長らくブログ放置していてすみません~~


ようやくブログ復帰出来そうな気配が見えてきた


ブログだけではなく保護活動(メール、募集、etc)の方も
停滞していて、
目をあけるとふらつくので開けるのも嫌になるし
外にも出るのも嫌になるし、引きこもりがちで

先の事も考えるのも考えられなくて、
収容されている子に対し無関心になりつつあり

しんどい、嫌だ・・・と
保護活動自体少しお休みしようかと思っていた矢先だったけど


そういうことを人に口に出したことで少し楽になり
そして、体のほうも随分と楽になってきました

目のピクピクはいまだあるけれど
それ以外に目の重さは解消されつつあり

昨日は思いっきり汗をかき体を動かし
ソフトバレーの練習までしてきて
思いっきり笑って元気フル充電しました

(筋肉痛で足とお尻が痛く、便座に座るのも痛い・・・(汗))



今回、体が辛いと心も弱るんだなぁ、と
ひしひしと感じ、体が資本だと改めて感じました

ブログ続々更新のためにも早急にPC用の老眼鏡作ります(汗)

(眼科行ったら1.5と視力が良くなっていてビックリした)


結婚記念日、誕生日など私にとっては素敵なことが
続々とある5月だけど
今年はあまりにも不幸が多く、精神的にも色々参ってしまい
嫌な5月でかなり凹みましたが


でも、私の周りには愚痴を聞いてくれる仲間も友も居るし
だからこうやって短期間で浮上できるんだと改めて思いました

少しは自分の体もいたわりながら、少しずつ進んで行こうと思います



さて、少しおろそかにしていたモルツ、マハロへの返事(汗)
順次対応してきますので今しばらく待ってくださいね

そしてりすっこの募集

ベータもつくしも、早々に募集を掛けるとします



長い間PCに向かうことがまだ出来ないけれど(2時間程度が限界)
休憩しながら少しずつ更新していきますね









さて、随分遅れましたがバザーの報告です






リスタートブースへようこそ♪
リスタートブースへようこそ♪










リスっこ達
リスっこ達







里親さんも卒っこも今回は少なかったけど

そのおかげで時間がたっぷりあり
里親さんとたくさん話せたし
私としては良かったなぁって。





最初の卒っ子はやはりこの子♪

毎回一番~~!
そして皆勤賞!!






ココ
ココ





そして








DSC_6139










凪(なぎ)改めカヤ
凪(なぎ)改めカヤ






遠いところからありがとう~~!










DSC_6144










テト
テト





ポスターではお世話になりました

そうそう、テトのママがブログはじめてくれました



タイトルは・・・

「たちつテト!」


あれ?このセリフって・・・
私が保護した直後に言ってた言葉~♪

やっぱり、これだよね
ママ、採用ありがとう(笑)








天心改め浮雲(ふぅ)
天心改め浮雲(ふぅ)





顔バリになって見違えた~~!










ジオ
ジオ






ジオにも皆勤賞をあげましょう♪











奏&朔
奏&朔






同じ犬種?かと思うほど似ている元保護犬コンビ







奏太
奏太












チョコ
チョコ








一回り大きくなったように感じたぞ









いずみ
いずみ







ますますべっぴんになっていく~~




やっぱり大きな子はいいわ~
今回はのデカ卒っこはいずみとなぎだけ~


なので、嬉しくてついついテンションあげあげに♪








いずみとわたし♪
いずみとわたし♪








りすっこ達も頑張りました!!








