まずは告知です





Re:Start チャリティーバザー
Re:Start チャリティーバザー





一応は今年の春はこれが最後です

次回は秋までありません。


日持ちしないオヤツやサンプルフードなどは大安売り。
もちろんそれ以外も破格値でお買い物できますよ。


生活用品から文具、子供のおもちゃまで
色々な物が揃うリスタートのバザー。

是非是非、足を運んで掘り出し物をゲットしてくださいね



ライン






春馬、まんまるボサオくん。







ん??じいさん犬?
ん??じいさん犬?








デブっこ登場?
デブっこ登場?








まるで保護した子みたい・・・(汗)





巨漢?!





塊にしか見えへん・・・
毛の塊にしか見えへん・・・









でも、これね

紫音のBDの日の2/16にカットしてから
たった2ヶ月と1週間たっただけ・・・

放置しただけやねんけどね・・・




プードルのように毛が丸まらず伸びて広がる。
だから、すぐにもしゃもしゃに・・・

ありましたわ。毛玉が・・・(汗)


私が長い毛のブラッシングが必要な子を飼うのは
全くもって不向きでございます・・・



やっぱり、春馬は3mmじゃないとあかんわ。




と言う事で、1月、2月とたまやんにしてもらったので
久々にチチカットの出番です。

久々で腕がなまってるかも~(汗)と
ちょっと不安でしたが・・・・








途中経過~
途中経過~










みんなから、春馬太った??
デブになった??と言われ続け

もしや、ホンマに?!と

毛で見えないもんだから、不安になったが
出てきたのは、スリムな春ちん♪





いつものように、足までバリカンで刈り
ヒョロ足にしようと思ったんだけどね

前日にたまごちゃんが
今回は、足をブーツカットにし~~~♪
ブーツカット可愛いって~~♪
してして~~♪って・・・


分かった、そうするわ!

なんていえるわけないじゃないかい!


だって、私
完全に素人なんですけど・・・・

名称言われてもどんなんか全く分からないし
どうやってカットすればいいかもわからない・・・



それなのに、無理難題を言いつけた(汗)


正しいカットとか位置とかも
イメージが全く分からないけれど

とりあえず出来たのが、これ!







とりあえず、見れるよね
とりあえず、見れるよね









私の中では今までで一番いい出来なんだけど・・・
私の中では今までで一番いい出来なんだけど・・・








前足に取り掛かっている時はいいんだけど
後ろ足になる頃には面倒くさくなり・・・

かなりいい加減に・・・(汗)



それでも、今回は顔カットはかなり気に入っている出来です。

私、けっこう腕あげてるんちゃう?!

と、いつも通り以上に自画自賛(笑)








春ちん、かわいすぎ~~
だって春ちん、かわいすぎやもん~~








春の小顔さがちゃんと分かるでしょ♪








これで保護犬じゃなく、うちの子になった(笑)
これで保護犬じゃなく、うちの子になった(笑)






体は3mmで、足先はぷー足。(ぷー足が好き)
ブーツカットになってないかもしれないけれど
足はふわっと残した。
耳はぎりぎりのラインでカットし、
バリカンで、ふわっと軽く刈った




お金かけずに愛情と手間隙かけて。



な~んて言ってるけど・・・
ただ単に貧乏性なだけ(汗)


みんなも是非、自宅トリミング挑戦してみてね


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー






水が好きな奴ら

愛は勝つ!

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

