとパニくる








個室ではダメダメちゃんでした
個室ではダメダメちゃんでした






でも、屋上だと少しはマシだった





ほら、尻尾上がってる♪
ほら、尻尾上がってる♪








わらってる??
わらってる??






リード離すと逃げ出そうとするので人が好きではないのですが

なんとかなりそうな感じがするでしょ?





酷い悪臭と毛玉。
しかし雑種にバリカンは・・・と
頑張って毛玉取り。

1時間近く私達に抑えられながら頑張ってくれました


しかしハーネスを外してしまったので
もう、当分捕まえる事は出来ませんが・・・(汗)






もう捕まえられない~~(汗)
もう捕まえられない~~(汗)








あ、そうそう
搬送途中の車の中

そうそう名前考えないと・・・


「・・・っていうか、この子ってオス?メス?」



え~~!今?!


って言われそうですが、これマジです
(いつもこんな感じです(汗))


信号待ちの間、書類見て性別確認。


おおーー!女の子やったんか!!




そう彼女は女の子~~


まだまだ生後6ヶ月程度の子犬。
体重は8キロ。

ちっちゃな前倒れの耳の小熊ちゃん♪

この耳がまたたまらん!

(ファン太母さん、良く私の事お見通しで(汗))



名前は今のこの時期にピッタリな

私の大好きな名前

「つくし」にしました
(花男の大ファンでもある(笑))







ゆっくり気長に行こう!
ゆっくり気長に行こう!








さて、この子がどんな風になって行くのか?!

少しずつお伝えして行きますね




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





子育てバトンタッチ!

リスっこ新入生はデカダックス

comment iconコメント ( 2 )

1位返り咲きおめでとう(*^▽^)/ございます♪

名前: 松井です。 [Edit] 2013-04-15 23:09

ぷにゅっと顔を出したピッカピカ一年生の土筆ちゃん
見守る野性味溢れる(すんません^_^;金八っつぁん・・ちゃうちゃう!チチさん。

野良っこちゃんは大変だと思うけど、人の手が加わってない分
引出しが沢山あると思います
何が出てくるか何を入れられるか、楽しみです

こんなタイプの子が妙にしっくりするチチさん(*´艸`)
応援しています。パンを盗み取られない様頑張ってください!

PS、 一位は死守するどぉ~!(^_-)-☆

名前: ふぁん太母 [Edit] 2013-04-16 08:49

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)