姫子&太一
姫子&太一








姫子
姫子





子犬という若さ
大人のように落ち着き払った性格

とっても可愛い姫子なのに
なんで希望が来ないのか・・・

謎・・・








太一
太一





この顔がたまらん~~♪









この子達も来てくれた




きよちぃさんちの3トリオ
きよちぃさんちの3トリオ




いつも物資を持参してくれてありがとう









今回はあまりの暑さに熱中症になる一歩手前の人も出てきて
日陰でも気をつけないとと思ったくらい

(40オーバーのスタッフの方が元気ってどういう事?!(汗))

午前中で帰るスタッフが多かった中
朝から夕方までフルであの暑さの中
手伝ってくれたスタッフ達(いつものメンバー)本当にありがとう

人手が足りず手伝ってくださった方も本当にありがとうございました



物資支援してくれた方々、値札付け、当日の売り子
みんなで作り上げた今回のバザーの成果

売り上げ¥102000
ご寄付(おつりの寄付含む)¥35500


しゅりパパ&ママ シートの支援ありがとうございました
りあるママさんも相変わらずの物資支援、本当にありがとう
ココママも毎回毎回来てくれて支援してくれて本当にありがとう
奏太ママも時間の許す限り来てくれて支援してくれて
おつりの寄付までも、本当にありがとう
にごちゃんママ、来てくれてたんですね、お話できなかったぁ
いつもいつもありがとう

みかんママ、いちごありがとう~!(果物大好きです)
横浜のKさん、いつももいつも陰ながら応援をありがとう!
シート助かります
じゅんちゃんのママさん、じゅんちゃん披露してくれて
おつりの寄付もしてくれてありがとうね~、また秋に会いましょう
kusukusuのてみっこちゃん、
手伝いとお店の売り上げの寄付ありがとうね






あの暑さの中、来客も少なかった中
それでもこの売り上げ額でした

ちょっと一安心。

これで秋まで頑張ります!


6月以降は犬の事を考えると危険なので
みんなに今度会えるのは秋です

秋にもたくさんの人に会えるといいな

そしてみんなの元気を一杯分けてくださいね




それでは、お次は新リスっこの紹介です




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村





バナー





リスっ子新入生(飼育放棄の理由はいろいろ・・・)・・・トイプードル

悲しい知らせ

comment iconコメント ( 3 )

昨日はありがとうございました。楽しかったです!来週が楽しみ〜です。でも、リスタ幹部ばかりだったので緊張しました(笑)
来週もよろしくよお願いします!

名前: 松井です。 [Edit] 2013-06-03 14:49

素晴らしい!!

ナイス判断i-234個人的理想です。

頑張ったら休むi-196

本当は、ここ一番の踏ん張りがきくよう
日常
四、五割ぐらいのペースで過ごしたーい
これが、なかなか難しいi-238

手の抜き方がわからない
全てにおいて全力なチチリーダーi-203
そりゃー電池切れにもなります。

そして、体のサインを見落としてしまう。。i-230

こんな時、頼りになるのが周囲の人たち
まず自己発信、その上で聴く耳を持てない(こちらが)と
これも無意味だったり

反応して理解のある人たちに囲まれてるって
素敵~i-189

人は一人では生きていけません。
かといって
人に頼りすぎると、自分がなくなる。

なぜ、みんな自然にできるの?
大人なら当たり前??
それが、いかにスゴイことか気付いてる?

あれ、ワタクシの気持ちになってるねi-229

とにかく
個人的には、犬だけでないプライベートも含め
色々なこと学ばせてまらっておりますi-228

お仲間の皆さま、知り合えた全ての皆さま
そしてもちろん、この環境を作ってくれた
チチリーダーi-189と愛するワン達i-100
改めて感謝です。

スロースローで頑張れないワタクシですが
これからもよろしくお願いいたします~i-274


本題の追伸i-235

β太さま、耳NGです。


















名前: ニクさん [Edit] 2013-06-03 16:01

今回は行けなくて残念です

土曜日は仕事で、行けなくて残念(´д`|||)また、バザーあったら、まひろと一緒に行こーと思ってたんですが(^^;
お陰様で、まひろは元気ハツラツです(*´ω`*)元気すぎて負けてます(笑)
次こそ参加したいと思います(*^^*)

名前: いしかわ なつ [Edit] 2013-06-04 11:17

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)