立て続けの訃報だったけど
リスっ子の運命がかかっている、と言う事で

気を取り直し頑張ってアピールしていきますね



4/26に保護してるにも関わらず
すでに20日が経つと言うのに
いっこもアピールしてもらってないベータ

みんなに忘れ去られてないか?!(汗)


とってもいい子やねんから
早々に巣立たないとね


さて随分前の前回では、モルツの事が大好きで
ピッタリとトーカーしていたベータ






モルツに夢中なβちゃん
モルツに夢中なβちゃん






しかし、モルツがちぇぱも家へ移動した次の日







今度はつくしに心変わり!
今度はつくしに心変わり!






おいおい、切り替え早すぎやろ!







つくしも嫌がらず付き合ってくれる
つくしも嫌がらず付き合ってくれる









おもしろいベーちゃんです♪
おもしろいベーちゃんです♪







しかし、べーの目の前でピョンピョン飛び跳ねたり
突然走ったりバタバタするつくしの行動が恐いようで
(踏まれたり体が当たったりするので)

その熱は、急速に下がっていき
3日程度で終わった・・・(汗)





20間ベータと過ごして思ったこと


あたしは、べーを嫌いじゃないな

っていうか、好きだな♪です




パピヨン=ビビリ=噛むが定着してしまっている
私の脳内なので、かなりの苦手意識のある犬種です

しか~し!

べーは私の扱いでも耐えられる子です

多少の雑さでも大丈夫だった


リードつけるのを手間取っても怒らず待つし
いきなり抱き上げても怒らないし
目やにも取れるし
ブラッシングも苦手だけどさせてくれる
寝ているときに体に触れても怒らない

吠えた時、むっちゃ怒っても逆切れもしないし
そそくさと逃げる姿は反対に可愛いとさえ思う


耳を障られるのがちょっと苦手で
やめてよ~~って「あ~ん」と口を持ってこようとは
するけれどあくまでも「あ~ん」レベル

(まぁ、それ以上嫌な事をし続けると分からないが)

嫌なことは、事前に教えてくれるので助かる


ただ、耳掃除(耳に液を入れた瞬間)だけは豹変した(汗)


きっと恐いんだろうね


それと・・・






食べ物を取り返そうとしたら、むっちゃ怒ります~(汗)
食べ物を取り返そうとしたら、むっちゃ怒ります~(汗)








でも、それ以外困ることもないし
普通の生活している範囲では何もない




年齢もあるのか比較的落ち着いた子です

そして物分りが良いのか、聞き分けもよくやりやすい







非難できる机の上も好きです
非難できる机の上も好きです









散歩も好きで一生懸命歩きます








散歩大好き!
散歩大好き!








トイレは外派のようで、外に出すとすぐしてくれる

家の中では・・・マーキングをしたりします(汗)

うんちはシートで出来るんだけどね







マーキング好きです♪(ほとんど出てないけど)
マーキング好きです♪(ほとんど出てないけど)









ちなみに散歩中もべーです
ちなみに散歩中もべーです(笑)










そして就寝中も「べー」です(笑)






DSC_5933










最初、この姿見たとき正直びびった!








だって、まるで・・・(汗)
だって、まるで・・・(汗)









DSC_5936









でも、今は何度見ても面白く可愛い♪





起きている時だって、終始「べー」







いつ見ても間抜けな顔がさらに可愛い
いつ見ても間抜けな顔がさらに可愛い







留守番も出来るし、犬には攻撃性もなく
(反対にやれれてしまうタイプ)
同じ空間で普通に過ごせます


案外、いいヤツです






私の晩酌にも付き合ってくれます
私の晩酌にも付き合ってくれます







ただ、一つ







常に「べー」なので
多少の滴が落ちているようで
胸の毛がバリバリになります(汗)






ボクのせいじゃないよ~
よだれ掛けが必要かもです(笑)








そんなべーちゃんと過ごすのも土曜日まで

何故なら・・・

珍しく悟天との相性が悪いんです~



悟天の吠える声や遊ぶときの唸り声を聞いても
べー太には、それがかなり恐いようで吠えまくる

そのベーの声に今度は悟天が刺激され
お互いがガウガウ吠えまくると言う結果に・・・


ちびの威嚇なんてスルーすればいいものを
チワワな悟天なので、同じようにビビッて
本気モードで吠えまくる・・・


その度に抱いたり落ち着かせたり危険回避させるんだけど
ベーにしたら、あまりいい環境とはいえないだろうし
お互いのためにもよくないので、お引越しです



可愛かったから、私としては居てもよかったんだけどな~



そんなベーちゃん、土曜日に去勢手術です

それが終わればいつでもお婿に行けるよ~





DSC_5931




いつでも、どんな時でもも「ベー」な可愛いβ太


ベーの事気になる人が居れば、早々に連絡してくださいね♪



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー




5/25バザーです

幸せだった4年間

comment iconコメント ( 2 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

名前: - [Edit] 2013-05-16 14:19

べーくんあれ以来里親募集されなかったのでとっくに素敵な家族に出逢えたと思ってました…
とっても可愛いべーくんなので大丈夫ですよぉ~
ひっそりと応援してまぁ~す!

名前: 浮雲ママ [Edit] 2013-05-16 17:34

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)