つくしと暮らして15日
すでに2週間が経過した。


2週間後には散歩へ!

これが当初掲げた目標だった。


結果から言うと
ま・・いまだ捕まえられないので散歩にいけず




でも家の中ではけっこう自由奔放に動いてるし
伸び伸びしている。







サークルで寝たり
サークルで寝たり






ゲージで寝たり
ゲージで寝たり posted by (C)チチ









机の・・・
机の・・・










机の下で寝たり
机の下で寝たり










そんでもって保護5日後の顔






4/15の時点
4/15の時点





いや~、むっちゃ笑顔やん~~

すっごい懐いているんとちゃう~~?!
って思うでしょ??




いやいや、そうではない(汗)






私を見て笑ってるのではない
私を見て笑ってるのではない







何故かいつも笑ってる子なんです
いつも、こんな顔のつくしちゃんなんです(笑)



でもね、座ったままで手を伸ばしたりすると
手を舐めたりは出来るようになったんです。


そして、害はない人間、えさをくれる人間だと
少しは理解したようで、
後ろからなら付いて来るようになったんです




しかし舐めた後に首元とか耳とか撫でてあげられたら
手は恐くないよ~~
気持ちいいよ~~って教える事が出来れば
もっともっと懐いてもらえるのに・・・

それ以上手を伸ばすと逃げられる・・・

手が少し動かすと逃げられる・・・


何度やってもさわれない・・・






触りたい、けど触れない~~
触りたい、けど触れない~~







想いは届かず・・・













う~ん、じれったいというか、またしても片思いと言うか



いや、焦りは禁物。

まだ1週間やん、と自分に言い聞かす


でも、あと1週間で散歩行けるようになるんか・・・
と不安もあるが・・・











こんなに触れなかった子は初めて。

今までの子達は恐くて固まると言うか、じっとしているので
優しく近寄り触れたんだよね


でもね、つくしは「ギャー!恐いーーー!!」
って逃げるから、なんか・・おもしろい♪

それに、いつも笑ってて明るい子だから
なんとなく大丈夫!そ

そんな感じがするんだよね

それに、保護するときから気長に・・・
じっくりって思ってたことやもんね




でもね、でも・・・


少し片思いの距離が縮んだかも~~~!!



その様子は後日お見せしますね♪




さてワタクシですが今日は子守をしております


誰のかって?


この子です。






紫音姉さんにご挨拶
紫音姉さんにご挨拶








モルツにもご挨拶~
モルツにもご挨拶~








子犬の洸くんです~♪
子犬の洸くんです~♪








モルツと遊ぶ・・・っていうかモルツは嫌がってる気がするが・・・(汗)
モルツと遊ぶ・・・っていうかモルツは嫌がってる気がするが・・・(汗)







あ!
考えたら、つうくしも子犬やから
W子守やん!







子犬同士
子犬同士








勝手に遊びまくる・・・
勝手に遊びまくる・・・









は、はげし・・・
は、はげし・・・









ここでも笑ってるつくし
ここでも笑ってるつくし












遊んだ後は水分補給
そうそ、遊んだ後は水分補給









やっぱつくしは笑ってる(笑)
やっぱりつくしは笑ってる(笑)









休憩かと思いきや・・・






また遊びだした・・・
また遊びだした・・・





お手やらかにね~~(汗)


でも、勝手に遊んでくれるから
すっごく楽な子守でした♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






最高に可愛い2頭!

サントリー「モルツ」!(リスっこ新入生)

comment iconコメント ( -2 )

あきません、、

『つくし』ちゃん、めっちゃカワイイi-178タイプですぅ~
会いたいョォー

可愛さに思わず連続コメントしてしまいましたi-228

名前: ニクさん [Edit] 2013-04-23 22:12

たまらなくカワイイ!

いつもブログを拝見しています。
つくしちゃんカワイ~。

耳が「こんにちは」しているのも尚可愛い。
雑種はいいですねぇ。

名前: チャコ [Edit] 2013-04-25 19:16

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

